アップデートのお知らせ【2023/04/12(水) 15:30 公開】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2023/04/12(水) 15:30にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2023/04/15(土) 15:00ごろに行う予定です。
アップデート内容の詳細は下記のとおりです。
■アップデート内容
・一部UIを調整しました。
・マスターショップにて、メモリーピース、アイテム、装備の購入回数を個別に指定して購入できるようになりました。
・EX装備ショップにて、EX装備の購入回数を個別に指定して購入できるようになりました。
・Unityアップデートを行いました。
本アップデートでは、アプリ内のデータを最大で約5.3GB前後ダウンロードする必要があります。
ダウンロードしたデータは、すでにインストールしている「プリンセスコネクト!Re:Dive」のデータの一部に上書きされます。
※上記のため、ダウンロードしたデータの分だけアプリの容量が増加する仕組みではございません。
ダウンロードの際には、Wi-Fi接続が可能な環境でのダウンロードをお勧めいたします。
※キャリア回線などをご利用の場合は、通信制限やパケット通信料などにご注意いただきますようお願いいたします。
なお、本アップデートにご協力いただいたお礼として、下記をお贈りいたしました。
■お贈りした内容
ジュエル500個
■受け取り方法
チュートリアルを完了している状態で「マイページ」の「プレゼント」からお受け取りください。
※プレゼントボックスに届いていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
■お贈りする期間
2023/04/12(水) 15:30 ~ 2024/04/12(金) 15:29
■対象者
2023/04/12(水) 15:29までにゲームを開始し「お贈りする期間」中にログインをしたすべてのプレイヤーの皆様
■修正した不具合
・「キャラ強化」画面にて、特定の条件下で強化済みの装備に赤いマークが表示される。
・特定の条件下でアンナのスキル「冥空天昇」を発動し終了した際、本来戦闘不能になるはずのアンナが戦闘不能にならない。
・バトルにてスキルカットイン設定がOFFの状態で、ユニオンバースト発生直後の一定時間内に[MENU]ボタンを選択した際、メニュー画面が表示されない場合がある。
※メニュー画面が表示できるようになってからユニオンバーストの演出が終了するまでの時間は、スキルカットイン設定がONの場合と同じです。
・メインクエストにおいて、一部エリアの解放条件が表示されない。
・メインクエスト(HARD)およびメインクエスト(VERY HARD)にて、特定の条件下でクエストスキップを実行した後、残り挑戦回数が正しく表示されない。
※本不具合が発生した状態でクエストスキップを実行すると「エラーコード:1011」が発生し、タイトル画面に移動します。
※こちらは表示のみの不具合です。実際の残り挑戦回数には影響ありません。
・特定の条件下でマイページ画面に移動する際、表示が崩れる場合がある。
・お使いの端末上で音楽を再生している状態で、アプリを起動すると、音楽の再生が停止する場合がある。
・複数のモードに分かれたボスバトルにて、特定の条件下でバトルログ投稿を行った際、「AUTO」と「MANUAL」のどちらでプレイしたかが正しく表示されない。
・エクストラストーリーにおいて、イベント「エンドレスサマープロデュース 真夏のふたり占めパラダイス」の「夏休みの絵日記」を閲覧中、意図しない操作が可能になる。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
現在、下記の不具合を確認しております。
■確認している不具合
・マスターショップとEX装備ショップにて、購入回数を選択する画面を開いた際に、表示位置が正しくない場合がある。
※上記は表示のみの不具合で、購入に影響はありません。
・エクストラストーリーにおいて、イベント「リベレイト・ジ・エデン いつか、また会う未来で」の「追想のデフラグ」閲覧中に特定の条件下で進行不可になる。
本不具合につきましては、今後のアップデートにて修正を予定しております。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。
今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。