loading... loading...

ニュース

新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」登場!【2022/11/04(金) 21:00 追記】

新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」登場!【2022/11/04(金) 21:00 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/10/31(月) 12:00から、新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」が登場しました!

アドベンチャーでは、キャラと一緒に冒険することで、所定の時間が経過した後にさまざまな報酬が獲得できます。
「EX装備」も獲得できるので、どんどん冒険してみましょう!

EX装備は、武器・防具・アクセサリーの3種類があり、任意で付け替えが可能な装備です。
EX装備を集めて、キャラをさらにパワーアップさせましょう!

【2022/10/31(月) 13:05 追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
「通常枠」と「クランバトル枠」の両方に同一のEX装備を装備した状態で、EX装備を強化すると「エラーコード:509」が表示されタイトルに戻される。
※上記の不具合が発生した場合、片方の枠のみに装備した状態での強化を行うことで解消されます。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/10/31(月) 16:10 追記】
上記不具合の修正が完了いたしました。
現在は正常にEX装備を強化できることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2022/11/02(水) 16:20 追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
特定の条件下で、HPが上昇するEX装備を付けたキャラを編成して、ダンジョンのバトルを終了する際「エラーコード:205」が表示され、タイトルに戻される。
※本不具合が発生した場合、バトルに編成していたキャラからHPが上昇するEX装備を外すことで解消されます。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/11/02(水) 21:15 追記】
上記不具合の修正が完了いたしました。
現在はエラーが発生しないことを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2022/11/04(金) 12:15 追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
アドベンチャートップで発生するイベントの発生条件にて、一部意図しない箇所がある。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/11/04(金) 21:00 追記】
上記不具合の修正が完了いたしました。
現在は正しい発生条件でイベントが発生することを確認しております。

【お詫び】
本不具合のお詫びとして、下記をお送りしました。

■お送りした内容
ジュエル150個

■お送りする期間
2022/11/04(金) 21:00 ~ 2022/11/11(金) 23:59

■対象者
2022/11/04(金) 21:00までにゲームを開始し「お送りする期間」中にログインしたプレイヤーの皆様

■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

————

また「アドベンチャー」「EX装備」のリリースを記念して、2022/10/31(月) 12:30頃から下記をプレゼントとしてお贈りする予定です!

■プレゼント内容
・【クラン】ウィッシュオブナイト×1
・【クラン】ウィルオブホプライト×1
・【クラン】ウィッシュオブレンジャー×1
・【クラン】ウィルオブトルーパー×1
・【クラン】ウィルオブウォーリアー×1
・【クラン】ウィッシュオブアーチャー×1
・【クラン】ウィルオブグラップラー×1
・【クラン】ウィルオブガード×1
・【クラン】ウィッシュオブウィザード×1
・【クラン】ウィッシュオブセージ×1
・ファストチケット×100

■受け取り方法
チュートリアルを完了している状態で「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。

■お贈りする期間
2022/10/31(月) 12:30 ~ 2023/10/31(火) 12:29

■対象者
2022/11/30(水) 23:59までにゲームを開始し「お贈りする期間」中にログインをしたプレイヤーの皆さま

■受け取り期限
プレゼントボックスにお贈りしてから7日間
※受け取り期限を過ぎたプレゼントは自動的に削除されます。

その他、コンテンツの詳細は以下のとおりです。

■アドベンチャー
▼メモリーピース枠について
アドベンチャーのパーティ編成の際、最初の3枠は「メモリーピース枠」となります。
アドベンチャー完了時に、メモリーピース枠に編成したキャラのメモリーピースがランダムで1つ獲得できます。

▼時間短縮について
アドベンチャーの所要時間は、編成したキャラの総戦力が大きいほど短縮されます。
また、ジュエルまたは「ファストチケット」を消費することで、1時間ずつ時間短縮ができます。
※短縮できる時間には上限があります。

▼イベントについて
アドベンチャートップでは、キャラクターたちの冒険中の様子が楽しめるイベントが発生することがあります。
アドベンチャートップで発生したイベントを選択すると、演出が再生され、EX装備などの報酬が獲得できます。

▼思い出イベントについて
アドベンチャーが完了し報酬を獲得した際に「思い出イベント」が発生することがあります。
「思い出イベント」が発生すると、EX装備と特別なイラストが獲得できます。
特別なイラストは、今後のアップデートで追加予定です。

