プリンセスコネクト!Re:Dive

FAQ

FAQでは、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
FAQをご覧いただいても解決しない場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からご連絡ください。

スペースで区切って複数語検索が可能です

検索結果0
  • よくある質問

    • イベントクエストの初回クリア報酬がもらえません。

      クエストをクリアした際のリザルト画面にて、「獲得アイテム」が10種類を超えた場合、「獲得アイテム」の一覧が2ページにわたって表示されます。
      獲得した「初回クリア」報酬は、1ページ目に表示される仕組みです。

      上記のため、「獲得アイテム」が10種類を超えた場合、「初回クリア」報酬が「獲得アイテム」一覧に表示されていないように見える場合がございます。

      なお、「獲得アイテム」の一覧が2ページにわたった場合、画面左側に表示されている「<」をタップすることで、1ページ目に表示されている「初回クリア」報酬を確認することができます。

    • スキルやユニオンバーストの対象が意図していないキャラになっています。

      バトル中、キャラの行動やスキル、ユニオンバーストの特性によって、一時的にキャラの位置がパーティ編成時やバトル開始時とは異なる位置になる場合があります。
      その際、敵の攻撃の対象となるキャラや、味方キャラのスキルやユニオンバーストの対象となるキャラが意図している対象キャラと異なる場合があります。

    • アプリのインストールやアップデートができません。

      アプリのインストールや、アップデートができない場合は、次の操作を行ってください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

  • 現在確認している不具合

    • 【クランバトル】サポートを設定しようとすると、進行できなくなりました。

      クランの[サポート設定]からクランバトルのサポートキャラを設定しようとした際、ゲームが進行できなくなる場合がある不具合を確認しております。
      上記の不具合が発生した場合は、アプリの再起動を行い改善するかご確認ください。

      本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

    • 「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示されました。

      「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示される不具合を確認しております。
      プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

      「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示された場合は、編成するキャラを変えると改善される場合がございます。
      ※改善しない場合はさらに別の編成にして改善されるかもご確認ください。

      次の発生条件もご参考ください。

      ■ダンジョンで発生する場合
      ダンジョンで使用したキャラをランクアップさせて、最大HPが下がった状態で再度ダンジョンで使用した場合に発生します。
      ダンジョンで使用したキャラをランクアップさせた場合は、最大HPを上げた状態で再度ダンジョンで使用してください。

      ■探索で発生する場合
      味方もしくは敵が、召喚キャラ(敵キャラ)を召喚し、召喚キャラ以外が全滅し召喚キャラのみ生き残っている場合に発生します。

      本不具合は、今後修正を予定しております。
      修正についての進捗や完了など、ご案内できることがございましたら、ゲーム内のお知らせや公式Twitterアカウントにてお知らせいたします。

    • リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なっています。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナにて、リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なる不具合を確認しております。

      本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

  • プレイ中の質問

    • キャラの絆ランクを5以上に上げられません。

      キャラの絆ランクを5以上にするには、キャラを才能開花で★3にする必要があります。

    • 装備強化のチュートリアル中に、進行できなくなりました。

      装備強化のチュートリアル中に、ゲームが進行できなくなる場合がある不具合を確認しております。
      上記の不具合が発生している場合は、装備強化のチュートリアル中に選択するキャラを、「100pt以内で強化可能な装備を、すでに装備しているキャラ」にしたうえで、強化を行なう装備の選択を「100pt以内で強化可能な装備」にすることで、改善されるかをご確認ください。

      本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

    • 【DMM】ウィンドウを「全画面表示」にすることはできますか?

