loading... loading...

ニュース

新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」登場決定!

新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」登場決定!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/10/31(月) 12:00から、新コンテンツ「アドベンチャー」「EX装備」が登場します!
「アドベンチャー」および「EX装備」の追加情報について、詳細は下記のとおりです。

■アドベンチャー
アドベンチャーでは、キャラを冒険させることで、所定の時間が経過した後にさまざまな報酬が獲得できます。
新装備「EX装備」も獲得できるので、どんどん冒険してみましょう!
メモリーピース枠に編成したキャラのメモリーピースも獲得できますよ。

■EX装備
EX装備は、武器・防具・アクセサリーの3種類があり、任意で付け替えが可能な装備です。
装備することで、EX装備ごとに固有のステータス上昇効果と、EX装備スキルが付与されます。
※同種のEX装備において、ステータス上昇効果・EX装備スキルの内容に差分はありません。

▼EX装備のカテゴリ
EX装備には「カテゴリ」が存在し、キャラごとに固有のカテゴリのEX装備のみが装備できます。

▼EX装備のレアリティ
EX装備には★1~4までのレアリティが存在します。
レアリティが高いほど、より強力な効果を持ちます。

▼EX装備スキル
EX装備の中にはスキルを持つものがあります。
バトル開始時に発動するものや、バトル中に特定の条件を満たした際に発動するものなど、さまざまな効果があります。

▼クランバトルEX装備
キャラのEX装備スロットは「通常枠」と「クランバトル枠」の2種類が存在します。
クランバトル以外の全てのバトルでは「通常枠」のEX装備の効果が適用され、クランバトルでは「クランバトル枠」のEX装備の効果が適用されます。
クランバトル枠には「クランバトルEX装備」のみが装備可能です。

クランバトルの本戦を開始した際、編成キャラのクランバトル枠におけるEX装備は「使用制限」状態になります。
使用制限状態のEX装備は、翌日の05:00までの間、他のキャラに付け替えることができません。

なお、2022/10/31(月)時点において、クランバトルEX装備は武器カテゴリのみ登場予定です。

その他の詳細につきましては、2022/10/31(月) 12:00に掲載予定のお知らせをご確認ください。

■注意事項
「アドベンチャー」および「EX装備」の追加日時および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。