loading... loading...

ニュース

iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能を追加!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/01/12(木) 15:00に、iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能を追加しました!

iCloudバックアップの設定を有効にすることで、端末を紛失した場合や、新しい端末に変更した際に「プリンセスコネクト!Re:Dive」のゲームデータを復旧してプレイすることができます。
※本機能は、iOS版でのみご利用いただけます。

iCloudバックアップからのデータ引き継ぎ機能の詳細は下記のとおりです。

■iCloudバックアップの設定方法
1. iOS端末の[設定]からご自身のユーザー名を選択します。
※iCloudバックアップのご利用には、Apple IDでサインインする必要があります。
2. [iCloud]を選択します。
3. 設定項目の一覧から、[プリコネR]の設定の確認・切り替えが可能です。

※本機能リリース時は、iCloudバックアップが有効になっています。
有効になっているか確認したい場合や無効にしたい場合は、上記の手順を行ってください。

設定方法についての詳細は、Appleの公式サイトをご確認ください。
※外部サイトにリンクします。

▼iCloudの設定を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT207689

■注意事項
1. 本機能は、Google Play版/DMM GAMES版ではご利用いただけません。

2. 本機能のご利用には、iCloudバックアップを有効にする必要があります。
※本機能リリース時は、iCloudバックアップが有効になっています。

3. iCloudへのバックアップを行う場合、iCloudバックアップを有効にしてから、一度ログインする必要があります。

4. 推奨環境以外の環境では、本機能やアプリが正常に動作しない場合があります。

5. 1つのApple IDでバックアップできるゲームデータは1つのみです。

6. 本機能が反映されない場合、Apple IDを一度サインアウトし、再度サインインすることで解消される場合がございます。

7. アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。