      全画面表示には対応しておりません。

    • アプリ版とデータ連携していたDMMアカウントとは別のDMMアカウントでプレイしたいのですが、プレイしたいDMMアカウントをアプリ版とデータ連携しようとするとエラーが表示されます。

      アプリ版とのデータ連携が可能なゲームデータは、DMMアカウント1つにつき、1つのみです。
      アプリ版とデータ連携を行うと、データ連携の解除や別のDMMアカウントへのデータ連携の変更はできません。
      アプリ版とデータ連携していたDMMアカウントを退会した場合も、データ連携は解除されません。

    • アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携行ったのですが、データ連携を解除する方法を教えてください。

      アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携を行った場合、データ連携の解除はできません。

    • 【クランバトル】CP(クランポイント)が消えました。

      CP(クランポイント)は毎日05:00にリセットされます。
      リセット前に所持していたCPを持ち越すことはできません。

    • 【共闘】サブプレイヤーのユニオンバーストの効果について教えてください。

      HP回復やステータスアップの効果は、サブプレイヤーのキャラにはかかりません。
      一部ユニオンバーストにおいては、通常のバトルで発動したときの効果と、サブプレイヤーのキャラが発動したときの効果が異なります。

      ■通常のバトルと効果が異なるユニオンバースト
      ・ライブ・オン・ステージ(ノゾミ):味方全体の物理攻撃力を小アップさせます。
      ・エクスタシートリップ(クウカ):1番前の味方に魔法吸収バリアを展開します。
      ・インフェルノシールド(ジュン):1番前の味方に物理/魔法吸収バリアを展開します。

      ■通常のバトルと効果が同じユニオンバースト
      ・ヒヨリラッシュ(ヒヨリ)
      ・ヒールオール(ユイ)
      ・紫電一閃(モニカ)
      ・忍法灼熱地獄(ニノン)
      ・プリンにしてやるの(ミヤコ)
      ・スイートデビルエール(アカリ)
      ・ハートブレイク(スズナ)
      ・デストロイアイ(ミサキ)
      ・グリムバースト(キャル)
      ・ねこねこファイナルブレイク
      ・エンチャントアロー(シオリ)
      ・ファントムテラー(シノブ)
      ・トリックボマー(ミソギ)
      ・ツイストヴァイン(アオイ)
      ・セブンベールズ(ユカリ)
      ・ウィンドストリーム(スズメ)
      ・怖がりベルスイング(クルミ)
      ・ブラッディローズ(ミツキ)
      ・オーロラ(コッコロ)
      ・スラッシュストーム(レイ)
      ・プリンセスストライク(ペコリーヌ)
      ・もふもふストライク(リマ)
      ・ライトニングジャベリン(ヨリ)
      ・琉球犬ナックルアロー(カオリ)
      ・デッドリーパニッシュ(エリコ)
      ・エリザベス(マヒル)
      ・ボクの美にひれ伏すがいい!(ユキ)
      ・うさぎさんスラッシュ(ミミ)
      ・シルフィードレス(チカ)
      ・スプラッシュダイブ(ミフユ)
      ・羅刹涅槃・極光終天冥壊破(アンナ)
      ・メルヘンガーデン(マホ)
      ・アローレイン(リノ)
      ・シューティング☆スター(ハツネ)
      ・ハートラブストーム(イオ)
      ・ソードオブフェニックス(サレン)
      ・ノーブルアサルト(アキノ)
      ・ウルフェンバイト(マコト)
      ・セイグリットパニッシュ(シズル)
      ・テンペストブレード(ジータ)
      ・お手製あんパンチャージ(リン)
      ・私の矢があなたを貫く!(アリサ)
      ・ぷうきちフルスイング(アヤネ)
      ・コスモブルーフラッシュ(キョウカ)
      ・シスターフェイバー(ミサト)
      ・ヴァーミリオンバイト(イリヤ)

    • 【共闘】倍速でバトルするルームなのかを確認できますか。

      ルーム検索の画面で表示されているルームが倍速でバトルするかを確認する方法はございません。

    • 【共闘】ルームから退出させることはできますか。

      共闘では、特定のプレイヤーをルームから退出させる機能はございません。

    • 【共闘】ユニオンバーストの演出をOFFに設定できますか。

      共闘では、スキルカットインをOFFに設定できません。

    • 【アリーナ】最高ランク報酬がもらえないのはなぜですか。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナの報酬の1つである「最高ランク報酬」は、ランキングの最高順位を更新すると、報酬がプレゼントボックスに贈られます。
      また、最高順位を更新した際には、ご自身の順位の上部に、「NEW RECORD!」が表示されます。
      ※7999位以内は、順位が1つ上がるごとに、8000位以降は順位が100上がるごとに報酬がございます。

