プリンセスコネクト!Re:Dive

FAQ

FAQでは、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
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  • ■よくある質問

    • シンクロ強化・装備できない

      強化・装備数が「6の倍数」ではない場合、下記の強化・装備順番に反すると、シンクロ機能を利用できません。
      ———
      ■右下段
      ■右中段
      ■右上段
      ■左下段
      ■左中段
      ■左上段
      ———

      (例)
      ・RANK34で「3つ」最大強化している場合、RANK33までの最大強化数「33×6=198」とあわせて「3+198=201」のため、6の倍数ではありません。
      ・RANK33で「5つ」装備している場合、RANK32までの装備数「32×6=192」とあわせて「5+192=197」のため、6の倍数ではありません。

    • 「まとめておまかせ強化」で選択できないキャラがいる。

      無料強化を行えるキャラと、行えないキャラを一緒に強化できない場合があります。

      下記の無料強化を行える箇所がある場合、個別で無料強化の最大値まで強化してください。
      ———
      ・Lv/RANKシンクロ機能を利用できる
      ・グロウスフィアを使用している
      ———

      該当するキャラの一例:
      ———
      1. キャラLv・スキルLvの無料強化が完了済み。
      2. 装備の装着・装備強化の無料強化が未完了。
      3. 強化条件を「キャラLv/スキルLv強化」に設定していると、まとめておまかせ強化で選択できません。
      ———

  • ■データ連携に関する質問

    • 【データ連携・アカウント連携】についてよくある質問

      ■Q1:データ連携・アカウント連携の設定方法を教えてください。

      【データ連携(連携パスワードの設定)】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択します。
      ———

      【アカウント連携】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. [アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game Center・AppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できるのは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———


      ■Q2:タイトル画面でデータ連携を行えません。

      下記の場合に発生します。
      ———
      ・連携パスワードを設定していない。
      ・入力したプレイヤーIDや連携パスワードが異なっている。
      ———

      「アカウント連携」を行っている場合、下記の手順で引き継ぐことができます。
      ———
      1. タイトル画面左上の[データ連携]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスを選択します。
      ※Game Center・AppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      4. [アカウント連携]を選択します。
      5. [データを引き継ぐ]を選択します。
      6. [引き継ぐ]を選択することで、アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
      ※現在のゲームデータは上書きされます。
      ———


      ■Q3:機種変更する場合、必要な設定はありますか?

      機種変更前に「連携パスワード」を設定してください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択します。
      ———

  • ■アイテム

    • 交換チケットを使いたい。

      購入後、プレゼントボックスに贈られます。

      受け取った後は、ガチャ画面で使用できます。
      ———
      1. フッターメニューの[ガチャ]を選択する。
      2. ガチャ画面の[チケット]を選択する。
      ※カリンのアイコンが表示されています。
      ———

    • アイテムの所持上限を教えてください。

      所持上限は次のとおりです。
      ———
      【スタミナ】
      999

      【アイテム・メモリーピース】
      9,999

      【各種EXPポーション・ギフトアイテム】
      99,999

      【スキップチケット】
      999,999

      【ジュエル(有償・無償それぞれ)】
      99,999,999

      【コイン・女神の秘石・マナ(有償・無償それぞれ)】
      999,999,999
      ———

    • メインクエストや探索でスキップチケットが使用できません。なぜですか?

      ★3クリア済みのクエストのみ、スキップチケットを使用できます。

  • ■ロール

  • ■Cygames ID・WebStore

    • アカウント連携で「認証失敗」する。

      下記の操作をお試しください。
      ————
      ■ブラウザのキャッシュを削除する。
      ※削除方法は取扱説明書の確認や、ご利用の携帯電話会社や端末製造元にお問い合わせください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください

      ■国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      ■推奨環境で操作を行う。
      ※推奨環境ではないブラウザ(例:Internet ExplorerやFireFox等)は、サポート対象外です。
      ※各種OSおよびブラウザは、最新のバージョンをインストールしていることが前提です。
      ※推奨環境ではJavaScriptを有効にしてください。

