loading... loading...

ニュース

特別イベント「終炎のエリュシオン」開催中!【2022/12/19(月) 18:00 追記】

特別イベント「終炎のエリュシオン」開催中!【2022/12/19(月) 18:00 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/12/16(金) 12:00から、特別イベント「終炎のエリュシオン」を開催中です!

今回のイベントは、プレイヤー全員の力を合わせて行うミロクが呼び寄せた強力なボスとのバトルと、ミロクとの最終決戦の二部形式に分かれています。
ボスとのバトルは複数のフェーズで構成され、すべてのフェーズを攻略することで最終決戦が解放されます。

なお、ミロクとの最終決戦はプレイヤー個人での戦いです。

イベント期間中、ミロクが呼び寄せた強力な各ボスの討伐とミロクの討伐で合計ジュエル5500個を獲得できます!
ミロクとの戦いに勝利して豪華報酬を獲得しましょう!

■開催期間
2022/12/16(金) 12:00 ~ 2022/12/23(金) 11:59

■参加条件
本イベントへの参加には、チュートリアルを完了している必要があります。

本イベントはストーリーの既読状況に関わらず、参加できます!
ゲームを始めたてのユーザーも、この機会にイベントに参加しましょう!

■強力なボスとのバトルについて
ミロクが呼び寄せた強力なボスとのバトルには、本イベント専用の挑戦回数を消費して挑戦します。

挑戦回数はイベント開始後、初めてイベント画面に移動した際に挑戦回数を「6回」獲得できます。
以降は、2022/12/16(金) 12:00から1時間おきに挑戦回数を「1回」獲得できます。

所持できる挑戦回数は最大「20回」までです。
※挑戦回数が20回を超える場合、挑戦回数は獲得できません。

ボスはそれぞれ非常に高いHPを有しており、プレイヤー全員で力を合わせてHP0にすると「完全討伐」となります。
※「完全討伐」後は、各ボスに挑戦できません。

■バーストダウン
それぞれのフェーズに登場するボスとの各バトル中、一定量HPを減らすと「バーストダウン」が発生します。

バーストダウンはボスごとに発生し、発生中は一定時間該当ボスとのバトルが有利になる様々な効果が発生します。
一定時間経過するとバーストダウンの効果はなくなります。
※バーストダウンの効果は全プレイヤー共通になります。

なお、同時に発生するバーストダウンの数には、ボスごとに上限があります。
上限に到達している間は、新しいバーストダウンが発生することはありません。
上限数は、各ボスの「バースト効果確認」ダイアログにて確認できます。

また、今回のイベントでは時間が経過することで「特別なバーストダウン」が発生します。
発生した特別なバーストダウンは時間が経過しても効果がなくなりません。

■バーストエンド
それぞれのフェーズに登場するボスを完全討伐すると「バーストエンド」が発生します。

バーストエンドは各ボスを完全討伐するたびに発生し、完全討伐されていないボスとのバトルが有利になる様々な効果が発生します。
なお、バーストエンドの効果はそれぞれのフェーズが終了するまで発生します。
※バーストエンドの効果は全プレイヤー共通になります。

■アドバンス効果について
本イベントでは、どのバトルでもすべてのキャラを編成できます。
また、各ボスのそれぞれのバトルで、特定のキャラに「アドバンス効果」が付与されます。

「アドバンス効果」は、バトル中に通常よりもステータスがアップし、攻略する際の重要な要素となります。
※ミロクとのバトルには、アドバンス効果は発生しません。

また、アドバンス効果は自分の所持キャラとサポートレンタルのキャラで、効果量が異なります。
効果の内容は下記のとおりとなります。

▼所持キャラ
・下記のLvが+30
キャラLv、ユニオンバースト・スキル1・スキル2・EXスキルのスキルLv

▼サポートキャラ
・下記のLvが+15
キャラLv、ユニオンバースト・スキル1・スキル2・EXスキルのスキルLv

▼黒の王ジャバウォックの「アドバンス効果」対象キャラ
・マホ
・リノ
・カスミ
・カオリ
・リン
・マヒル
・シオリ
・マコト
・シズル
・リマ
・アユミ
・カヤ
・イノリ
※順不同
※上記キャラの同名キャラも、対象キャラに含まれます。

▼暴走のイノセントボウの「アドバンス効果」対象キャラ
・アカリ
・ミヤコ
・リノ
・ヨリ
・サレン
・シノブ
・アキノ
・イリヤ
※順不同
※上記キャラの同名キャラも、対象キャラに含まれます。

