loading... loading...

ニュース

アップデートのお知らせ【2020/10/13(火) 16:45 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/10/12(月) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2020/10/13(火) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・スキップチケットを使用した際に表示される、合計獲得報酬のアイテム表示順を変更しました。
・Unityアップデートを行いました。

本アップデートでは、アプリ内のデータを最大で約2.5GB前後ダウンロードする必要があります。
ダウンロードしたデータは、すでにインストールしている「プリンセスコネクト!Re:Dive」のデータの一部に上書きされます。
※上記のため、ダウンロードしたデータの分だけアプリの容量が増加する仕組みではございません。

■修正した不具合
・キャラ画面において、特定の条件下で、画面が正しく表示されない。
・バトルにおいて、特定の条件下で、画面が正しく表示されない。
※上記は表示のみの不具合です。実際のバトル結果に影響はありません。
・バトルにおいて、特定の条件下で、敵の表示が崩れる。
※上記は表示のみの不具合です。実際のバトル結果に影響はありません。
・パーティ編成画面において、特定の条件下で、★の設定が正しく挙動しない。
・「みんなのゲームテーブル」の「ミサトの猛訓打撃道 ホームランドリル」において、特定の条件下で、画面が正しく表示されない。
・ダンジョンにおいて、特定の条件下で、画面が正しく表示されない。
・アプリ版において、一部の家具のギルドハウスで受け取れるスタミナがいっぱいになった際に、プッシュ通知が正しく届かない。
※本不具合はプッシュ通知のみの不具合です。スタミナの生産、保管は正常に行われています。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2020/10/13(火) 16:45 追記】
現在、アップデート後に下記の不具合を確認しています。

■確認している不具合
キーボード入力の位置を選択しても入力画面が開かない。

■発生条件
1. Android端末を使用して、キーボード入力画面を開く。
2. 入力を確定させずに、入力範囲外を選択して入力画面を閉じる。

本現象が発生した場合は、下記の操作をお試しください。

■操作手順
1. キーボード入力画面が開く位置以外の画面のいずれかの位置を選択する。
2. 再度キーボード入力画面が開く位置を選択する。

本不具合については、現在原因の調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。