loading... loading...

ニュース

復刻ストーリーイベント「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」開催中!

復刻ストーリーイベント「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」開催中!

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/02/16(火) 12:00から復刻「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」を開催中です!

本イベントは、イベント限定のクエストやボスを討伐し、豪華報酬の獲得を目指すイベントです。
また、イベントクエストを進めると、限定のストーリーもお楽しみいただけます。

イベントをプレイして「シオリ(マジカル)のメモリーピース」と「シズルのメモリーピース」を集めましょう!
メモリーピースをたくさん獲得できる、このチャンスをお見逃しなく!

■イベント開催期間
2021/02/16(火) 12:00 ~ 2021/02/23(火) 20:59

■報酬受け取り期間
2021/02/23(火) 21:00 ~ 2021/02/25(木) 14:59
※「イベントミッション報酬の受け取り」と「討伐証交換」が可能です。

■復刻開催に関する注意事項
・本イベントのイベントクエストをクリアすると、クリアランクの★は新たに加算されます。

・前回開催した「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」にて所持していた討伐証とボスチケットは引き継がれません。

・前回開催した「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」にて解放したイベントストーリーの閲覧状況は引き継がれます。
※前回開催時にイベントストーリーを閲覧している場合、再度イベントストーリーを閲覧しても報酬は獲得できません。

・前回開催した「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」にて獲得したイベント限定家具は、再度獲得できません。

■イベント限定キャラ
今回登場する「シオリ(マジカル)」は、本イベントをプレイし、イベント限定キャラの解放ミッションを達成すると仲間になります。
ミッション内容は下記のとおりです。

・イベント期間中にイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐

また、討伐証交換のリセット5回目以降のラインナップすべてに「シオリ(マジカル)のメモリーピース×3」が含まれます。
イベント限定キャラ登場に合わせた特別な討伐証ラインナップです。
イベントをプレイして、ぜひ才能開花を目指してください!
「シオリ(マジカル)のメモリーピース」は「シオリ(マジカル)」を仲間にすると女神の秘石ショップに表示されるようになります。

「シオリ(マジカル)」のキャラクターストーリーは、全4話です。
第2話以降の解放条件は、下記のとおりです。
・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする
・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする
・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする

なお、絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上に上げるための条件は、他のキャラと同様です。

「シオリ(マジカル)」は、今後再登場する場合があります。

■イベント限定家具
・イベント限定家具は、本イベントをプレイし、イベント限定家具の解放ミッションを達成すると獲得できます。
ミッション内容は下記のとおりです。

・イベント期間中にイベントボス(NORMAL限定)を1体討伐

※今回登場するイベント限定家具は、一部のキャラのみ演出が発生します。
※獲得したイベント限定家具は、プレゼントボックスに贈られず、直接ギルドハウスの収納BOXに贈られます。
※収納BOXが収納上限に達していた場合、獲得したイベント限定家具はプレゼントボックスに贈られます。
※前回開催時に獲得したイベント限定家具は、再度獲得できません。
※今回登場するイベント限定家具は、今後再登場する場合があります。

■信頼度
イベントをプレイすることで発生する会話を重ねて、キャラとの信頼を深めていくコンテンツです。

・信頼度エピソードについて
イベントクエストやボスに挑戦すると「信頼度エピソード」が発生する場合があります。
イベントクエストやボスのスキップを行った場合でも、エピソードは発生しますが、一度にまとめてスキップを行った場合でも、一度に発生するエピソードは1つまでです。
「信頼度エピソード」を閲覧し、キャラたちと会話することで、キャラとの「信頼度」が上昇します。
「信頼度」の上昇量は、エピソード中に発生する選択肢で選択した内容によって異なります。
※前回開催した「魔法少女 二人はミスティ&ピュアリー」の進行状況が引き継がれます。

・信頼度プレゼントについて
「信頼度」が特定の値に到達すると「信頼度プレゼント」を獲得できます。
獲得した「信頼度プレゼント」は、プレゼントボックスに直接贈られます。
※前回開催時に獲得した信頼度プレゼントは、再度獲得できません。

・信頼度エピソード一覧について
一度発生した「信頼度エピソード」は、発生時に閲覧しなくても、下記の手順であとから閲覧できます。

1. イベントトップページから[信頼度]を選択します。
2. エピソードを閲覧したいキャラを選択します。
※未読のエピソードがあるキャラには「NEW」と表示されます。
3. 一覧画面にて、未読のエピソードが確認できます。
※一度閲覧したエピソードは、各キャラの信頼度エピソード一覧画面に表示されません。

各キャラの信頼度をMAXにすると、そのキャラの全ての「信頼度エピソード」がリストとして表示されます。
閲覧済みの「信頼度エピソード」も、リストから再度閲覧できます。
※イベントクエストやボス挑戦時に発生したことのない「信頼度エピソード」も、リストから閲覧できます。
※すべてのエピソードを閲覧していない場合でもキャラの信頼度をMAXにできます。