      上記のためバトルに勝っても、最高順位が更新されていない場合、最高ランク報酬は贈られません。

      例:バトルに勝って、現在の順位が5000位から、4500位になったとします。過去に、4000位になったことがある場合には、最高ランク報酬は、贈られません。

      なお、バトルアリーナやプリンセスアリーナの画面左側に表示されている、ご自身の順位の右側のインフォーメーションボタンをタップすることで、ご自身の最高順位を確認することができます。

    • 【共闘】画面が暗くなる、強制終了する、通信中のままになることがあります。

      はじめに、推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://priconne-redive.jp/device/

      推奨端末にも関わらず、頻繁に発生する場合は、端末に負荷がかかってしまっている場合や、通信が不安定になってしまっている場合がございます。

      また、次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「データ修復」を行う。
      ※「データ修復」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップします。
      2. [データ修復]をタップします。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップします。データ修復が始まります。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■2GB以上の空き容量を確保する。

      当運営事務局としましても、快適なゲームを提供できるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • プラチナガチャチケットを10枚集めた場合、★2以上1キャラ確定の「10回引く」を引くことができますか?

      プラチナガチャチケットを10枚集めても、★2以上1キャラ確定の「10回引く」を引くことはできません。

    • ダンジョンショップや、アリーナショップで[今すぐ更新]をしたのに、メモリーピースのラインナップが変わらないです。

      ダンジョンショップやアリーナショップにて、ダンジョンコインやアリーナコインを消費して[今すぐ更新]を行った場合、メモリーピースのラインナップは更新されない仕組みです。
      ※購入回数は更新されます。

    • アプリが強制終了したり、画面が動かなくなったりします。

      はじめに、推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://priconne-redive.jp/device/

      また、次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「データ修復」を行う。
      ※「データ修復」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップします。
      2. [データ修復]をタップします。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップします。データ修復が始まります。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■2GB以上の空き容量を確保する。

    • プラチナガチャでメモリーピースが増えません。

      すでに仲間なったキャラがプラチナガチャから出現した場合、出現したキャラは、「女神の秘石」に変換されます。
      メモリーピースに変換される仕組みではございません。ご注意ください。

      ・★★★キャラの場合、女神の秘石50個
      ・★★キャラの場合、女神の秘石10個
      ・★キャラの場合、女神の秘石1個

    • デイリージュエルパックで毎日もらえるジュエル50個とスキップチケット10枚が、プレゼントにありません。

      デイリージュエルパックのアイテムセット(無償ジュエル50個と、スキップチケット10枚)は、「デイリーミッション」の[受け取る]から、1日1セット受け取ることができます。
      アイテムセットは、「プレゼント」には送られません。
      ※更新タイミングは、毎日05:00です。

      当日にアイテムセットを受け取れなかった場合、無償ジュエル50個については、購入日から30日経過後に、未受け取り分をまとめてデイリーミッションから受け取れます。

      なお、スキップチケット10枚については、購入日から30日経過後も受け取ることはできません。
      ※上記のため、アイテムセットの受け取り忘れには、ご注意ください。

    • スキルが発動しません。

      スキルは、各スキルごとに発動条件がございます。
      スキルが発動する頻度やタイミングは、スキルごとに異なります。

      例えば、スキルAはキャラの3回目の行動時に発動したり、スキルBはキャラの5回目の行動時に発動したりします。

      上記のため、スキルによっては、スキル発動前にバトルが終了することもございます。

    • ジータがガチャから登場するのは、期間限定ですか?

      ジータは、今後もガチャから登場します。

    • 前作に登場していたキャラがいません。登場しないのですか?

      前作に登場していて、プリンセスコネクト!Re:Diveに登場していないキャラは、今後登場する予定です。楽しみにお待ちください。

    • パーティの編成を複数保存することはできますか?

      パーティ編成は、メインクエストや探索など、前回バトルに挑戦したときに、編成したパーティの情報がそれぞれ保存されます。
      メインクエスト、探索やダンジョンで編成したパーティの情報を、それぞれ2つ以上保存することはできません。

    • メインクエストで敗北した際、クエストの途中から再開できますか?