      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome
      ————

    • 有償ジュエルは「ゲーム内」「Cygames WebStore」どちらの購入分が先に使われるのか。

      ゲーム内で「反映された順番」で消費されます。
      ※「購入した順番」ではありません。

      ▼「購入した順番」とは異なる一例
      ———————
      1. ゲーム内「ジュエルショップ」でジュエルを購入する。
      2. Cygames WebStoreでジュエルを購入し、マイページ画面へ移動し反映される。
      3. プラットフォーム側の通信遅延といった影響で、翌日に「1」の購入分が反映され、購入メールを受信する。
      ———————
      ※この場合は、Cygames WebStoreで購入した有償ジュエルから消費されます。

    • 「3回限定 ジュエル 8250個」を購入できない。

      「3回限定 ジュエル」を3回購入済みのプレイヤーIDでは購入できません。
      ※プレイヤーIDの購入状況をもとに表示が切り替わるため、サインアウト状態だと購入操作を行えます。

      3回購入済みの場合、サインアウト状態で本商品を選択しても、サインイン後の購入はできません。

    • 画面が白くなる。(表示されない)

      JavaScript を有効にしてください。

      また、下記の推奨環境での操作をお試しください。

      ■PC
      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari

      ———————

      ■スマートフォン・タブレット
      【OS】
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome

      ※JavaScriptが有効かつ、推奨環境でも改善しない場合は、Cygames IDまでお問い合わせください。
      Cygames ID公式サイト

    • 「Cygames WebStore」でジュエルを購入しても反映しなかった。

      Cygames WebStoreの購入履歴が「完了」と表示されているか、ご確認ください。
      「保留中」や「キャンセル」の場合、ジュエルや商品は反映されません。

      購入履歴が「完了」の場合は、ゲームを再起動しマイページ画面へ移動してください。
      上記の操作後も反映しない場合は、Cygames IDのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
      Cygames ID公式サイト

    • 「Cygames ID」のどこでシリアルコードは入力できるのか。

      下記の手順でシリアルコードを入力できます。
      ———-
      1. Cygames IDにサインインする。
      2. [マイページ]を選択する。
      3. 画面左上の二重線を選択する。
      4. MENUの[Cygames WebStore]を選択する。
      5. 画面右上のアイコンを選択する。
      6. [シリアルコード]を選択する。
      7. 半角英数字のシリアルコードを入力後、[送信]を選択する。
      ———-

    • 購入したジュエルは、どのプラットフォームでも使用できるか。

      iOS版・Google Play版・DMM GAMES版、すべてで使用できます。

    • 「Cygames ID」のアカウントを作成する方法を教えてほしい。

      Cygames IDサインイン時、選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      ※サインインには、AppleもしくはGoogleのアカウントが必要です。

      また、ゲーム内から下記の手順で、Cygames IDの作成とアカウント連携が行えます。
      ————
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択し、メニュー画面内の[アカウント連携]を選択します。
      2. 「アカウント連携設定のお願い」内の[アカウント連携]を選択します。
      3. [Cygames IDでサインイン]を選択します。
      4. 「Cygames IDで引き継ぐ」内の[アカウント連携]を選択します。
      5. Cygames IDの利用規約およびプライバシーポリシーに同意できる場合は、[同意する]をチェックします。
      6. サインイン方法を選択します。
      ※選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      7. 外部ブラウザからサインイン完了後、[アカウント連携]を選択します。
      8. 「アカウント連携」内の[連携する]を選択することで、Cygames IDとの連携が完了します。
      ※タイトル画面の[データ連携]からも連携できます。
      ————

