loading... loading...

ニュース

「2月ルナの塔」開催中!

「2月ルナの塔」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/02/18(木) 12:00から、高難易度クエスト「ルナの塔」を開催中です!

ルナの塔は、各階に出現する強力なモンスターを倒して、塔をのぼるクエストです。
クエストをクリアすることで「キャラ専用装備」の作成に必要なプリンセスハートや、プリンセスハート(欠片)、ジュエルなどの豪華報酬を獲得できます。
今回のルナの塔は510階まで追加しました。
今後ルナの塔が開催される際に、さらに上階が追加される予定です。

また、今回新たに追加される限定ストーリーでは、前回に引き続きチカとミヤコが登場します!
より多くのキャラを育成してルナの塔を攻略し、限定ストーリーをお楽しみください!

■開催期間
2021/02/18(木) 12:00 ~ 2021/02/23(火) 20:59

■挑戦方法
ルナの塔では、スタミナを消費せずに、バトルに挑戦できます。
バトルごとにキャラのHPとTPの値を引き継ぎ、自分のキャラだけではなく対戦相手のHPとTPの値も引き継ぎます。
キャラは、HPが0になるまで何度でもパーティに編成できます。
バトル中にタイムアップすると、そのバトルを行った自分のパーティの全キャラのHPが0になり、タイムアップまでに対戦相手に与えたダメージは次回のバトルに引き継ぎます。

■キャラ全回復
「キャラ全回復」を利用することで、以下の効果が発動されます。
・全キャラのHP全回復、TPリセット
※サポートキャラの編成制限、HPとTPはリセットされません。

「キャラ全回復」は1日に1回まで利用できます。
※ルナの塔開催初日は利用できません。ルナの塔トップページに初めて移動した日は利用できません。
※「キャラ全回復」の回数は毎日「05:00」にリセットされます。

■サポートキャラについて
ルナの塔では、サポートキャラを1日1キャラのみ編成できます。
サポートキャラを編成した場合、途中でバトルをリタイアしても、サポートキャラの編成制限はリセットされません。

■前回開催時の進行状況
前回のルナの塔に挑戦している場合、下記の情報が引き継がれた状態で、今回のルナの塔に挑戦できます。
・挑戦中の階における対戦相手のHPとTP
・クリアした階数
※自分のキャラのHPとTPは引き継がれず、リセットされます。

■EXクエスト
70階、110階、130階、150階、170階、190階、210階、230階、250階、270階、290階、310階、330階、350階、360階、370階、380階、390階、400階、410階、420階、430階、440階、450階、460階、470階、480階、490階、500階、510階をクリアすると、各階の「EXクエスト」が解放されます。
EXクエストでは非常に強力な対戦相手の1パーティに対し、自身の編成した3パーティでバトルします。

EXクエストは初回クリア時のみ報酬を獲得でき、その後も何度でも挑戦できます。
バトル中、対戦相手のHPとTPの値は引き継ぎます。
バトル終了後、自身の編成キャラと対戦相手のHPとTPはリセットされます。

なお、EXクエストが解放された際、キャラのHPとTPの値はEXクエスト挑戦時には引き継ぎません。

■回廊探索
EXクエストを除いた、開催中のルナの塔の最上階をクリアすると解放される、特別なクエストです。
最上階にのみ出現し、ルナの塔が開催されるごとに新たな回廊探索に挑戦できます。
※前回のルナの塔開催以前に出現していた回廊探索には挑戦できません。
※敵の編成や難易度、および報酬は「ルナの塔」の開催ごとに変更する場合があります。

回廊探索では、3waveのバトルを自身の編成したパーティで攻略します。
クリアするまで、何パーティでも挑戦でき、対戦相手のHPとTPの値が引き継がれます。

自身のキャラや編成中のサポートキャラのHPやTPは、最上階をクリアした状態から引き継がれ、HPが0になったキャラは「キャラ全回復」を使用するまでバトルで編成できません。

クリア後は「ルナの塔」開催期間中に1日5回まで挑戦できます。
※挑戦回数は、毎日「05:00」にリセットされます。
※回廊探索の残り挑戦回数は回復できません。

また、スキップチケットを使うことで、一度クリアした回廊探索は、バトルを行わずにクエストをクリアできます。
スキップチケットにより、バトルを行わずにクエストをクリアするためには、ルナの塔が開催されるごとに回廊探索を一度クリアする必要があります。

なお、スキップチケットを使用できる状態で通常のバトルを行った場合、バトルの途中であってもスキップチケットを使うことができ、クエストをクリアできます。
その場合の報酬は、通常のバトルを行ってクエストをクリアした際の内容から変わりません。
※回廊探索では、スキップボーナスを獲得できません。

回廊探索では、バトルに勝利しても、プレイヤーEXP、キャラEXP、絆Ptを獲得できません。
※クリア後、対戦相手のHPとTPはリセットされます。

■フロアスキップについて
フロアスキップを使用すると、ボスバトルがある階の直前の階層までスキップできます。
※フロアスキップは「299階」までが対象です。
※EXクエスト、回廊探索はフロアスキップできません。

フロアスキップを使用した際に獲得できる報酬、ミッションや称号の達成、プロフィール内の進行状況、クランメンバーへの表示は、通常クリアした際と同様です。

フロアスキップを使用する際、スタミナやスキップチケットは消費しません。
また、編成できるキャラがいない場合でも、フロアスキップを使用できます。
スキップできる階のうち、途中の階層までのスキップ、およびスキップした階層への再挑戦はできません。

フロアスキップできる階がある場合、スキップ確認ダイアログが表示されます。
このダイアログの表示有無は、バトル画面内の[メニュー]を選択し、[設定]内の「バトル」から設定できます。

■ミッション
ルナの塔開催にともない、期間限定ミッションを追加しました。

・ルナの塔に1回挑戦しよう(デイリーミッション)
達成すると「プレイヤーEXP×20」と「EXPハイポーション×2」を獲得できます。
特定のプレイヤーLvに到達することで、一部アイテムの報酬量がアップします。

・ルナの塔○○階をクリアしよう(ノーマルミッション)
達成するごとに「ジュエル×50」を獲得できます。
※上記のミッションは「350階」までが対象です。

・ルナの塔○○階をクリアしよう(ノーマルミッション)
達成するごとに「ジュエル×100」を獲得できます。
※上記のミッションは「351階」以降が対象です。

・ルナの塔○○階EXクエストをクリアしよう(ノーマルミッション)
達成すると「ジュエル×100」を獲得できます。

上記のミッションは、2021/02/18(木) 12:00 ~ 2021/02/24(水) 04:59の期間限定ミッションです。
※ノーマルミッションを達成し、上記期間に報酬を受け取っていない場合は、次回「ルナの塔」開催時に受け取れます。

■注意事項
1. ルナの塔についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「ルナの塔」をご確認ください。

2. ルナの塔は、メインクエスト 9-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

3. 開催期間中にバトルを開始し、開催期間終了から一定時間内にバトルが終了した場合、次回開催時にバトルの結果を引き継ぎます。

4. ルナの塔の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。