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ダメージを受けた際のTP回復に関する計算式のアップデート決定!【2023/01/12(木) 20:25 追記】

ダメージを受けた際のTP回復に関する計算式のアップデート決定!【2023/01/12(木) 20:25 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023年02月上旬に、ダメージを受けた際のTP回復に関する計算式のアップデートを実施します!

現在は、EXスキル・専用装備・RANK装備などの育成を行うことでキャラのHPと防御力が上昇し、ダメージを受けた際のTP回復量が減少する場合があります。

これにより、一部のキャラにおいて、あえてレベルやステータスを上げないなど育成を止めたほうがバトルで有利になる問題が発生しており、快適なキャラ育成の妨げとなっています。

本アップデートは、プレイヤーの皆さまに、より快適なキャラ育成の環境を整え、上記の問題を改善することが目的のアップデートになります。

【2023/01/12(木) 20:25 追記】
本アップデートは、すべてのバトルコンテンツが適用対象となります。

また、本アップデートの実施のため、メンテナンスを予定しております。
アップデートおよびメンテナンスの実施日時は、あらためて公式サイト内のニュースおよびゲーム内のお知らせにてご案内いたします。

詳細は下記の通りです。

■アップデート内容
1. ダメージを受けてTP回復する際のTP回復量の計算において、下記のステータス変化による影響を受けなくなります。
・キャラのEXスキルによる「物理防御力」「魔法防御力」「HP」の変化
・専用装備による「物理防御力」「魔法防御力」「HP」の変化
・EX装備の装備による「物理防御力」「魔法防御力」「HP」の変化
・キャラクターストーリーを閲覧した際に獲得できるステータスアップボーナスによる「物理防御力」「魔法防御力」「HP」の変化

※上記のステータス変化によって「物理防御力」「魔法防御力」「HP」が上昇した場合であっても、TP回復量が減少するような影響は生じなくなります。
※バトル中に発動するキャラのスキルおよびEX装備のスキルによるステータスの変化は、TP回復量の計算に影響を及ぼします。

2. ダメージを受けてTP回復する時、RANKボーナス適応中のキャラに限り、最も低いRANKボーナス対象RANKの未装備状態の「物理防御力」「魔法防御力」「HP」を参照してTP回復量を計算します。
※RANKボーナスが適応されるRANKであれば、装備アイテムを装備、強化した場合であっても、一律の数値を参照してTP回復量が計算されることになります。

▼適用例:RANKボーナス対象がRANK26、RANK27の場合
・RANK26のキャラは、RANK装備の装備・強化状態にかかわらず、RANK装備未装備の状態の「物理防御力」「魔法防御力」「HP」を用いて、ダメージを受けた際のTP回復量を算出します。
・RANK27のキャラは、RANK装備の装備・強化状態にかかわらず、RANK26におけるRANK装備未装備の状態の「物理防御力」「魔法防御力」「HP」を用いて、ダメージを受けた際のTP回復量を算出します。
・RANK25以下(RANKボーナス適応外)のキャラは、実際のRANK装備の装備・強化状態に応じた「物理防御力」「魔法防御力」「HP」を用いて、ダメージを受けた際のTP回復量を算出します。

今回のアップデートでは上記2点の修正により、下記のように変更されます。

■本アップデート後における「リプレイ」「クリアパーティ」情報につきまして
本アップデート時に、以下コンテンツの「リプレイ」「クリアパーティ」情報のリセットを実施します。

▼対象コンテンツ
・メインクエスト
・ルナの塔
・バトルアリーナ
・プリンセスアリーナ

■注意事項
アップデート内容およびスケジュールは予告なく変更する場合があります。

本アップデート実施後も、バトル環境の変化に応じて都度アップデートを検討してまいります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。