      Cygames ID公式サイト

  • ■ストーリー

  • ■クランバトル

    • 【クランバトル】についてよくある質問

      ■Q1:本戦のバトル中にゲームが終了すると、挑戦回数を消費した。

      当日(05:00~翌04:59)のバトルが「初回ではない」場合、挑戦回数は消費されます。
      ※バトルの進行状態は無効になります。


      ■Q2:持越しバトルでモンスターに勝利すると、持越し時間が無くなりました。

      持越し時間を使用したバトルで勝利しても、新たに「持越し」が発生することはありません。


      ■Q3:バトル開始時の、属性ボーナス演出を非表示にしたい。

      下記の手順で非表示にできます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. メニュー画面の[設定]を選択する。
      3. 設定画面の[バトル]を選択する。
      4. [全般]を選択する。
      5. 「属性ボーナス演出」を「OFF」に設定する。
      ———

    • 限定ショップが出現しません。

      「クランバトルに挑戦しよう」画面が表示される際、限定ショップは出現しません。
      ※該当の画面はCP(クランポイント)を「300」「600」「900」獲得するタイミングで表示されます。

    • バトル開始時の、属性ボーナス演出を非表示にしたい。

      下記の手順で非表示にできます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. メニュー画面の[設定]を選択する。
      3. 設定画面の[バトル]を選択する。
      4. [全般]を選択する。
      5. 「属性ボーナス演出」を「OFF」に設定する。
      ———

    • 持越しバトルでモンスターに勝利すると、持越し時間が無くなりました。

      持越し時間を使用したバトルで勝利しても、新たに「持越し」が発生することはありません。

    • 本戦のバトル中にゲームが終了すると、挑戦回数を消費した。

      当日(05:00~翌04:59)のバトルが「初回ではない」場合、挑戦回数は消費されます。
      ※バトルの進行状態は無効になります。

    • クランバトルの報酬が配布されない。

      クランモードのクランランキング報酬、シングルモードの周回数報酬は、プレゼントボックスに順次お贈りします。
      クランランキングの集計が完了し次第、クランバトル開催終了のお知らせにてご案内します。

      「12月クランバトル」開催期間終了!

      ※「2023年の11月クランバトル」以降、本戦中にスコアを一切獲得していない場合、報酬の獲得対象および称号ミッションの達成対象外です。

      「11月クランバトル」開催期間終了!【2023/11/30(木) 15:00 追記】

  • ■エラー/トラブル

    • アラクネ戦で、フリーズ(画面が固まる)する。

      「バトル前」にスキルカットインの設定をOFFにすることで、改善する場合があります。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. メニュー画面の[設定]を選択します。
      3. 設定画面の[バトル]を選択します。
      4. [全般]を選択し、スキルカットインを「OFF」に設定します。
      ———

    • VPNを使用してプレイしていたら、タイムアウトやエラーが発生します。

      VPNでの動作は保証していないため、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※日本国外でプレイする際は、正常にプレイできない場合があります。

    • 強制終了したり、動作が重くなったりします。

      【iOS版・Google Play版】
      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。【Google Play版のみ】
      ※削除方法は取扱説明書の確認や、ご利用の携帯電話会社や端末製造元にお問い合わせください。

      ■アプリを再起動する。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ■アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ———

      また、推奨端末のページから、推奨端末・環境の条件を満たしているかご確認ください。
      ※非推奨である端末・環境の動作は保証していません。

      推奨端末一覧

      【DMM GAMES版】
      次の操作で改善する場合がございます。
      ———
      ■アプリを再起動する。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ■アプリをインストールした上でさらに15GB以上の空き容量を確保する。
      ———

      また、DMM GAMES版の公式ホームページから、Windowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      ※システム要件を満たしていない場合、動作を保証していません。

      DMM GAMES版 公式ホームページ

    • 通信エラーやタイムアウトが発生し、ゲームをプレイできません。

      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限される状況を避けてください。
      ※改善されない場合は、別の通信環境でお試しください。

      ■アプリを再起動する。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。
      ———

    • 複数の端末でアクセスしようとしたら「エラーコード:201」が表示されました。「エラーコード:201」とはなんですか?

