アップデートのお知らせ【2018/04/24(火) 16:20 更新】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2018/04/24(火) 15:30にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/04/26(木) 12:00ごろに行う予定です。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
■アップデート内容
・バトルアリーナとプリンセスアリーナの最高ランキングを、各アリーナのランキング画面に表示いたしました。【2018/04/24(火) 16:20 更新】
・プレイヤーLvが最大値に達している状態でスキップチケットを使用した際に、表示されるダイアログを改修いたしました。
・「クランバトル」画面にて、「クラン」画面に移動できる[クラン]ボタンを追加いたしました。
・デイリーミッションをすべて達成し、報酬を受け取っている状態で[ミッション]をタップすると、ノーマルミッションが表示されるように変更いたしました。
・メモリーピースを一定数以上集めると発生する才能開花チュートリアルを追加し、[キャンセル]を選択できるようにいたしました。
・おまかせ装備強化を追加いたしました。
・ダンジョンにて、バトルの速度を4倍速でプレイできるようにいたしました。※ご利用の端末によっては表示が崩れる場合があります。
修正した不具合は下記のとおりです。
■ストーリー
・キャラクターストーリーにて、特定の手順を踏むとタイトルが表示されない場合がある。
・メインストーリーにて、解放済みのストーリーを見ることができない場合がある。
・キャラクターストーリーにて、キャラの説明文が、直前にストーリーを見た別のキャラの説明内容で表示される場合がある。
■キャラ強化
・おすすめ強化メニュー画面にて、おすすめクエストの装備アイコン内に☆が表示される。
・スキル強化を行った際、確定成功Lvが上昇したにも関わらず、「○○確定成功Lv+1」のメッセージが表示されない。
・装備強化を行う際に、エフェクトが正しく表示されていない。
■バトル
・「アヤネ」のユニオンバースト発動時、敵を吹き飛ばす方向が一定ではない。
・バトル中に「麻痺」状態と「スタン」状態が同時に発生し、いずれかの状態異常が時間経過で解除されると、キャラが正しく表示されない場合がある。
・モンスター「ドリアード」をスタン状態で撃破すると、召喚された「キノコの魔物」が一定時間残り続けてしまう場合がある。
・特定の条件下において、「状態異常」が解除してもバトル終了まで「状態異常」アイコンが表示されてしまう場合がある。
・ノゾミのユニオンバーストを発動した直後に、連続でユニオンバーストを発動すると、パーティ編成したキャラの立ち位置が本来と異なる場合がある。
・リマのスキル「もふもふアサルト」発動中に、アヤネのユニオンバーストをリマが受けた際、リマが正しく表示されない場合がある。
・ミツキのスキル「ローズフィールド」発動時に[MENU]をタップしてバトルを一時中断するとローズフィールドが消える場合がある。
・ユニオンバーストが連続で発動した際、演出が正しく表示されない場合がある。
・コッコロのスキル「トライスラッシュ」発動中に、アヤネのユニオンバーストをコッコロが受けた際、演出が正しく表示されない。
■クエスト
・特定の手順でクエスト詳細画面を表示すると、開催中のキャンペーンのアイコンが表示されない場合がある。
・演出でドロップした宝箱の数と獲得した報酬の数が異なる場合がある。
・メインクエストにて、リザルト画面のキャラが正しく表示されない場合がある。
・クエストマップにて、キャラが画面外に走って行ってしまう場合がある。
・本来宝箱が獲得できないクエストにも関わらず、ドロップ演出が表示される場合がある。
・クエストにて、バトル背景のアニメーションが正しく表示されない。
■探索
・プレイヤーLvが最大値に達している状態でスキップチケットを使用すると、プレイヤー経験値が獲得できないにも関わらず、「プレイヤー経験値が最大に達しているので受け取れませんでした。」のダイアログが表示される。
■アリーナ
・報酬を受け取り済であるにも関わらず「プレゼントにジュエルを送りました」とダイアログが表示される場合がある。
・前回到達した最高ランクに再度到達すると「New record」が表示される。
・最高ランクを更新した際に表示されるジュエルの個数表記が正しく表示されていない。
・対戦履歴詳細で表示されるキャラの並び順が正しく表示されない場合がある。
■クラン
・メンバー管理画面にて、★3以上のキャラをお気に入り設定しているプレイヤーを選択した際、キャラのアイコン表示が★2の状態で表示される。
・クランバトルにて、参加済みでも3月の順位が「未参加」と表示される。
・クランメンバー情報に表示されるグレードが、「クラン」画面のトップに表示される本来のグレードと異なる場合がある。