      クエストの途中から再開することはできません。

    • キャラのステータスはどこで確認できますか?

      キャラのステータスを確認する方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[キャラ]をタップします。
      2. ステータスを確認したいキャラをタップします。
      3. 画面左下にあるキャラのアイコンをタップします。そのキャラの詳細なステータスを確認できます。

    • メインクエストのマップ画面で、各エリアのクリアランク達成率は確認できますか?

      メインクエストのクリアランク達成率は、マップ上で確認できません。
      メインクエストのクリアランク達成率を確認する方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [プロフィール]をタップします。
      3. [進行状況]をタップします。★3でクリアしたクエストの達成数を確認できます。

    • ギルドハウスの家具をLvアップさせるときに、どの効果が上昇するかをあらかじめ確認できますか?

      家具のLvアップで上昇する効果は、その家具をLvアップする前には確認できません。

    • キャラ強化の装備入手画面で、その装備を作成するのに必要な装備アイテムや、入手方法を確認する方法を教えてください。

      キャラ強化の装備入手画面の上部にある、装備のアイコンをタップすることで、その装備を作成するのに必要な装備アイテムや、入手方法を確認できます。

    • ★3以上に才能開花したキャラのマイページ画面に、★2以下の背景を設定することはできますか?

      ★3以上に才能開花したキャラのマイページ画面に、★2以下の背景を設定する方法は、マイページ画面右上にある4つのアイコンのうち、一番左のアイコンをタップします。背景が交互に変わります。
      ※背景に設定しているキャラが★2以下の場合、マイページ画面右上には3つしかアイコンは表示されません。

    • おまかせ強化したのに、装備が強化されていません。

      おまかせ強化では、装備強化、ランクアップや才能開花は行われません。装備の強化は個別に行ってください。

      装備を強化する方法は、次のとおりです。
      1. フッターメニューの[キャラ]をタップします。
      2. 装備を強化させたいキャラをタップします。
      3. 強化したい装備をタップします。
      4. [強化する]をタップします。
      5. 強化素材を選択します。
      6. [強化]をタップします。装備を強化することでステータスが上昇します。
      ※強化素材を使用せず、ジュエルで最大まで強化することもできます。

    • バトルアリーナやプリンセスアリーナバトルでバトルを挑まれた際、自分のパーティより大幅に戦力が低いパーティに負けます。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナで、ほかのプレイヤーにバトルを挑まれた場合、防衛設定で編成したパーティでバトルを行います。
      自身がバトルに挑むときに編成しているパーティとのバトルではありません。

    • バトルアリーナやプリンセスアリーナで、順位が急に下がりました。なぜですか?

      バトルアリーナやプリンセスアリーナで、ほかのプレイヤーにバトルを挑まれて敗北した場合、防衛失敗となりランキングの順位が下がります。

    • ダンジョンのサポートキャラを選択できません。なぜですか?

      ダンジョンのサポートキャラは、キャラLvが自分のプレイヤーLvを上回っている場合、パーティに編成できません。

    • 複数の端末でアクセスしようとしたら「エラーコード:201」が表示されました。「エラーコード:201」とはなんですか?

      「エラーコード:201」の表示は、プレイしているアカウントと同一のアカウントを、他の端末でプレイしている場合に表示されます。

    • キャラLvが上限に達している場合、獲得した経験値はどうなりますか?

      キャラLvが上限に達している場合、獲得した経験値は破棄されます。

    • クエストをリタイヤしてもスタミナは消費されますか?

      メインクエスト(NORMAL)をリタイヤした場合、消費するスタミナは「1」です。
      メインクエスト(HARD)をリタイヤした場合、消費するスタミナは「2」です。

    • ジュエルでスタミナを回復したのですが、消費したジュエルが違いました。なぜですか?

      ジュエルでスタミナを回復する場合、1日に回復した回数によって、消費ジュエルが変化します。

    • クランを脱退するにはどうしたらよいですか?