      複数の端末で同一アカウントをプレイする場合に表示されます。
      (例)iOS版でプレイ中にDMM GAMES版でもログインする、など。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      音量設定を次の手順でご確認ください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [設定]を選択します。
      3. [音量]を選択します。
      4. 「BGM」「効果音」「ボイス」の音量が「0」になっているか、もしくは「ミュート」状態か確認します。
      ———

      また、端末が消音(サイレント)設定になっているかご確認ください。

      設定に問題がない場合は、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      その後「プリンセスコネクト!Re:Dive」のみを起動し、正常に再生されるかご確認ください。

  • ■データ連携/アカウント連携

    • 【データ連携・アカウント連携】についてよくある質問

      ■Q1:データ連携・アカウント連携の設定方法を教えてください。

      【データ連携(連携パスワードの設定)】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択します。
      ———

      【アカウント連携】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. [アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game Center・AppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できるのは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———


      ■Q2:タイトル画面でデータ連携を行えません。

      下記の場合に発生します。
      ———
      ・連携パスワードを設定していない。
      ・入力したプレイヤーIDや連携パスワードが異なっている。
      ———

      「アカウント連携」を行っている場合、下記の手順で引き継ぐことができます。
      ———
      1. タイトル画面左上の[データ連携]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスを選択します。
      ※Game Center・AppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      4. [アカウント連携]を選択します。
      5. [データを引き継ぐ]を選択します。
      6. [引き継ぐ]を選択することで、アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
      ※現在のゲームデータは上書きされます。
      ———


      ■Q3:機種変更する場合、必要な設定はありますか?

      機種変更前に「連携パスワード」を設定してください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択します。
      ———

    • アプリ版とデータ連携していたDMMアカウントとは別のDMMアカウントでプレイしたいのですが、プレイしたいDMMアカウントをアプリ版とデータ連携しようとするとエラーが表示されます。

      アプリ版とのデータ連携は、DMMアカウント1つにつき、1つのみです。

      なお、データ連携の解除やデータ連携先の変更はできません。
      ※データ連携中のDMMアカウントを退会した場合も、解除されません。

    • アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携行ったのですが、データ連携を解除する方法を教えてください。

      アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携を行った場合、データ連携の解除はできません。
      ※データ連携中のDMMアカウントを退会した場合も、解除されません。

    • 連携パスワードは何度でも使用できますか?

      連携パスワードは、何度でも使用できます。

    • 連携パスワードに有効期限はありますか?

      連携パスワードに有効期限は、ございません。

  • ■バトル

    • 【属性】についてのよくある質問

      ■Q1:どのボスにも属性弱点はありますか。

      弱点の属性アイコンが表示されていない場合、属性弱点はありません。


      ■Q2:召喚や生成などでバトル中にキャラが増えた場合、そのキャラに属性は適用されますか。

      そのキャラを召喚・生成したキャラと同属性が適用され、属性ボーナスも適用されます。

      なお、同属性の編成数には加算されません。
      (例)火属性「4人」の状況で召喚や生成された場合、適用される属性ボーナスは「4人」のままです。


      ■Q3:属性は、すべてのコンテンツで適用されますか。

      すべてのコンテンツで表示されますが、下記の各コンテンツで「属性ボーナス」は適用されません。
      ———
      ・バトルアリーナ
      ・プリンセスアリーナ
      ・バトルスタジアム
      ・フレンドバトル
      ———

    • フレンドバトルの勝敗が決まる条件を教えてください。

      下記1~4の順に勝敗が判定されます。
      ———
      1. 対戦相手のすべてのキャラを戦闘不能にしたプレイヤーが勝利
      2. バトル終了時点で残っているキャラの数が多いプレイヤーが勝利
      3. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの割合が多いプレイヤーが勝利
      4. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの数値が多いプレイヤーが勝利
      ———

      いずれの条件でも勝敗が決まらなかった場合、挑戦したプレイヤーが勝利します。
      ※リタイアする場合は、バトルに敗北します。

    • バトルにて、自分または相手のキャラが、ユニオンバーストを2回連続で発動させることがあります。

      下記の例などで増加する「TP」の状況次第では、ユニオンバーストを短い間に複数回発動する場合があります。
      ———
      ・攻撃する
      ・攻撃を受ける
      ・相手側のHPを「0」にする
      ・特定のスキル発動時
      ———