なお「信頼度」をMAXにしたあとは「信頼度エピソード」を閲覧しても、それ以上「信頼度」は上昇しません。

・「信頼度」の期限について
「信頼度エピソード」を閲覧することで「信頼度」が上昇するのは、2021/02/25(木) 14:59までです。
なお、期間内にエピソードの閲覧を開始しても、閲覧の完了が、2021/02/25(木) 15:00以降だった場合は、信頼度は上昇しません。
それ以降は、イベント中に発生した「信頼度エピソード」のみ、未読のエピソードと既読のエピソードともに[ストーリー]の[エクストラ]内に追加されます。
※「信頼度」をMAXにしたキャラは、すべての「信頼度エピソード」が[エクストラ]内に追加されます。
※前回イベント期間中に閲覧せず、イベント終了後に[エクストラ]から閲覧した「信頼度エピソード」は、復刻イベントトップページの[信頼度]から再度閲覧することで「信頼度」が上昇します。

■ボスバトル
ボスバトルは、イベント期間中に挑戦できるイベント限定のバトルです。
ボスバトルには「NORMAL」と「HARD」と「VERY HARD」の3種類の難易度があります。
※「VERY HARD」は1日1体まで討伐可能です。討伐可能体数は、毎日「05:00」に更新されます。
※ボスバトルでは、プレイヤーEXPやキャラEXP、絆Ptを獲得できません。
※2021/02/19(金) 12:00から、イベントクエストのクリア状況にかかわらず、ボスバトル(NORMAL)が解放されます。

ボスバトルに挑戦するには、ボスチケットが必要です。
ボスチケットは、イベントログインボーナスやイベントクエストなどで獲得できます。

その他、ボスバトルの詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

■ボススキップについて
「NORMAL」と「HARD」のボスバトルは、特定の条件を達成すると、スキップ機能を使用できます。

・ボスバトル(NORMAL)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(NORMAL)に勝利」を3回達成する。

・ボスバトル(HARD)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(HARD)に勝利」を1回達成する。

ボスバトルをスキップする際、ボスチケットとスキップチケットが消費されます。
ボスチケットの消費枚数は、それぞれの難易度のボスバトルに挑戦する際と同じ枚数を消費します。

■スペシャルバトル
バトルの進行度に応じてモードが切り替わる特別なバトルで「VERY HARD」よりさらに強力なボスバトルです。
※モードは、全部で3モードあり、モードが切り替わった後に、切り替わる前のモードには戻れません。

1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行えます。
モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおりです。

・バトルの残り時間
・味方のHP、TP

スペシャルバトルの解放条件は下記のとおりです。

・ボスバトル(VERY HARD)に1回勝利

スペシャルバトル専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指しましょう。

■エキシビションモード
イベント期間中、スペシャルバトルに何度でも挑戦できるモードです。
スペシャルバトルのボスを討伐すると解放されます。
※ボスを討伐しても報酬は獲得できません。

その他、エキシビションモードの詳細につきましては、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

■討伐証交換
イベントクエストやボスを討伐すると「討伐証」を獲得できます。

イベント内の[討伐証交換]にて、集めた討伐証を使い、メモリーピースやジュエルなどの報酬を獲得できます。
※討伐証交換で獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。

リセット対象報酬をすべて獲得すると、ラインナップをリセットできます。
各ラインナップのリセット対象報酬は下記のとおりです。

・ラインナップ1:シズルのメモリーピース×20 2セット
・ラインナップ2:シオリ(マジカル)のメモリーピース×20 2セット
・ラインナップ3:シズルのメモリーピース×20 2セット
・ラインナップ4:シオリ(マジカル)のメモリーピース×20 2セット

ラインナップ5以降は、ラインナップ内のすべての報酬を交換するとリセットできます。

■イベントミッション
イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッションです。
イベントミッションには、デイリーミッション、ノーマルミッション、スペシャルミッション、称号ミッションの4種類があります。
上記のミッションを達成することで、報酬として討伐証、メモリーピース、称号を獲得できます。
※イベントクエストをクリアして獲得したクリアランクの★は、通常のミッション「クリアランクの★を○個集めよう」の対象です。
※前回開催時に獲得した称号ミッション報酬は、再度獲得できません。

また、下記のミッションはスペシャルバトル、およびエキシビションモードのどちらかのバトルで条件を満たせば達成となります。

・スペシャルかエキシビションのバトルでボスを5回以内に討伐しよう
※すでにスペシャルバトルで上記のミッションを達成している場合、エキシビションモードのバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。

■イベントログインボーナス
イベント期間中にイベントページに移動すると、1日1回「ボスチケット×3」を獲得できます。

イベントログインボーナスは、毎日「05:00」に更新されます。
※イベントログインボーナスで獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。

下記の不具合が発生していることを確認しております。

■現在確認している不具合
ボスバトル(NORMAL、HARD、VERY HARD、SPECIAL、EXHIBITION)にて「アンチビースト」のスキル発動時、特定の条件下において、キャラがダメージを受けていないにもかかわらず、ダメージが表示される。
※本不具合は表示のみの不具合です。バトルの結果に影響はございません。

本不具合は今後のアップデートにて修正予定です。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. ストーリーイベントについての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。

2. イベントクエスト参加には、メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアする必要があります。

3. 本イベントで獲得した討伐証、ボスチケットは、今後開催されるイベントでは使用できません。

4. バトル中にイベント期間が終了した場合、勝敗が決まるまでバトルが行われます。その際、バトルの勝敗に応じた報酬も獲得できます。

5. 本イベントの開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。