loading... loading...

ニュース

新機能クランバトル「おすすめ編成」登場!

新機能クランバトル「おすすめ編成」登場!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/12/26(土) 05:00から、クランバトルに新機能「おすすめ編成」が登場しました!

おすすめ編成は、クランバトルを解放したばかりのプレイヤーやパーティ編成に悩むプレイヤーを対象に、AUTOで挑戦したほかのプレイヤーの下記情報を確認できます。
・編成したキャラのLv
・編成したキャラの★
・バトル中に与えたおよその参考ダメージ

おすすめ編成では、表示されたパーティを模擬戦や本戦でそのまま「使用」したり、自身のマイパーティに「コピー」したり、該当編成を使用したバトル例を「閲覧」できるほか、気に入ったおすすめ編成のパーティを「保存」してあとから確認することができます。

また、サポート機能として特定のキャラを含むパーティを「非表示」にする機能があります。
ゲームを始めたばかりのプレイヤーでも参考パーティを見つけやすくなっております。
※非表示の結果、パーティが見つからない場合もございます。

今後もよりプレイヤーの皆さまに楽しんでいただくため、各キャラアイコン枠の色や持越し時間の表示などを次回本機能のアップデート時に予定しております。

おすすめ編成の確認方法は下記のとおりです。

■おすすめ編成の確認方法
1. ゲーム内のフッターメニューから[クエスト]をタップします。

2. [クランバトル]をタップします。

3. 挑戦するボスを選択します。

4. モンスター詳細の[おすすめ編成]をタップします。
おすすめ編成画面に、「初級」「中級」「上級」ごとに、AUTOで挑戦したプレイヤーのパーティが表示されます。

■確認している不具合
パーティ保存を行った際、想定と異なる注意文言が表示される場合がある。

こちらは次回アップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. おすすめ編成に表示されるパーティは、クランバトルをAUTO設定のみで挑戦したパーティのみとなります。
バトル中にAUTO設定を解除した場合や、AUTO状態で手動でUBを発動した場合はおすすめ編成に表示されません。

2. おすすめ編成では、キャラのRANKと専用装備状況は表示されません。

3. おすすめ編成は「初級」「中級」「上級」のタブ毎に、それぞれ一定のLv範囲で編成が表示されます。
タブ内の表示Lv範囲は、今後更新される場合があります。

4. おすすめ編成に表示される編成情報は、都度更新されます。
また、同じ編成でさらに高いダメージを出したプレイヤーがいた場合、より高いダメージを出した編成情報に上書きされます。

5. 閲覧機能にて確認できるバトル内容は、実際のバトル内容と異なる場合があります。

6. おすすめ編成情報は、更新されるまで時間がかかる場合があります。

7. 閲覧したバトルの結果が、違反行為を利用したバトルと見受けられる場合は運営事務局へ通報することができます。
閲覧後、バトルリザルト上の[クリアパーティ詳細]をタップします。
クリアパーティ詳細ダイアログが表示され、[結果を通報する]から通報することができます。

8. アップデート内容は、予告なく変更される場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。