loading... loading...

ニュース

アップデートのお知らせ【2020/12/25(金) 16:20 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/12/18(金) 14:30にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2020/12/21(月) 15:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート項目
・チケットガチャのダイアログにて★3確定アニメガチャチケットのUIを調整しました。
・ルナの塔において、EXクエストのリザルト画面内のUIを調整しました。

■修正した不具合
・カスタムマイページにおいて、特定の条件下で進行不能になる。
・アイテム一覧において、特定の条件下で画面が正しく表示されない。
・キャラ一覧において、「マイセレクト」を解除した際の通知が表示されない。
・「キャラ解放確認」において、表示の切り替えが正しく動作しない。
・装備を強化する際、特定の条件下で正しく動作しない。
・Lv強化において、特定の条件下でLv強化の画面が正しく表示されない。
・スキル強化において、グロウスフィア使用中に複数のスキルのLvを設定後、いずれかのスキルを強化するとプルダウンの設定状況が保持されない。
・スキル強化において、グロウスフィア使用中に強化すると演出が正しく表示されない。
・バトルにおいて、特定の条件下でニノンのスキルが正しく挙動しない。
・バトルにおいて、特定の条件下でクリティカルが正しく挙動しない場合がある。
・モニカ(マジカル)が物理攻撃力0の状態で「ラブリーオーダー」を使用した際、攻撃力の上昇量が正しくない。
・ストーリーにおいて、特定の条件下でキャラの表示崩れが発生する。
・ギルドストーリーの「ギルドメンバー確認」において、スクロールが反応しない箇所がある。
・キャラストーリーにおいて、オートで再生している際、特定の条件下でオート再生が止まる。
・「スキップ結果」において、特定の条件下で装備の所持数が正しく表示されない。
・★3確定アニメガチャチケットを使用した際、進行不能になる。
※本不具合が発生した場合でも、アイテムやキャラは正常に獲得できていることを確認しております。
・ストーリーイベントにおいて、特定の条件下でTOP画面に表示されるキャラが正しくない。
・イベント「プレゼントパニック! ランドソルのサンタたち」のボスバトルにて、特定の効果音が再生されない。
・ギルドハウスにおいて、家具を設置する際、特定の条件下でボタン表示が正しくない。
・ミニゲーム「大激戦!しりとりドラゴンズ」のTOP画面において、特定の位置をタップすると「メニュー」が開かれる。
・「キャラクターバースデー ストーリー」において、特定の条件下で進行不能になる。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2020/12/25(金) 16:20 追記】
現在ゲーム内において、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
特定の条件下で限定ショップ画面の戻るボタンを選択した際、進行不能になる。

上記の不具合については、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。