SDカードへのデータ移行機能を追加!
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2020/06/12(金)のアップデートにて、SDカードへのデータ移行機能を追加しました!
一部のデータをSDカードへ移行して、端末に保存されているデータの容量を削減できます。
※本機能はGoogle Play版でのみご利用いただけます。
SDカードへのデータ移行機能の詳細は下記のとおりです。
■SDカードへのデータ移行方法
1. 端末にSDカードをセットします。
※使用できるSDカードは「SDHCカード」および「SDXCカード」の2種類です。
※SDカードのセット方法は、ご利用の端末の取扱説明書などをご確認ください。
2. アプリを起動し、メニュー画面の[SDカード保存設定]を選択します。
3. SDカード保存設定画面で、[使用する]を選択した後、[設定する]を選択します。
4. データ切替確認画面で、[OK]を選択します。
5. データ移行が開始されます。
6. データ移行完了後、アプリを再起動します。
※データ移行中および、データ移行完了後は、アプリ起動中にSDカードを抜かないでください。
■その他の変更内容
・初回ダウンロード設定の後、SDカード保存設定画面が表示されるようになりました。
※SDカード保存設定画面は、端末にSDカードがセットされており、十分な容量がある場合にのみ表示されます。
・タイトル画面のメニューに、[SDカード保存設定]ボタンを追加しました。
※メニュー画面の[SDカード保存設定]と同様に、データ移行が行えます。
■注意事項
1. 本機能はiOS版/DMM GAMES版ではご利用いただけません。
2. SDカードに移行されるデータの容量は、設定やプレイ状況により異なります。
3. 推奨端末一覧に記載の端末で、SDカードを1枚挿入した状態にて検証を行っております。
なお、上記以外の環境では、本機能やアプリが正常に動作しない場合があります。
4. お使いのSDカードの種類や、保存されているデータによっては、本機能やアプリが正常に動作しない場合があります。
5. 本お知らせおよびゲーム内に記載されている以外のデータ移行の方法については、当運営事務局ではお答えしかねます。
6. データ移行によって生じた、お客様のお手元のデータおよびファイルの破損については、当運営事務局にて対応しかねますため、予めご了承ください。
7. アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。
今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。