    • スキルやユニオンバーストの対象が意図していないキャラになっています。

      下記の際に、キャラの位置が一時的に異なる場合があります。
      ———
      ・行動
      ・スキル
      ・ユニオンバーストの特性
      ———

      キャラの位置が異なると、敵の攻撃対象や味方のスキルやユニオンバーストの対象が、意図しているキャラと異なる場合があります。

  • ■プリンセスナイト強化

  • ■ジュエル/ジュエルショップ

    • 毎月更新 ジュエル 7500個が購入できません。

      「Cygames Webstore」とあわせて毎月3回まで購入できます。
      また、毎月末日の12:00に購入回数がリセットされ、新たに3回購入できます。
      ※2024/12/31 12:00から「Cygames Webstore」でも購入できるようになります。

    • デイリージュエルパックで毎日もらえるジュエル50個とスキップチケット10枚が、プレゼントにありません。

      「デイリーミッション」から1日1回受け取ることができ、獲得内容は所持数に直接加算されます。
      ※更新タイミングは、毎日05:00です。

      また、無償ジュエル50個は購入日から30日経過後に、デイリーミッションから未受け取り分をまとめて獲得できます。
      ※スキップチケットの未受け取り分は、獲得できません。

    • ジュエルでスタミナを回復したのですが、消費したジュエルが違いました。なぜですか?

      1日に回復した回数に応じて消費するジュエルは変化します。

    • 購入したジュエルが反映しませんでした。

      「端末の再起動」を行い、商品が反映するかご確認ください。
      「Cygames Webstore」で購入した商品が反映されない場合は、あわせてゲーム内にて一度別の画面に移動してから再度マイページへの移動をお試しください。
      ※ゲーム内で購入した場合はプラットフォーム側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合があります。

      なお「Cygames Webstore」で購入した有償ジュエル・有償マナは、異なるプラットフォーム間でも使用できますが、
      ゲーム内で購入した有償ジュエル・有償マナは、異なるプラットフォーム間では使用できません。
      (例)Cygames Webstoreで購入した有償ジュエルはすべてのプラットフォームで使用できます。
        iOS版のゲーム内で購入した有償ジュエルを、DMM GAMES版では使用できません。

    • ジュエルなどの有償サービスを購入しようとした際、生年月の入力を求められましたが、これは何に使われるのですか?

      プリンセスコネクト!Re:Diveでは、未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別にジュエルなどの有償サービスの購入上限額を設定しています。

      ご登録いただいた生年月でお客様の年齢を確認し、年齢によって、1か月に購入できるジュエルなどの有償サービスの購入上限数を次のとおりに設定しています。

      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した生年月は変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      購入上限額は、ジュエルなどの有償サービスの購入金額の合計で計算します。

    • ジュエルなどの有償サービスの購入上限額はいつ変更されますか?

      未成年のお客さまや保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に有償サービスの購入上限額を設定しています。
      ※購入上限額は、有償サービスを購入した金額の合計で計算します。
      ———
      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで

      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで

      ■20歳以上
      制限なし
      ———

      登録した生年月は変更できないため、正しい生年月を必ず入力してください。
      正しくない情報を入力したことで発生する問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

    • ジュエルに有効期限はありますか?

      有効期限はありません。

    • 登録した生年月を変更できますか?

      登録した生年月は変更できません。
      お問い合わせいただいた場合も、当運営事務局にて生年月の変更はいたしかねます。

  • ■アリーナ

  • ■マイページ

  • ■プロフィール

    • プレイヤー名は何文字まで入力できますか?

      「10文字」まで入力できます。

    • 自分のプレイヤーIDはどこで確認できますか?

      プロフィール画面右下「9桁」の数字が、プレイヤーIDです。
      プロフィールの確認方法は下記のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      ———

    • プレイヤー名はどこで変更できますか?

