loading... loading...

ニュース

新機能「スマートAUTO」登場!【2022/06/13(月) 17:32 追記】

新機能「スマートAUTO」登場!【2022/06/13(月) 17:32 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/04/29(木)配信の「プリンセスコネクト!Re:Dive GWスペシャル映像」内でも紹介した、新機能「スマートAUTO」が2021/10/15(金) 15:00から登場しました!

スマートAUTOは、いくつかのユニオンバーストをより効果的にバトル状況に合わせて自動で発動する、新しいAUTO機能です。

バトルの状況に合わせて自動発動したい場合や、発動するタイミングに迷う方におすすめの機能です。

また、本機能は今後もよりプレイヤーの皆さまに楽しんでいただくため、プレイヤーの皆さまのご意見やプレイ状況を精査し、さらなるアップデートも検討しております。

スマートAUTO設定をONにした時、特定のタイミングでユニオンバーストを発動するキャラは下記の通りです。
※記載にないキャラは、TPが最大にたまると自動的に発動します。
※★6の記載がないキャラは、★1~5のキャラが対象です。

【2021/10/15(金) 18:35 追記】
本お知らせに掲載しておりましたコッコロのユニオンバーストの発動タイミングと、一部のキャラの名称に誤りがあったため、修正いたしました。
※上記はお知らせ内の表示のみの不具合です。

また、キャラの記載内容において以下の追記をいたしました。
「※★6の記載がないキャラは、★1~5のキャラが対象です。」

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2022/06/13(月) 17:32 追記】
表に以下のキャラを追加いたしました。
・クウカ★6
・ミヤコ★6

■本機能公開における「リプレイ」「クリアパーティ」情報につきまして
本機能公開時に、以下コンテンツの「リプレイ」「クリアパーティ」情報のリセットを実施しました。

▼対象コンテンツ
・メインクエスト
・ルナの塔

■一部画面のUI調整につきまして
本機能に対応するため、以下の画面のUIを調整しました。

▼対象画面
・メインクエスト「クリアパーティ一覧」
・クランバトル「おすすめ編成」

■注意事項
1. スマートAUTO設定をONにすると、AUTO設定も同時にONになります。

2. AUTO設定をOFFにすると、スマートAUTO設定も同時にOFFになります。

3. バトルアリーナ・プリンセスアリーナおよびフレンドバトルでは、スマートAUTO設定は表示されず、今まで通りAUTO設定がONになります。

4. 本機能の内容は、予告なく変更される場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。