iOS版のGame Centerアカウント連携機能の不具合について【2023/04/20(木) 20:30 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
現在、下記の不具合を確認しております。
■確認している不具合
iOS版におけるGame Centerアカウント連携機能にて連携済みのアカウントと正しく連携できない。
上記不具合のため、Game Centerアカウント連携機能を停止しました。
現在、Game Centerアカウント連携を実施しようとすると、エラーメッセージが表示されます。
新たにデータ連携機能を利用する際は下記機能をご利用ください。
・連携パスワードを入力してデータ連携をする。
・Apple IDを使用してアカウント連携をする。
・Fecebookを使用してアカウント連携をする。
上記の不具合について、現在調査を行っております。
今後の対応方針につきましては、お知らせにて別途ご案内いたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
【2023/04/20(木) 12:00 追記】
2023/04/20(木) 12:00ごろにGame Centerアカウント連携機能を再開しました。
2023/04/12(水) 15:30に公開した「Ver.7.2.0」にアップデート以降、本来連携していたアカウントを引き継ぐことができなかったプレイヤーの皆様は、再度Game Centerアカウント連携から引き継ぎを行っていただくことでアカウントを引き継ぐことができます。
Game Centerアカウント連携の方法は、次のとおりです。
1. タイトル画面にて、画面左上の[データ連携]を選択します。
2. 表示されている内容を確認し、よろしければ[データ連携する]を選択します。
3. [Game Centerアカウントで連携する]を選択します。
4. 引き継ぐ内容に問題がなければ[データを引き継ぐ]を選択します。アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
上記方法でGame Centerアカウント連携から本来連携していたアカウントを引き継げない場合は「プリンセスコネクト!Re:Dive」公式サイトの[お問い合わせ]からお問い合わせください。
また、本不具合による影響度を鑑みて、お詫びを検討しております。
今後の方針につきましては、お知らせにて別途ご案内いたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【2023/04/20(木) 20:30 追記】
本件のお詫びとして、下記をお送りしました。
■お送りした内容
ジュエル500個
■お送りする期間
2023/04/20(木) 20:30 ~ 2023/04/27(木) 23:59
■対象者
2023/04/20(木) 11:59までにゲームを開始し「お送りする期間」中にログインしたプレイヤーの皆様
■受け取り期限
プレゼントボックスにお送りしてから7日間
※受け取り期限を過ぎたプレゼントは自動的に削除されます。
■受け取り方法
「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。