loading... loading...

ニュース

アップデートのお知らせ【2018/05/18(金) 12:00 公開】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2018/05/18(金) 12:00にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2018/05/21(月) 12:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・フッターメニューの[メニュー]画面内のボタン配置を一部調整いたしました。

修正した不具合は下記のとおりです。

■ストーリー
・メインストーリーにて、字幕が正しく表示されない場合がある。
・ストーリーをオートで再生中に、共闘SNS募集のURLからルームに参加しようとした場合、表示される共闘SNS参加のダイアログの後ろでストーリーが再生され続ける。

■キャラ強化
・装備や才能開花の画面にある[入手方法]にて、特定の手順を踏むと、本来と異なるダイアログが表示される。
・装備強化のチュートリアルにて、コッコロが正しく表示されない場合がある。

■バトル
・「スタン」状態と「誘惑」状態が同時に発生し、先に「誘惑」状態が解除されると「スタン」状態も解除される。
・アヤネのユニオンバーストで吹き飛ばした敵が「スタン」状態にも関わらず、元の位置に戻ってくる場合がある。
・行動速度がアップしているキャラに、行動速度をダウンさせるスキルが発動した場合、行動速度をダウンさせる効果が解除されなくなる場合がある。
・特定の条件下において、ユニオンバーストを発動できない場合がある。
・リマが「吹き飛ばす」効果を受けた直後に、「麻痺」「スタン」「束縛」状態になった場合、リマが動かなくなる場合がある。

■クエスト
・特定の手順でクエスト詳細画面を表示すると、開催中のキャンペーンのアイコンが正しく表示されない場合がある。
・クエストマップにて、特定の手順を踏むと、解放されたはずのエリアがクエストマップ上で表示されない場合がある。
・「メインクエスト」画面にて、特定の手順を踏むと各クエストのアイコンが正しく表示されない場合がある。
・「メインクエスト」画面にて、メインクエスト(HARD)解放前の鍵のアイコンが正しく表示されない場合がある。
・「メインクエスト」画面にて、クエストを初めてクリアした際、ほかの画面に移動してから「メインクエスト」画面に戻ると、キャラが直前にクリアしたクエストの位置に移動する。

■探索
・「探索」画面にて、「キャンペーン中」と表示されているボタンをタップした際、演出が正しく表示されない。

■クラン
・「クラン」画面にて、いいねされた際に表示される「いいね確認」のダイアログにて、所持マナが正しく表示されない。
・「クランバトル」画面にて、特定の手順を踏むとモンスターの討伐状況が正しく表示されない。

■共闘
・特定の手順を踏むと、進行不可になる場合がある。
・ルーム画面にて、特定の手順を踏むと[開始]のボタンが[キャンセル]のままになる場合がある。
・メインプレイヤーのパーティがユニオンバーストを発動した直後にアプリを閉じた場合、挑戦していた共闘クエストが進行不可になる場合がある。
・ルーム画面にて、バトル順を変更した際に、各キャラ上部に表示されるチャットとスタンプが正しく表示されない場合がある。
・参加確認ダイアログにて、[参加する]をタップして入室した際に、誤った内容のダイアログが表示される場合がある。
・特定の条件下において、サブプレイヤーが進行不可になる場合がある。

■ガチャ
・「キャラ詳細」画面にて、ボイスのダウンロード中に特定の手順を踏むと、一部のボイスしか再生されない場合がある。

■ストーリーイベント
・ストーリーイベント「リトル・リリカル・アドベンチャーズ!」にて、ボスバトル(HARD)を初めてクリアした際に[再戦する]をタップしてクエストをリトライすると、初めて挑戦した際に開始されるチュートリアルが再び開始される場合がある。
・「イベントクエスト」画面にて、イベントクエスト(HARD)解放前の鍵のアイコンが正しく表示されない場合がある。

■その他
・キャラ解放の演出を特定の回数以上閲覧した際、閲覧していない他のキャラ解放の演出が正しく表示されない場合がある。
・マイページにて、キャラを縦画面の表示に変更した際、スワイプなどの操作を繰り返すと、画面をタップしても反応しなくなる場合がある。
・「クリアランクの☆を○個集めよう」などのミッションを全てクリアした状態で、新たに同様のミッションが追加された際、新たに追加された該当ミッション達成状況が正しく表示されない場合がある。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまでに、お時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。