プリンセスコネクト!Re:Dive

FAQ

FAQでは、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
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  • よくある質問

    • 【アリーナ】最高ランク報酬がもらえないのはなぜですか。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナの報酬の1つである「最高ランク報酬」は、ランキングの最高順位を更新すると、報酬がプレゼントボックスに贈られます。
      ご自身のランキングの上部に、「NEW RECORD!」とも表示されます。
      ※7999位以内は、順位が1つ上がるごとに、8000位以降は順位が100上がるごとに報酬がございます。

      上記のためバトルに勝っても、最高順位が更新されていない場合、最高ランク報酬は贈られません。

      例:バトルに勝って、順位が5000位から、4500位になったとします。
      過去に、4000位になったことがある場合には、最高ランク報酬は、贈られません。

    • アプリが強制終了したり、画面が動かなくなったりします。

      はじめに、推奨端末のページから、ご自身の端末が必須環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末一覧
      https://priconne-redive.jp/device/

      また、次の操作で改善する場合もございます。
      ※推奨端末ページに記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、次の操作で改善する場合もございます。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている可能性がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「データ修復」を行う。
      ※「データ修復」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]をタップします。
      2. [データ修復]をタップします。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]をタップします。データ修復が始まります。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■2GB以上の空き容量を確保する。

    • アプリのインストールやアップデートができません。

      アプリのインストールや、アップデートができない場合は、次の操作を行ってください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。

  • 現在確認している不具合

    • 【クランバトル】サポートを設定しようとすると、進行できなくなりました。

      クランの[サポート設定]からクランバトルのサポートキャラを設定しようとした際、ゲームが進行できなくなる場合がある不具合を確認しております。
      上記の不具合が発生した場合は、アプリの再起動を行い改善するかご確認ください。

      本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

    • 「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示されました。

      「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示される不具合を確認しております。
      プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

      「エラーコード:205」がダンジョンや探索のバトル終了後に表示された場合は、編成するキャラを変えると改善される場合がございます。
      ※改善しない場合はさらに別の編成にして改善されるかもご確認ください。

      次の発生条件もご参考ください。

      ■ダンジョンで発生する場合
      ダンジョンで使用したキャラをランクアップさせて、最大HPが下がった状態で再度ダンジョンで使用した場合に発生します。
      ダンジョンで使用したキャラをランクアップさせた場合は、最大HPを上げた状態で再度ダンジョンで使用してください。

      ■探索で発生する場合
      味方もしくは敵が、召喚キャラ(敵キャラ)を召喚し、召喚キャラ以外が全滅し召喚キャラのみ生き残っている場合に発生します。

      本不具合は、今後修正を予定しております。
      修正についての進捗や完了など、ご案内できることがございましたら、ゲーム内のお知らせや公式Twitterアカウントにてお知らせいたします。

    • リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なっています。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナにて、リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なる不具合を確認しております。

      本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

  • プレイする前の質問

    • DMM GAMES版をMacでプレイすることはできますか。

      DMM GAMES版は、MacOSでプレイすることはできません。
      DMM GAMES版の対応OSは、Windowsのみです。

    • 複数アカウントを取得してもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      ▼利用規約
      https://priconne-redive.jp/terms/

    • リセマラしてもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      ▼利用規約
      https://priconne-redive.jp/terms/

    • 推奨端末を教えてください。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」の推奨端末や必須環境は、次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://priconne-redive.jp/device/

    • データ連携ができません。どうすればいいですか?

      「データ連携」ができない場合は、「アカウント連携」を行っているかをご確認ください。
      「アカウント連携」を行っている場合、以前プレイしていたゲームデータを引き継ぐ方法は次のとおりです。

      1. タイトル画面にて、画面左上の[データ連携]をタップします。
      2. 表示されている内容を確認し、よろしければ[データ連携する]をタップします。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスをタップします。
      4. [アカウント連携]をタップします。
      5. 引き継ぐ内容に問題がなければ[データを引き継ぐ]をタップします。
      6. [引き継ぐ]をタップします。アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
      ※現在のゲームデータは上書きされます。

    • iCloudから端末のバックアップを行った場合、 ゲームデータを復旧することはできますか?

      iCloudやiTunesを使用して、ゲームデータを復旧することはできません。

    • 連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は変わりますか?

      連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は、変わりません。

    • 連携パスワードは端末ごとに設定できるのでしょうか?

      連携パスワードはプレイヤーIDと紐づいています。
      そのため、端末ごとに異なる連携パスワードを設定することはできません。

    • アカウント連携や、データ連携した端末で、正常にプレイできません。

      複数の端末でアカウント連携や、データ連携を行い、複数の端末で同時にプレイすると、正常に動作しない場合がございます。
      これまでプレイしていた端末とは異なる端末でプレイする場合は、もともとプレイしていた端末のアプリを正常に終了してからプレイしてください。

    • どうすればゲームからの通知を無効にできますか?

