loading... loading...

ニュース

キャラ専用装備追加!

キャラ専用装備追加!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023/01/10(火)に、下記のキャラにおいて「キャラ専用装備」を追加しました。

■キャラ専用装備が追加されたキャラ
シェフィ(ニューイヤー)
ルカ(ニューイヤー)
イリヤ(ニューイヤー)
※順不同

上記キャラのメモリーピースは、★5までの才能開花に必要な数に加えて「キャラ専用装備」における上限解放を最大まで行うために必要な数まで、女神の秘石ショップにて購入できます。
※キャラを仲間にしていない場合、女神の秘石ショップのラインナップに表示されず、購入できません。

■ルカ(ニューイヤー)のスキル「月の太刀・寒月」のスキル説明文の調整について
専用装備の実装にあたり、スキル説明文およびスキル効果の長文化を避け、スキル説明文をわかりやすくするため、以下の調整を行いました。

・スキル「月の太刀・寒月」をスキル「月の太刀・寒月」と特殊スキル「月の太刀・寒月」(初回発動時)に分割しました。
※本調整は、スキルの効果を変更するものではなく、実際のバトル結果に影響はありません。

スキル説明文の詳細は、下記のとおりです。

・調整前
「月の太刀・寒月」:敵に攻撃が当たるたびに【剣の刻印】が1つ追加されるようにする。【剣の刻印】は最大35まで追加される。目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。【剣の刻印】の数が最大時に使用すると、すべて消費し、目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え自分の物理攻撃力を特大アップさせる。バトル開始後、初弾のこのスキルは自分に【剣の刻印】を10付与し、自分の物理攻撃力を特大アップさせる。

・調整後
「月の太刀・寒月」:目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。【剣の刻印】の数が最大時に使用すると、すべて消費し、目の前の敵1キャラに物理特大ダメージを与え、自分の物理攻撃力を特大アップさせる。
「月の太刀・寒月」(初回発動時):敵に攻撃が当たるたびに【剣の刻印】が1つ追加されるようにする。【剣の刻印】は最大35まで追加される。自分に【剣の刻印】を10付与し、目の前の敵1キャラに物理中ダメージを与える。さらに、自分の物理攻撃力を特大アップさせる。

専用装備を装備後のスキル「月の太刀・寒月+」も、通常スキルと特殊スキルが分割した状態で登場します。

■注意事項
1. 「キャラ専用装備」の作成には「各キャラのメモリーピース」「プリンセスハート」「マナ」が一定数必要です。

2. 「キャラ専用装備」の追加内容は、予告なく変更する場合があります。

3. 期間限定キャラやイベント限定キャラは、メモリーピースの所持数がキャラ解放に必要な数を満たしていても、解放できません。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。