loading... loading...

ニュース

「キャラ名検索」新登場!

「キャラ名検索」新登場!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/03/15(月) 12:00から「キャラ名検索」が登場しました!

「キャラ名検索」では、キャラ一覧や編成でキャラの名前を入力して検索ができます。
キャラが増えて特定のキャラが見つけにくい時などにご利用ください。
「キャラ名検索」の確認方法は下記のとおりです。

■キャラ名検索をする方法
・キャラ一覧で検索する場合
1. ゲーム内のフッターメニューから[キャラ]をタップします。

2. キャラのアイコンが表示されている領域を下にスライドします。

3. 「キャラ名から検索」と表示されているキャラ名入力欄をタップします。

4. キャラ名を入力します。

※入力した文字とキャラの名前を前から比べて一致するものを検索できます。
※名前より短い文字数でも検索できます。入力した文字数までが一致するキャラ全てが表示されます。
※ひらがなでの入力も可能です。

・編成時に検索する場合
1. ゲーム内のフッターメニューから[クエスト]をタップします。

2. [メインクエスト]をタップします。

3. 任意のクエストで[挑戦する]をタップします。

4. キャラの顔アイコンが表示されている領域を下にスライドします。

5. 「キャラ名から検索」と表示されているキャラ名入力欄をタップします。

6. キャラ名を入力します。

※バトルアリーナなど他の編成時も同様に検索ができます。

■注意事項
まとめてスキップの検索とは異なり、名前の途中の文字を入力しても検索できません。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。