・マイページの[クラン]やクラン画面内の[サポート設定]にて、特定の手順を踏むと、赤いマークが消えない場合がある。
■共闘
・ルーム検索画面に表示される残り時間と参加確認ダイアログに表示される残り時間が異なっている場合がある。
・バトル順を変更したにも関わらず、変更したバトル順が反映されていない状態で表示される場合がある。
・特定の手順を踏むと、バトルが開始されない場合がある。
・共闘ルーム内のチャットが正しく表示されない場合がある。
・特定の手順を踏むと、共闘SNS参加のダイアログが表示されない。
・バトル中に「CONNECTING」表示が消えない場合がある。
・あいことばを設定したSNSの募集URLをタップした後、ルーム検索画面にて、あいことばを入力し検索するとサーバーエラー:205が発生する場合がある。
・ほかのプレイヤーの「プロフィール」画面を表示している間に、対象のプレイヤーが退出した場合、「プロフィール」画面を閉じても退出メッセージが表示されない。
・サブプレイヤーのユニオンバーストが発動しない場合がある。
・特定の手順を踏むと、ボスのボイスが正しく再生されない場合がある。
・特定の手順を踏むと、進行不可になる場合がある。
・バトル中にノゾミのユニオンバーストを発動した後、敵の攻撃がノゾミに当たらない場合がある。
・特定の手順を踏むと、ユニオンバーストの演出が表示されない場合がある。
・バトル中に特定のキャラのスキルを発動した際、演出が崩れる場合がある。
・特定の手順を踏むと、[開始]のボタンが表示されない場合がある。
・本来と異なるタイミングで「メンバーが退出しました」とダイアログが表示される場合がある。
・特定の手順を踏むと、ユニオンバーストを発動していないにも関わらず、キャラアイコンに「発動済み」と表示される場合がある。
・特定の手順を踏むと、ユニオンバーストが使用できない場合がある。
・ルームの時間切れと同時にルームに参加すると進行不可になる。
・ルームチャットでスタンプを押すことができなくなる場合がある。
・ほかのプレイヤーが入室するタイミングで参加していたプレイヤーが退出した際、退室したプレイヤーが表示され続ける場合がある。
・バトル背景が黒いまま進行してしまう場合がある。
・共闘のルームにて、[編成]からパーティ編成を変えて[編成完了]をタップしても、変えたパーティが反映されない場合がある。
・ルームに入室した状況で別のルームからSNS募集を受けた後、ルームから退出して共闘クエスト詳細画面で[参加する]をタップすると、タップした先のクエストのルーム検索画面ではなく、SNS募集を受けたルームの検索画面が表示される。
■ショップ
・購入確認ダイアログにて、同じ装備アイテムを2つ装備でき、1つをすでに装備していると、装備可能キャラのアイコンに装備済みと表示される。
■ガチャ
・ピックアップガチャ内の[キャラ詳細]にて、アヤネの物理防御力の数値が本来の数値と異なって表示されている。
・[1日1回限定]の購入確認ダイアログと、[1回引く]および[10回引く]の購入確認ダイアログにて、ジュエル数の表示位置が異なる。
・キャラ詳細画面にて、特定の手順を踏むと画面が正しく表示されない場合がある。
■ストーリーイベント
・ストーリーイベント「ハツネのプレゼント大作戦」のストーリー第4話にて、特定の手順を踏むとハツネが表示されなくなる場合がある。
・ストーリーイベント「ハツネのプレゼント大作戦」のストーリー第6話にて、ログが正しく表示されない場合がある。
・メインストーリーの第5章第6話にて、ボイスなしの設定で再生した際、次回予告の字幕が表示されない。
・ストーリーイベントの予告を読了後、ギルドハウスに移動すると、エラーコード:205が発生する。
・ストーリーイベントの予告を読了後、メインストーリーやキャラクターストーリーなどのストーリーを読もうとした場合、進行不可になる。
■ギルドハウス
・特定の手順を踏むと、通信が切断した際、エラー表示がされない場合がある。
■その他
・アルバムからメインストーリーのムービーを再生した際、ボイスなしの設定で再生してもボイスが再生する場合がある。
・スタミナを回復した際、回復したスタミナより数値が低く表示される場合がある。
・機内モードに設定した状態でボイスデータダウンロードをした際、ロードが途中で止まる。
・キャンペーンにて、文字が正しいサイズで表示されない場合がある。
・チュートリアルにて、一部の端末でプレイするとBGMが停止する場合がある。
・マイページにて、特定の手順を踏むとキャラが正常に表示されない場合がある。
・キャラクター図鑑にて、縦画面表示や拡大表示した際、キャラが表示されない場合がある。
■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまでに、お時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。
今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。