      クランを脱退する方法は、次のとおりです。

      1. マイページの[クラン]をタップします。
      2. [メンバー情報]をタップします。
      3. 「脱退」をタップします。
      4. よろしければ[OK]をタップします。クランを脱退しました。
      ※クランを脱退した場合、脱退後24時間はクランに加入、結成できません。

      なお、クランバトル開催期間中は、クランの脱退、除名や解散は行えません。

    • アイテムの所持上限を教えてください。

      各アイテムの所持上限は、次のとおりです。

      ・スタミナ:999
      ・アイテム系:999
      ・コイン系:999,999,999
      ・女神の秘石:999,999,999
      ・メモリーピース:9,999
      ・有償ジュエル:99,999,999
      ・無償ジュエル:99,999,999
      ・有償マナ:999,999,999
      ・無償マナ:999,999,999
      ・スキップチケット:99,999
      ・各種EXPポーション:99,999
      ・ギフトアイテム:99,999

      メモリーピースについては、才能開花で★の数を5にするために必要な数以上に、女神の秘石ショップで購入することはできません。
      ※メインクエスト(HARD)で受け取ることは可能です。

    • メインクエストや探索でスキップチケットが使用できません。なぜですか?

      スキップチケットは、☆3クリアしたことのあるクエストのみ、使用できる仕組みです。

    • 限定ショップはリセットできないのですか?

      限定ショップは、マナを消費してリセットすることはできません。
      メインクエストをクリアした際に、出現することがあります。

    • プレゼントの受け取り期限はありますか?

      プレゼントの受け取り期限は、プレゼントの種類によって異なります。
      詳細は、プレゼントボックスに表示されている「受け取り期限」をご確認ください。

    • スタミナの回復時間を教えてください。

      スタミナは、6分ごとに1ずつ回復します。

    • スタミナの最大値は増えますか?

      スタミナの最大値は、プレイヤーLvが上がることで増えます。

    • 1日ログインし忘れてしまった場合、ログインボーナスは途切れますか?

      ログインボーナスは、ログインしなかった場合でも、翌日分の報酬から受け取ることができます。
      例:20日に1日目の報酬を受け取り、21日にログインせず、22日にログインした場合は、2日目の報酬を受け取ることができます。

    • ログインボーナスが反映されていません。

      ログインボーナスの更新は、毎日「午前5時」に行われます。
      午前5時を過ぎても報酬が贈られない場合は、アプリを再起動して報酬が贈られるかご確認ください。

    • 画面の操作ができなくなりました、どうしたら良いですか?

      長時間プレイしていることで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
      当運営事務局としましても、快適なゲームを提供できるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • バトルを途中でやめることはできますか?

      バトルを途中でやめる場合は、バトル画面右上の[MENU]ボタンから、[リタイア]をタップしてください。
      バトルをリタイアした場合は、一定量のスタミナを消費され、クエスト報酬は獲得できません。

      下記のバトルにおいては、リタイアできません。

      ・バトルアリーナ
      ・プリンセスアリーナ
      ・クランバトルの本戦
      ・ストーリーイベントのボスバトル

    • 自分のプレイヤーIDはどこで確認できますか?

      ご自身のプレイヤーIDの確認方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [プロフィール]をタップします。右下の「プレイヤーID」に表示されている「9桁」の数字が、プレイヤーIDです。

    • 横画面表示しかできないのでしょうか?

      画面表示は、横のみです。

      ※マイページ右上に4つ並んでいるボタンの右から2番目をタップすると、キャラクターが縦画面で表示されます。

    • プレイヤー名はどこで変更できますか?

      プレイヤー名の変更方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [プロフィール]をタップします。
      3. プレイヤー名の右にあるボタンをタップします。
      4. 「1文字以上10文字以内」で入力します。
      5. [変更する]をタップします。プレイヤー名が変更されます。

    • ログインやログアウトをする方法を教えてください。

      ログインする場合は、タイトル画面の[Touch To Start]をタップしてください。

      ログアウトする方法は、ございません。

      ゲームを終了する場合は、アプリを終了させてください。
      なお、アプリを終了させる方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

    • ダウンロードや通信に時間がかかります。

      データのダウンロードや通信をする場合は、通信が安定した状態で行ってください。
      ※Wi-Fi環境で通信を行うと改善する場合がございます。
      当運営事務局としましても、快適にダウンロードが行えるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • 端末が熱くなります。

