loading... loading...

ニュース

「アドベンチャー」の一部イベントにて、誤ったメッセージが表示される不具合について【2022/12/28(水) 16:00 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

現在、ゲーム内において、下記の不具合を確認しております。

■現在確認している不具合
「アドベンチャー」内の一部イベントにて、実際には正しいイベント報酬を獲得しているにも関わらず、誤って「ジュエル 500個」を獲得しているかのようなメッセージが表示される。

【2022/12/25(日) 7:20 追記】
本不具合は「クリスマスログインボーナス」を獲得した後、タイトルへ戻らずに「アドベンチャー」でイベントを選択した際に発生することを確認いたしました。
「クリスマスログインボーナス」を獲得した後、タイトルに一度戻っていただくことで正常にイベント報酬内容が表示されるようになります。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/12/28(水) 16:00 追記】
2022/12/28(水) 16:00に行ったアップデートにて、下記不具合の修正が完了しました。

■修正した不具合
「クリスマスログインボーナス」など、特別な演出が再生された後「アドベンチャー」内の一部イベントや「みんなのカレンダー」にて、実際には正しい報酬を獲得しているにも関わらず、誤って「ジュエル 500個」を獲得しているかのようなメッセージが表示される。

現在は正しいメッセージが表示されることを確認しております。

本不具合の解消には、ストアからのアップデートが必要です。
※アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。