loading... loading...

ニュース

新機能「ルナの塔バトルスキップ機能」追加!

新機能「ルナの塔バトルスキップ機能」追加!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/08/14(日) 放送の「プリンセスコネクト!Re:Dive 4.5周年直前生放送!」内で
発表した、新機能「ルナの塔バトルスキップ機能」が、2022/09/16(金) 12:00から登場しました!

本機能は、ルナの塔のバトルをスキップできる新機能です!

ルナの塔において、バトル画面の[SKIP]からバトルをスキップできるようになります。
※スキップ中は、バトル設定のAUTOが「ON」の状態で進行します。

さらに、スキップ後のバトル結果を確定するか選択できます。
※EXクエストの場合は、スキップ結果確認はせずに、リザルト画面へ移動します。
※バトルスキップ機能を使用して戦いに勝利した場合でも、クリアパーティは登録されます。

■スキップ方法
「ルナの塔バトルスキップ機能」は、下記の手順で使用できます。

また、フッターメニューから[メニュー]を選択し、[設定]内の「バトル」からスキップの設定をすることで、編成キャラの決定後すぐにスキップすることも可能です!

■リプレイ機能の追加
「ルナの塔バトルスキップ機能」の追加に伴い、ルナの塔リザルト画面にて「リプレイ」が可能になりました。
※リプレイは、「AUTO」・「SMART」にて途中で操作方法を変えずに戦闘を終えた場合のみ利用できます。
※「SMART」の状態で、スキップのボタンを押した場合は、スキップ中に操作方法が「AUTO」に切り替わる為、リプレイは利用できません。

現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・一部のキャラにおいて、ユニオンバーストの演出中にスキップを実行し勝利した際、リザルト画面の表示が崩れる場合がある。
・EXクエストのリザルト画面にて、バトルに不参加のパーティがある状態でクリアした場合、不参加のパーティのTPが最大に表示される。
・バトルスキップ後およびリプレイ再生後のリザルト画面にて、一部キャラの勝利モーションが正しくない。
・回廊探索にて、リプレイの中断後からリザルト画面までに、長い暗転が続く場合がある。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. スキップを行った場合でも、バトルの結果に影響はありません。

2. EXクエストの1戦目および2戦目でスキップを行った場合でも、バトルのリザルト画面に移動します。

3. ゲームをプレイする端末および通信状況によって、スキップに要する時間に差が出る場合があります。

4. ルナの塔は、メインクエスト 9-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

5. 本コンテンツの内容および公開日は、予告なく変更される場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。