      端末が熱くなっている場合は、システムやバトルの設定を変更することをご検討ください。
      設定の変更方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [設定]をタップします。
      3. [システム]タブをタップします。
      4. 「ボイスデータダウンロード」の箇所にある、[OFF]をタップします。
      5. 「ムービー画質」の箇所にある、[標準版]をタップします。
      6. [バトル]タブをタップします。
      7. 「フレームレート(fps)」の箇所にある、[30fps]をタップします。
      8. [閉じる]をタップします。
      9. よろしければ[OK]をタップします。データをダウンロードします。
      ※[キャンセル]をタップすると、データをダウンロードしません。

      なお、手順9.で、データをダウンロードしても、手順5.のボイスデータダウンロードや、手順7.のフレームレート(fps)を、あらためて設定する必要はございません。

      また、複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性もございます。
      端末が熱くなっている場合は、ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
      当運営事務局としましても、快適なゲームを提供できるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

  • プレイする前の質問

    • DMM GAMES版をMacでプレイすることはできますか。

      DMM GAMES版は、MacOSでプレイすることはできません。
      DMM GAMES版の対応OSは、Windowsのみです。

    • 複数アカウントを取得してもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      ▼利用規約
      https://priconne-redive.jp/terms/

    • リセマラしてもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      ▼利用規約
      https://priconne-redive.jp/terms/

    • 推奨端末を教えてください。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」の推奨端末や必須環境は、次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://priconne-redive.jp/device/

    • データ連携ができません。どうすればいいですか?

      「データ連携」ができない場合は、「アカウント連携」を行っているかをご確認ください。
      「アカウント連携」を行っている場合、以前プレイしていたゲームデータを引き継ぐ方法は次のとおりです。

      1. タイトル画面にて、画面左上の[データ連携]をタップします。
      2. 表示されている内容を確認し、よろしければ[データ連携する]をタップします。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスをタップします。
      4. [アカウント連携]をタップします。
      5. 引き継ぐ内容に問題がなければ[データを引き継ぐ]をタップします。
      6. [引き継ぐ]をタップします。アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
      ※現在のゲームデータは上書きされます。

    • iCloudから端末のバックアップを行った場合、 ゲームデータを復旧することはできますか?

      iCloudやiTunesを使用して、ゲームデータを復旧することはできません。

    • 連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は変わりますか?

      連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は、変わりません。

    • 連携パスワードは端末ごとに設定できるのでしょうか?

      連携パスワードはプレイヤーIDと紐づいています。
      そのため、端末ごとに異なる連携パスワードを設定することはできません。

    • アカウント連携や、データ連携した端末で、正常にプレイできません。

      複数の端末でアカウント連携や、データ連携を行い、複数の端末で同時にプレイすると、正常に動作しない場合がございます。
      これまでプレイしていた端末とは異なる端末でプレイする場合は、もともとプレイしていた端末のアプリを正常に終了してからプレイしてください。

    • どうすればゲームからの通知を無効にできますか?

      通知を無効にする方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [設定]をタップします。
      3. 「通知」タブをタップします。
      4. 通知を受け取りたくない項目を、「OFF」にします。

      「深夜帯は受け取らない」の項目は、「ON」にすることで、24:00から6:59までのすべての通知を受け取らないようにします。

    • プレイヤー名は何文字まで入力できますか?

      プレイヤー名は、「10文字」まで入力できます。

    • iOS版とGoogle Play版でデータ連携を行う場合、所持しているジュエルは使用できますか?

      Google Play版でプレイしていたゲームデータを、iOS版から連携を行い、iOS版からプレイする場合、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、iOS版では使用できません。
      なお、Google Play版からiOS版に連携後、再度Google Play版でプレイすると、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、使用できるようになります。
      ※iOS版でプレイしていたゲームデータを、Google Play版から連携を行い、Google Play版からプレイする場合も同じです。

      例:Google Play版の端末Aで有償ジュエル×100、無償ジュエル×100、有償マナ×100を所持しています。
      上記の状態で、iOS版の端末Bから連携を行うと、iOS版の端末Bでは、有償ジュエルは0、無償ジュエルは0、有償マナも0になります。
      なお、端末Bへの連携後、再度、端末Aでプレイした場合や、Google Play版の別端末Cで連携をすると、端末Aや端末Cでは、有償ジュエルは100、無償ジュエルは100、有償マナも100になります。

    • SDカードにゲームデータを保存しても問題ないですか?