      通知を無効にする方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [設定]をタップします。
      3. 「通知」タブをタップします。
      4. 通知を受け取りたくない項目を、「OFF」にします。

      「深夜帯は受け取らない」の項目は、「ON」にすることで、24:00から6:59までのすべての通知を受け取らないようにします。

    • プレイヤー名は何文字まで入力できますか?

      プレイヤー名は、「10文字」まで入力できます。

    • iOS版とGoogle Play版でデータ連携を行う場合、所持しているジュエルは使用できますか?

      Google Play版でプレイしていたゲームデータを、iOS版から連携を行い、iOS版からプレイする場合、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、iOS版では使用できません。
      なお、Google Play版からiOS版に連携後、再度Google Play版でプレイすると、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、使用できるようになります。
      ※iOS版でプレイしていたゲームデータを、Google Play版から連携を行い、Google Play版からプレイする場合も同じです。

      例:Google Play版の端末Aで有償ジュエル×100、無償ジュエル×100、有償マナ×100を所持しています。
      上記の状態で、iOS版の端末Bから連携を行うと、iOS版の端末Bでは、有償ジュエルは0、無償ジュエルは0、有償マナも0になります。
      なお、端末Bへの連携後、再度、端末Aでプレイした場合や、Google Play版の別端末Cで連携をすると、端末Aや端末Cでは、有償ジュエルは100、無償ジュエルは100、有償マナも100になります。

    • SDカードにゲームデータを保存しても問題ないですか?

      SDカードにゲームデータを保存した場合、正常に動作しない可能性がございます。

    • 購入したジュエルが反映しませんでした。

      ご購入いただいたジュエルがアプリ内に反映しない場合は、「端末の再起動」を行い反映するかご確認ください。
      ジュエルの反映は、購入手続き後、AppleやGoogle側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合もございます。

      また、Google Play版でプレイしていたゲームデータを、iOS版から連携を行い、iOS版からプレイする場合、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、iOS版では使用できません。
      なお、Google Play版からiOS版に連携後、再度Google Play版でプレイすると、Google Play版で所持していた有償ジュエル、無償ジュエルや有償マナは、使用できるようになります。
      ※iOS版でプレイしていたゲームデータを、Google Play版から連携を行い、Google Play版からプレイする場合も同じです。

      例:Google Play版の端末Aで有償ジュエル×100、無償ジュエル×100、有償マナ×100を所持しています。
      上記の状態で、iOS版の端末Bから連携を行うと、iOS版の端末Bでは、有償ジュエルは0、無償ジュエルは0、有償マナも0になります。
      なお、端末Bへの連携後、再度、端末Aでプレイした場合や、Google Play版の別端末Cで連携をすると、端末Aや端末Cでは、有償ジュエルは100、無償ジュエルは100、有償マナも100になります。

    • 機種変更をする場合、必要な設定はありますか?

      機種変更をする場合や、検討している場合は、機種変更前に、必ず、「連携パスワード」の設定を行ってください。
      設定手順は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [データ連携]をタップします。
      3. [データ連携]をタップします。
      4. [連携パスワードを設定する]をタップします。
      5. [設定する]をタップします。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]をタップします。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]をタップします。「プレイヤーID」と設定した「連携パスワード」で、データ連携を行うことができます。

    • 「プリンセスコネクト!Re:Dive」に対応しているプラットフォームは何ですか?

      iOS版、Google Play版に対応しています。

    • ゲームをプレイする際に、インターネットに接続する必要はありますか?

      ゲームをプレイする場合は、使用している端末をインターネットに接続する必要がございます。
      インターネットに接続していない端末ではプレイできません。

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか?

      アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されます。
      上記のため、削除後に、アプリを再度インストールすると、新しいゲームデータが作られます。

      なお、アプリを再度インストールしていただき、削除前のゲームデータでプレイする場合は、「データ連携」を行うことで、削除前のゲームデータでプレイできます。

      また、端末の故障、紛失や、アプリを誤って削除してしまうといったことに備えて、事前に、「アカウント連携」を行ってください。
      アカウント連携を行っている場合、再度インストールした場合でも、アカウント連携によって「データ連携」を行うことで、故障などが起きてしまう前のゲームデータでプレイできます。

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [アカウント連携]をタップします。
      3. [アカウント連携]をタップします。
      4. Facebook、Game Center、Google Playの中から連携したいアカウントをタップします。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]をタップします。
      7. [OK]をタップします。選択したアカウントと連携しました。
      ※Game CenterはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      事前にアカウント連携していない状態で誤ってゲームデータを削除してしまった場合、ゲームデータを復旧させることはできません。

    • しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか?