▼ファントムバロンの「アドバンス効果」対象キャラ
・ミソギ
・ミミ
・クルミ
・アヤネ
・スズメ
・サレン
・キョウカ
・ランファ
※順不同
※上記キャラの同名キャラも、対象キャラに含まれます。

▼テンタパスの「アドバンス効果」対象キャラ
・ハツネ
・ミサト
・スズナ
・イオ
・ミサキ
・ペコリーヌ
・コッコロ
・キャル
・シェフィ
※順不同
※上記キャラの同名キャラも、対象キャラに含まれます。

■ミロクとの最終決戦について
各ボスを倒してすべてのフェーズを攻略すると、ミロクとの最終決戦に挑戦できます。

ミロクとの最終決戦は強力なボスたちとの戦いとは異なり、プレイヤー個人での戦いです。
また、挑戦回数を消費せずに何度でも挑戦できます。

ミロクとの最終決戦ではすべてのキャラが編成可能で、アドバンス効果対象のキャラはございません。

なお、期間中にミロクとの最終決戦に勝利できなかった場合や、特別イベントに参加していなかった場合でも、
イベント終了後に、メインストーリー第2部 第16章のストーリー選択画面からミロクとの最終決戦に挑戦できます。
※ミロクに勝利した場合、再度挑戦はできません。

■サポートについて
本イベントでは、マナを消費せずに、1回の挑戦につきサポートキャラを3キャラまでレンタルできます。
※設定したサポートキャラがレンタルされてもマナは獲得できません。

■強力なボスとのバトルにおける報酬について
獲得できる報酬には「撃退報酬」と「完全討伐報酬」の2種類があります。

▼撃退報酬
強力なボスとのバトルでは、HPを一定量減らすとバトルが終了し「撃退報酬」を獲得できます。
こちらは各メンバーの総HPが0になるまで、何度でも報酬を獲得できます。

▼完全討伐報酬
各ボスの総HPを0にするごとに「完全討伐報酬」を獲得できます。
特別イベント開催期間中に、イベント画面に移動したプレイヤー全員が獲得できます。
※ボスとのバトルを行っていない場合でも獲得できます。
※イベント終了後は受け取れません。

■ミロクとのバトルにおける報酬について
ミロクとの戦いに勝利すると、討伐報酬を獲得できます。
※イベント終了後に勝利しても、同じ報酬を獲得できます。

■イベントミッションについて
強力なボスとのバトルでは、イベントミッションがあります。
イベントミッションには、どのボスでも達成できる共通ミッションと、各ボスで達成できるボス別ミッションがあります。

報酬は、イベント終了の2022/12/23(金) 11:59まで受け取り可能です。
※ボス別ミッションは、当該のボスが完全討伐された後は、達成できません。

なお、ミロクとのバトルでは、イベントミッションはありません。

【2022/12/16(金) 20:40 追記】
フェーズ2およびフェーズ3にて解放予定のイベントミッションに新たなミッションを追加いたしました。

既存のミッションと同様に、報酬はイベント終了の2022/12/23(金) 11:59まで受け取り可能です。
※ボス別ミッションは、当該のボスが完全討伐された後は、達成できません。

■イベント終了後について
イベント終了後は、下記の内容が変更されます。

・一部ストーリーの内容
・ミロクとのバトルにおける難易度

■確認している不具合【2022/12/16(金) 21:55 追記】
特定の条件下において「エラーコード:205」が発生し、タイトルに戻される。

本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/12/19(月) 15:15 追記】
現在下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
ミロクとのバトルにおいて、「シノブ」「チカ」「ネネカ」「スズメ(サマー)」「チカ(クリスマス)」「ランファ」を編成してバトルを行った際、正しくバトルが終了しない。

本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/12/19(月) 18:00 追記】
現在下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
ミロクとのバトルにおける編成画面において、ソートを変更した後、編成画面を再度開くとソートが「レベル」に戻る。

本不具合は、今後のアップデートにて修正予定です。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 特別イベント「終炎のエリュシオン」の内容は、予告なく変更する場合があります。

2. 特別イベント「終炎のエリュシオン」において一度再生した会話は、次回以降再生されません。

3. 特別イベント「終炎のエリュシオン」についての詳細は、[ヘルプ]をご確認ください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。