■EX装備
▼EX装備のカテゴリ
EX装備には「カテゴリ」が存在し、キャラごとに固有のカテゴリのEX装備のみが装備できます。

▼EX装備のレアリティ
EX装備には★1~4までのレアリティが存在します。
レアリティが高いほど、より強力な効果を持ちます。
※2022/10/15(土) 18:00掲載のお知らせから、レアリティごとのアイコンのデザインを変更しました。

▼EX装備スキル
EX装備の中にはスキルを持つものがあります。
バトル開始時に発動するものや、バトル中に特定の条件を満たした際に発動するものなど、さまざまな効果があります。

▼EX装備ショップ
新たにEX装備ショップが登場します。
EX装備ショップでは、武器・防具・アクセサリーの種類に応じたEX装備コインを消費してEX装備を購入できます。

▼EX装備の強化
EX装備は、マナとEX装備強化PtまたはEX装備を消費することで強化できます。
強化すると、ステータス上昇効果がアップします。
※EX装備スキルの効果の変動はありません。
※必要Ptを超過した強化Ptは、EX装備強化Ptとして返還されます。

▼EX装備の上限解放
EX装備は、マナと同種のEX装備を消費することで上限解放ができます。
上限解放をすると、強化可能な段階が増加します。
※上限解放でEX装備を消費した場合、EX装備強化PtおよびEX装備コインを獲得できません。

▼EX装備の分解
アイテム画面から、不要なEX装備の分解ができます。
分解すると、対応する種類のEX装備コインと、EX装備強化Ptが獲得できます。

▼クランバトルEX装備
キャラのEX装備スロットは「通常枠」と「クランバトル枠」の2種類が存在します。
クランバトル以外の全てのバトルでは「通常枠」のEX装備の効果が適用され、クランバトルでは「クランバトル枠」のEX装備の効果が適用されます。
クランバトル枠には「クランバトルEX装備」のみが装備可能です。

クランバトルの本戦を開始した際、編成キャラのクランバトル枠におけるEX装備は「使用制限」状態になります。
使用制限状態のEX装備は、毎日「05:00」まで他のキャラに付け替えることができません。

なお、2022/10/31(月)時点において、クランバトルEX装備は武器カテゴリのみ登場します。
防具・アクセサリーカテゴリのクランバトルEX装備は、今後のアップデートにて登場予定です。

■本アップデート後における「リプレイ」「クリアパーティ」「対戦履歴」情報につきまして
本アップデート時に、以下コンテンツの「リプレイ」「クリアパーティ」「対戦履歴」情報のリセットを実施しました。

▼対象コンテンツ
・メインクエスト
・バトルアリーナ
・プリンセスアリーナ

現在、以下の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・アドベンチャーに出発した際に、特定の条件下でBGMが再生されない。
※本不具合が発生した場合、一度他の画面に移動してから再度アドベンチャートップに移動することで解消されます。

・アドベンチャーの完了画面にて、各アドベンチャーポイントの報酬欄に「原鉱」が表示されない。

・特定の条件下において、アドベンチャーの結果確認を行う際に「エラーコード:205」が表示され、タイトルに戻される。

・特定のキャラを編成してアドベンチャーの再出発を行った際、キャラが正しく表示されない。

・特定の条件下において、アドベンチャーパーティ一覧の画面を閉じる際、キャラが正しく表示されない。

・アドベンチャーの完了画面にて、アイテム詳細画面を開いた際に表示崩れが発生する。

・アドベンチャーの出発確認画面およびアドベンチャーポイント一覧画面にて、EX装備アイコンの表示位置が正しくない場合がある。

・一部のアドベンチャートップ画面で発生するイベントにおいて、効果音が正しく再生されない。

・優先キャラクター設定画面にて、★変更を行った際に、一部キャラアイコン上の★が正しく表示されない場合がある。

・EX装備スキルによるステータスアップ効果の効果音が、意図しないタイミングで再生される。

・特定のEX装備の入手場所を表示する入手場所一覧に、同じアイコンが2つ表示される。

上記の不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 「アドベンチャー」はメインクエスト 18-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

2. 「EX装備ショップ」はメインクエスト 18-1(NORMAL)をクリアまたはEX装備コインを獲得した後に解放されます。

3. アドベンチャーについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「アドベンチャー」をご確認ください。

4. EX装備についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「EX装備」をご確認ください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。