      プロフィール画面で変更できます。
      手順は下記のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. プレイヤー名の右にあるボタンを選択します。
      4. 「1文字以上10文字以内」で入力します。
      5. 変更したいプレイヤー名を入力のうえ、[変更する]を選択します。
      ———

  • ■キャラ

    • フィオをギルドハウスに配置できない / フィオにアイテムを贈れない

      ギルドハウスにフィオを配置することはできません。

      フィオにギフトアイテムを贈りたい場合は、キャラ強化画面の[絆ストーリー]を選択し、
      [絆ランクアップ]を選択してアイテムをお贈りください。

    • シンクロ強化・装備できない

      強化・装備数が「6の倍数」ではない場合、下記の強化・装備順番に反すると、シンクロ機能を利用できません。
      ———
      ■右下段
      ■右中段
      ■右上段
      ■左下段
      ■左中段
      ■左上段
      ———

      (例)
      ・RANK34で「3つ」最大強化している場合、RANK33までの最大強化数「33×6=198」とあわせて「3+198=201」のため、6の倍数ではありません。
      ・RANK33で「5つ」装備している場合、RANK32までの装備数「32×6=192」とあわせて「5+192=197」のため、6の倍数ではありません。

    • 「まとめておまかせ強化」で選択できないキャラがいる。

      無料強化を行えるキャラと、行えないキャラを一緒に強化できない場合があります。

      下記の無料強化を行える箇所がある場合、個別で無料強化の最大値まで強化してください。
      ———
      ・Lv/RANKシンクロ機能を利用できる
      ・グロウスフィアを使用している
      ———

      該当するキャラの一例:
      ———
      1. キャラLv・スキルLvの無料強化が完了済み。
      2. 装備の装着・装備強化の無料強化が未完了。
      3. 強化条件を「キャラLv/スキルLv強化」に設定していると、まとめておまかせ強化で選択できません。
      ———

    • ユニ(ウィンター)とクロエ(ウィンター)とチエル(ウィンター)のキャラクターストーリーがない。

      3名には、キャラクターストーリーが追加されていません。
      ※ステータスアップボーナスについても、キャラクターストーリーが追加されるまで確認できません。

      キャラクターストーリーの追加時期が決定次第、ゲーム内にて別途お知らせいたします。

    • Lv/RANKシンクロを利用することで、どこまで無料で強化できますか。

      基準とするRANK・Lv・装備状況まで、無料で強化および装着できます。
      ※「キャラ専用装備1および2」と「EX装備」は対象外です。

      RANKおよび装備の基準は、仲間キャラ上位20人目のRANKおよび装備状況です。
      キャラLvおよびスキルLvの基準は、仲間キャラ上位20人目の「キャラLvとスキルLvの中で最も低いLv」です。

      例として、キャラ上位20人目のRANKが「30」の場合、基準のRANKは「30」になります。
      キャラ上位20人目の各Lvが下記の場合、基準のLvは「288」になります。
      ———
      ・キャラLvが「292」
      ・ユニオンバーストのスキルLvが「291」
      ・スキル1つ目のスキルLvが「290」
      ・スキル2つ目のスキルLvが「289」
      ・EXスキルのスキルLvが「288」
      ———

    • ネビアを仲間にできない。

      キャラ一覧画面のエクストラキャラ欄から「ネビア」のアイコンを選択します。

      また、[解放する]を選択するためには、下記をすべて満たす必要があります。
      ———
      ・メモリーピース(選択可)×3,000 をセットする。
      ・マナ×500,000,000(5億)をセットする。
      ・エクストラストーリー ギルドハウス 第4話「三階の小さな同居人」を閲覧済み。
      ———

      詳細は下記のお知らせをご確認ください。

      エクストラキャラ「ネビア」登場!