      SDカードにゲームデータを保存した場合、正常に動作しない可能性がございます。

    • 購入したジュエルが反映しませんでした。

      ご購入いただいたジュエルがアプリ内に反映しない場合は、「端末の再起動」を行い反映するかご確認ください。
      ジュエルの反映は、購入手続き後、AppleやGoogle側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合もございます。

      また、Google Play版でプレイしていたゲームデータを、iOS版から連携を行い、iOS版からプレイする場合、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、iOS版では使用できません。
      なお、Google Play版からiOS版に連携後、再度Google Play版でプレイすると、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、使用できるようになります。
      ※iOS版でプレイしていたゲームデータを、Google Play版から連携を行い、Google Play版からプレイする場合も同じです。

      例:Google Play版の端末Aで有償ジュエル×100、無償ジュエル×100、有償マナ×100を所持しています。
      上記の状態で、iOS版の端末Bから連携を行うと、iOS版の端末Bでは、有償ジュエルは0、無償ジュエルは0、有償マナも0になります。
      なお、端末Bへの連携後、再度、端末Aでプレイした場合や、Google Play版の別端末Cで連携をすると、端末Aや端末Cでは、有償ジュエルは100、無償ジュエルは100、有償マナも100になります。

    • 機種変更をする場合、必要な設定はありますか?

      機種変更をする場合や、検討している場合は、機種変更前に、必ず、「連携パスワード」の設定を行ってください。
      設定手順は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [データ連携]をタップします。
      3. [データ連携]をタップします。
      4. [連携パスワードを設定する]をタップします。
      5. [設定する]をタップします。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]をタップします。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]をタップします。「プレイヤーID」と設定した「連携パスワード」で、データ連携を行うことができます。

    • 「プリンセスコネクト!Re:Dive」に対応しているプラットフォームは何ですか?

      iOS版、Google Play版に対応しています。

    • ゲームをプレイする際に、インターネットに接続する必要はありますか?

      ゲームをプレイする場合は、使用している端末をインターネットに接続する必要がございます。
      インターネットに接続していない端末ではプレイできません。

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか?

      アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されます。
      上記のため、削除後に、アプリを再度インストールすると、新しいゲームデータが作られます。

      なお、アプリを再度インストールしていただき、削除前のゲームデータでプレイする場合は、「データ連携」を行うことで、削除前のゲームデータでプレイできます。

      また、端末の故障、紛失や、アプリを誤って削除してしまうといったことに備えて、事前に、「アカウント連携」を行ってください。
      アカウント連携を行っている場合、再度インストールした場合でも、アカウント連携によって「データ連携」を行うことで、故障などが起きてしまう前のゲームデータでプレイできます。

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [アカウント連携]をタップします。
      3. [アカウント連携]をタップします。
      4. Facebook、Game Center、Google Playの中から連携したいアカウントをタップします。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]をタップします。
      7. [OK]をタップします。選択したアカウントと連携しました。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      事前にアカウント連携していない状態で誤ってゲームデータを削除してしまった場合、ゲームデータを復旧させることはできません。

    • しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか?

      ゲームデータは、しばらくプレイしていない場合でも、削除されることはございません。

    • 連携パスワードを変更した場合、以前の連携パスワードを使ってデータ連携はできなくなるのですか?

      連携パスワードを変更した場合、データ連携は、変更後の連携パスワードのみで行えます。
      なお、すでにデータ連携をしている端末への影響はありません。

    • 無料でプレイできますか?

      アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
      ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

    • 連携パスワードは何度でも使用できますか?

      連携パスワードは、何度でも使用できます。

    • 連携パスワードに有効期限はありますか?

