loading... loading...

ニュース

「カスタムマイページ」でゲーム内アニメが設定できるようにアップデート!【2020/11/30(月) 20:35 追記】

「カスタムマイページ」でゲーム内アニメが設定できるようにアップデート!【2020/11/30(月) 20:35 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2020/11/30(月) 12:00から「カスタムマイページ」でゲーム内アニメが設定できるようにアップデートしました!

これまで設定可能だったストーリーシーンに加えて、さらにさまざまなシーンが選べるようになりますので、マイページを自分好みにカスタムしてお楽しみください!

また、カスタムマイページにアニメを設定した際は、アニメ内の音声がマイページ上で再生されますが、アニメ内の音声ではなくアニメとお好きなゲーム内のBGMを組み合わせて再生する設定が可能です。

設定が可能な各コンテンツのアニメは、下記の通りです。

・メインストーリー
閲覧済みのストーリーのアニメが設定可能です。

・キャラクターストーリー
既に仲間にしているキャラのうち、閲覧済みのキャラクターストーリーのアニメが設定可能です。

・ギルドストーリー
閲覧済みのギルドストーリーのアニメが設定可能です。

・イベントストーリー
プレイしたことのあるストーリーイベントのうち、閲覧済みのイベントストーリーのアニメが設定可能です。

また、現在下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・一部のアニメがマイページで正しく再生されない。
※上記の現象が発生するアニメは、設定可能な対象から一時的に除いております。

・カスタムマイページの設定画面にて、特定の操作を行うと進行不能になる。
※上記の現象が発生した場合、ゲームを再起動することで解消されます。

・カスタムマイページの設定画面にて、特定の操作を行うとアニメと音声が正しく再生されない。

上記の不具合については、今後のアップデートにて修正を予定しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2020/11/30(月) 20:35 追記】
ゲーム内において、下記の不具合が発生しておりました。

■発生していた不具合
ストーリーイベント「トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー」のエンディングムービーで、クレジットが表示されない。

現在は修正が完了し、エンディングムービーでクレジットが正しく表示されることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 「カスタムマイページ」に設定可能なアニメは、予告なく変更する場合があります。

2. 一部のアニメは「カスタムマイページ」に設定できないためご注意ください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。