    • クエストでいつも表示されているフレンドのサポートキャラが表示されない。

      フレンド数によっては表示されない場合があります。

    • 「キャラ専用装備2」を装備すると、必要な数を超えて素材を消費する。

      装備する際に強化も行われた場合、強化に必要な素材もあわせて消費されます。
      (例)装備と同時に強化段階を「2」上昇させると、下記をすべて行うための素材が消費されます。
      ———
      ・「キャラ専用装備2」を装備する。
      ・「キャラ専用装備2」の強化段階を「0」から「1」へ上昇させる。
      ・「キャラ専用装備2」の強化段階を「1」から「2」へ上昇させる。
      ———

    • メモリーピースで、限定キャラが解放できません。

      メモリーピースでは解放できません。
      ※解放するためには、ガチャで仲間にする必要があります。

    • 絆ランクを最大まで上げても、キャラクターストーリーが4話までしか解放されません。

      一部キャラのキャラクターストーリーは全4話です。
      ※期間限定キャラ、イベント限定キャラなど

      また、2話目以降の解放条件は下記のとおりです。
      ———
      ・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする。
      ・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする。
      ・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする。
      ———
      ※絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上にするための条件は、他のキャラと同様です。

    • キャラの絆ランクを5以上に上げられません。

      才能開花を行い、★3以上にする必要があります。

    • パーティの編成を複数保存できますか?

      「マイパーティ」機能で、最大50パーティを保存できます。
      ※サポートキャラは編成できません。
      ———
      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. [マイパーティ]を選択します。
      3. [編成]を選択します。
      4. パーティに編成したいキャラを選択します。
      5. [保存]を選択します。
      ———

      また、バトル終了後のリザルト画面でも、編成したパーティを保存できます。

    • キャラのステータスはどこで確認できますか?

      キャラ詳細画面で確認できます。
      ———
      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. ステータスを確認したいキャラを選択します。
      3. 画面左下のキャラアイコンを選択します。
      ———

    • ダンジョンやクランバトル、ルナの塔のサポートキャラを選択できません。なぜですか?

      下記サポートキャラのキャラLvが、自分のプレイヤーLvの「31」以上である場合、編成できません。
      ———
      ・ダンジョン・追憶の戦域
      ・クランバトル・ルナの塔
      ———

  • ■メインクエスト

    • メインクエストの初回クリア報酬がもらえません。

      獲得アイテムが10種類を超える場合、リザルト画面の獲得アイテム一覧は複数ページ表示されます。

      「初回クリア」報酬は1ページ目に表示されるため、獲得していないように見える場合があります。
      ※画面左側に表示されている[<]を選択することで、1ページ目を確認できます。

    • メインクエストのマップ画面で、各エリアのクリアランク達成数は確認できますか?

      未達成クエスト画面で確認したり、挑戦することができます。
      ———
      1. フッターメニューの[クエスト]を選択します。
      2. [メインクエスト]を選択します。
      3. 画面右下の[MENU]を選択します。
      4. [未達成]を選択します。
      ———

      また、プロフィール画面でも確認できます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. [進行状況]を選択します。
      ———

    • メインクエストをリタイアしてもスタミナは消費されますか?

      クエストの難易度で異なります。
      ———
      メインクエスト(NORMAL):消費スタミナ「1」
      メインクエスト(HARD)(VERY HARD):消費スタミナ「2」
      ———

  • ■クラン

    • チャットの表示がおかしくなる。

      ミニゲームの結果を投稿する場合などで、発生することを確認しています。

      本不具合は、今後のアップデートで修正予定です。

    • クランを脱退するにはどうしたらよいですか?

      下記の手順で脱退できます。
      ※クランバトルの開催期間中は、脱退できません。
      ———
      1. マイページ画面右上にある、右から4番目のアイコンを選択します。
      2. [メンバー情報]を選択します。
      3. 画面右上の[脱退]を選択します。
      4. よろしければ[OK]を選択します。
      ———
      ※脱退すると、以降24時間はクランへの加入、クランを結成できません。

  • ■キャラバン

  • ■ショップ

  • ■ミッション

  • ■ガチャ

  • ■ギルドハウス

  • ■アドベンチャー

    • 「宝物殿」で報酬を獲得しても、次のフロアへ進まない。

      次のフロアへ進む場合もあれば、次のフロアへ進めない場合もあります。
      ———
      ・成功(進路有り)
      報酬を獲得し、次のフロアに進めます。