      ゲームデータは、しばらくプレイしていない場合でも、削除されることはございません。

    • 連携パスワードを変更した場合、以前の連携パスワードを使ってデータ連携はできなくなるのですか?

      連携パスワードを変更した場合、データ連携は、変更後の連携パスワードのみで行えます。
      なお、すでにデータ連携をしている端末への影響はありません。

    • 無料でプレイできますか?

      アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
      ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

    • 連携パスワードは何度でも使用できますか?

      連携パスワードは、何度でも使用できます。

    • 連携パスワードに有効期限はありますか?

      連携パスワードに有効期限は、ございません。

    • ジュエルを購入するときの支払い方法を教えてください。

      ジュエルを購入する際の支払い方法は、iOS版とGoogle Play版で異なります。
      支払い方法についておわかりにならないことがございましたら、AppleやGoogleにお問い合わせください。

    • ジュエルを購入しようとした際、生年月の入力を求められましたが、これは何に使われるのですか?

      プリンセスコネクト!Re:Diveでは、未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別にジュエルの購入上限額を設定しています。

      ご登録いただいた生年月でお客様の年齢を確認し、年齢によって、1か月に購入できるジュエルの購入上限数を次のとおりに設定しています。

      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した生年月は変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      購入上限額は、ジュエルの購入金額の合計で計算します。

    • 明日で16歳(または20歳)になりますが、ジュエルの購入上限額はいつ変更されますか?

      年齢による月ごとの購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに、「16歳になった月の翌月1日午前0時」または「20歳になった月の翌月1日午前0時」に変更されます。
      例:年齢確認で2002年1月と登録した場合は、2018年2月1日 午前0時から、10,000円までジュエルを購入できるようになります。

    • ジュエルに有効期限はありますか?

      ジュエルに有効期限は、ございません。

    • 登録した生年月を変更できますか?

      ジュエルを初めて購入する際にご登録いただいた生年月は、登録が完了すると、変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

    • ジュエルの購入上限はいつリセットされますか?

      年齢による月ごとの購入上限額に達した場合、ジュエルの購入は、翌月1日午前0時から再度行えます。

    • 音が出ません。

      音が再生されない場合は、音量設定を次の方法で確認してください。

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [設定]をタップします。
      3. 「音量」タブをタップします。「BGM」「効果音」「ボイス」の音量が「0」になっていないか、それぞれ「ミュート」になっていないかご確認ください。

      端末の設定で音が再生されない場合もございます。端末本体の音量やマナーモードの設定もご確認ください。
      ※端末本体の設定方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

    • アプリからの問い合わせ方法を教えてください。

      アプリからの問い合わせ方法は、次のとおりです。

      ■アプリ内のタイトル画面から問い合わせる方法

      1. タイトル画面の[メニュー]をタップします。
      2. [お問い合わせ]をタップします。
      3. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4. [問い合わせる]をタップします。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

      ■アプリ内のマイページから問い合わせる方法

      1. フッターメニューの[メニュー]をタップします。
      2. [サポート]をタップします。
      3. [お問い合わせ]をタップします。
      4. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5. [問い合わせる]をタップします。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

    • 問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お問い合わせへの返信は、お問い合わせいただいた内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがございます。

      なお、数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、次の理由により、届かないこともございます。

      ■URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
      ■メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かないまたは、迷惑メールフォルダーに届く設定になっている。
      ■なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
      ■ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。
      ※ドメイン「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、当運営事務局からの返信を受け取ることができるメールアドレスから、再度お問い合わせください。

    • 自分のゲームプレイを、ブログやSNSなどに投稿してもいいですか?

      法令などで利用が許されている範囲内でご利用になることは、基本的に問題ございません。
      ※法令で許される範囲に関しましては、法解釈の問題になりますので、当運営事務局からのご案内はいたしかねます。
      しかしながら、ゲームにて使用している画像やデザインなどには、著作権が発生しております。
      お客様の行為により権利が侵害された場合は、権利を保持している個人、もしくは団体から指摘が入る可能性がございます。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      BGM、効果音やボイスが再生されない場合は、端末が消音(サイレント)の設定になっていないかご確認ください。
      設定に問題がない場合は、プリンセスコネクト!Re:Diveも含め、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      終了後、プリンセスコネクト!Re:Diveのみを起動して、BGM、効果音やボイスが再生されるかご確認ください。

    • 前作のプリンセスコネクト!のゲームデータを引き継ぐことはできますか。

      プリンセスコネクト!Re:Diveは、前作の「プリンセスコネクト!」のゲームデータを引き継ぐことはできません。なにとぞご了承ください。

    • 海外でも利用できますか。

      当アプリは、日本国内で提供を行っております。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合がございます。

    • iOS版でデータ連携ができません。

      再起動をお試しください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

  • お問い合せ

※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
※お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.