loading... loading...

ニュース

ギルドハウスに新機能「コッコロのおさいふ」追加!

ギルドハウスに新機能「コッコロのおさいふ」追加!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/08/13(金)放送の「プリンセスコネクト!Re:Dive 3.5周年直前生放送!」内で発表した「マナストック家具」を、新機能「コッコロのおさいふ」として2021/10/15(金) 15:00からギルドハウスに追加しました!

「コッコロのおさいふ」には、所持上限を超えて獲得したマナが自動的に貯まります!
貯まったマナは自由に取り出し可能になります。

本機能は、家具「コッコロのおさいふ」を購入すると解放されます。
※メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアした後に家具が販売されます。

「コッコロのおさいふ」に貯まったマナは「ギルドハウス」の[コッコロのおさいふ]ボタンから確認することができます。

現在、下記の不具合が発生していることを確認しています。

■現在確認している不具合
・貯められたマナ量が一定値を下回っても、「コッコロのおさいふ」の見た目の段階が下がらない。
・ギルドハウスメニューにて、特定の状況下で「コッコロのおさいふ」アイコンと遊び方アイコンが重なる。
※本不具合が発生した場合、[MENU]を選択し直すことで解消されます。
・「コッコロのおさいふ」を所持している際に、プレゼントボックスから特定量のマナを受け取ることで、受け取ったマナがマイナスで表示される場合がある。
※上記は表示のみの不具合です。受け取ったマナは「コッコロのおさいふ」に正常に貯められます。
・「コッコロのおさいふ」にマナの空きがある状態の「クラン画面」で、いいねされた際に表示される「いいね確認」ダイアログ内に、マナがプレゼントに送られたメッセージが表示される。
※上記は表示のみの不具合です。受け取ったマナは「コッコロのおさいふ」に正常に貯められます。
・「ジュエルショップ」の「所持マナ確認」において、「コッコロのおさいふ」に貯まったマナが合計マナに加算されていない。
・「ジュエルショップ」の「所持マナ確認」において、「コッコロのおさいふ」に貯まったマナに関する表示がない。

上記の不具合については、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 「ギルドハウス」についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「ギルドハウス」をご確認ください。

2. 「コッコロのおさいふ」に貯められるマナは、無償マナのみです。

3. 「コッコロのおさいふ」に貯められるマナの上限は999億9999万9999です。

4. 獲得したマナが、マナ所持上限と「コッコロのおさいふ」の上限を超過していた場合、マナは全てプレゼントボックスに送られます。

5. プレゼントボックスのマナは合計マナに加算されません。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。