      連携パスワードに有効期限は、ございません。

    • ジュエルを購入するときの支払い方法を教えてください。

      ジュエルを購入する際の支払い方法は、iOS版とGoogle Play版で異なります。
      支払い方法についておわかりにならないことがございましたら、AppleやGoogleにお問い合わせください。

    • ジュエルを購入しようとした際、生年月の入力を求められましたが、これは何に使われるのですか?

      プリンセスコネクト!Re:Diveでは、未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別にジュエルの購入上限額を設定しています。

      ご登録いただいた生年月でお客様の年齢を確認し、年齢によって、1か月に購入できるジュエルの購入上限数を次のとおりに設定しています。

      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した生年月は変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      購入上限額は、ジュエルの購入金額の合計で計算します。

    • 明日で16歳(または20歳)になりますが、ジュエルの購入上限額はいつ変更されますか?

      年齢による月ごとの購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに、「16歳になった月の翌月1日午前0時」または「20歳になった月の翌月1日午前0時」に変更されます。
      例:年齢確認で2002年1月と登録した場合は、2018年2月1日 午前0時から、10,000円までジュエルを購入できるようになります。

    • ジュエルに有効期限はありますか?

      ジュエルに有効期限は、ございません。

    • 登録した生年月を変更できますか?

      ジュエルを初めて購入する際にご登録いただいた生年月は、登録が完了すると、変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

    • ジュエルの購入上限はいつリセットされますか?

      年齢による月ごとの購入上限額に達した場合、ジュエルの購入は、翌月1日午前0時から再度行えます。

    • 音が出ません。

      音が再生されない場合は、音量設定を次の方法で確認してください。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [設定]をタップします。
      3. 「音量」タブをタップします。「BGM」「効果音」「ボイス」の音量が「0」になっていないか、それぞれ「ミュート」になっていないかご確認ください。

      端末の設定で音が再生されない場合もございます。端末本体の音量やマナーモードの設定もご確認ください。
      ※端末本体の設定方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

    • アプリからの問い合わせ方法を教えてください。

      アプリからの問い合わせ方法は、次のとおりです。

      ■アプリ内のタイトル画面から問い合わせる方法

      1. タイトル画面の[メニュー]をタップします。
      2. [お問い合わせ]をタップします。
      3. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4. [問い合わせる]をタップします。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

      ■アプリ内のマイページから問い合わせる方法

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [サポート]をタップします。
      3. [お問い合わせ]をタップします。
      4. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5. [問い合わせる]をタップします。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

    • 問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お問い合わせへの返信は、お問い合わせいただいた内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがございます。

      なお、数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、次の理由により、届かないこともございます。

      ■URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
      ■メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かないまたは、迷惑メールフォルダーに届く設定になっている。
      ■なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
      ■ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。
      ※ドメイン「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、当運営事務局からの返信を受け取ることができるメールアドレスから、再度お問い合わせください。

    • 自分のゲームプレイを、ブログやSNSなどに投稿してもいいですか?

      法令などで利用が許されている範囲内でご利用になることは、基本的に問題ございません。
      ※法令で許される範囲に関しましては、法解釈の問題になりますので、当運営事務局からのご案内はいたしかねます。
      しかしながら、ゲームにて使用している画像やデザインなどには、著作権が発生しております。
      お客様の行為により権利が侵害された場合は、権利を保持している個人、もしくは団体から指摘が入る可能性がございます。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      BGM、効果音やボイスが再生されない場合は、端末が消音(サイレント)の設定になっていないかご確認ください。
      設定に問題がない場合は、プリンセスコネクト!Re:Diveも含め、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      終了後、プリンセスコネクト!Re:Diveのみを起動して、BGM、効果音やボイスが再生されるかご確認ください。

    • 前作のプリンセスコネクト!のゲームデータを引き継ぐことはできますか。

      プリンセスコネクト!Re:Diveは、前作の「プリンセスコネクト!」のゲームデータを引き継ぐことはできません。なにとぞご了承ください。

    • 海外でも利用できますか。

      当アプリは、日本国内で提供を行っております。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合がございます。

    • iOS版でデータ連携ができません。

      再起動をお試しください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

  • お問い合せ

※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.