      ・成功(進路無し)
      報酬を獲得できますが、次のフロアに進めません。

      ・失敗
      報酬を獲得できず、次のフロアに進めません。
      ———

  • ■ルナの塔

  • ■深淵討伐戦

  • ■追憶の戦域

    • 追憶戦の報酬を受け取れない。

      予定帳の「追憶戦の報酬を受け取ろう」から獲得している場合があります。

      予定帳から受け取りたくない場合は、下記の手順をもとに設定を変更してください。
      ———
      1. マイページ画面右下の[予定帳]を選択する。
      2. 予定帳の[リストの設定]を選択する。
      3. 画面下部の追憶戦報酬受け取り設定を「表示しない」もしくは「表示する」に変更する。
      ※「表示する」は、まとめておまかせを行っても報酬を受け取りません。
      ———

    • 「追憶の戦域」でフリーズする。

      下記の操作をお試しください。
      ———
      ■「バトル前」にスキルカットインの設定をOFFにする。
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. メニュー画面の[設定]を選択します。
      3. 設定画面の[バトル]を選択します。
      4. [全般]を選択し、スキルカットインを「OFF」に設定します。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※削除方法は取扱説明書の確認や、ご利用の携帯電話会社や端末製造元にお問い合わせください。

      ■アプリを再起動する。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「データ修復」を行う。
      1. タイトル画面の[メニュー]を選択します。
      2. [データ修復]を選択します。
      3. [OK]を選択します。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限される状況を避けてください。
      ※改善されない場合は、別の通信環境でお試しください。

      ■国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      ■アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ———

  • ■ストーリーイベント

  • ■究極練成

  • ■キャンペーン

  • ■DMM GAMES版

  • ■ゲーム外

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか?

      ゲームデータも削除されます。
      ※ゲームの再インストール後は、新しいデータになります。

      削除前のデータでプレイする方法は、事前に下記のどちらかを行う必要があります。。
      ———
      ・プレイヤーIDをひかえたうえで、連携パスワードを設定する。
      ・外部アカウントとのアカウント連携を行う。
      ———

      連携パスワードの設定方法は、次のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択します。
      ———

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. [アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game Center・AppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できるのは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———

  • ■Cygames ID・WebStore

    • 「3回限定 ジュエル 8250個」を購入できない。

      「3回限定 ジュエル」を3回購入済みのプレイヤーIDでは購入できません。
      ※プレイヤーIDの購入状況をもとに表示が切り替わるため、サインアウト状態だと購入操作を行えます。

      3回購入済みの場合、サインアウト状態で本商品を選択しても、サインイン後の購入はできません。

    • 「Cygames ID」のどこでシリアルコードは入力できるのか。

      下記の手順でシリアルコードを入力できます。
      ———-
      1. Cygames IDにサインインする。
      2. [マイページ]を選択する。
      3. 画面左上の二重線を選択する。
      4. MENUの[Cygames WebStore]を選択する。
      5. 画面右上のアイコンを選択する。
      6. [シリアルコード]を選択する。
      7. 半角英数字のシリアルコードを入力後、[送信]を選択する。
      ———-

    • 「Cygames ID」のアカウントを作成する方法を教えてほしい。

      Cygames IDサインイン時、選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      ※サインインには、AppleもしくはGoogleのアカウントが必要です。

      また、ゲーム内から下記の手順で、Cygames IDの作成とアカウント連携が行えます。
      ————
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択し、メニュー画面内の[アカウント連携]を選択します。
      2. 「アカウント連携設定のお願い」内の[アカウント連携]を選択します。
      3. [Cygames IDでサインイン]を選択します。
      4. 「Cygames IDで引き継ぐ」内の[アカウント連携]を選択します。
      5. Cygames IDの利用規約およびプライバシーポリシーに同意できる場合は、[同意する]をチェックします。
      6. サインイン方法を選択します。
      ※選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      7. 外部ブラウザからサインイン完了後、[アカウント連携]を選択します。
      8. 「アカウント連携」内の[連携する]を選択することで、Cygames IDとの連携が完了します。
      ※タイトル画面の[データ連携]からも連携できます。
      ————

      Cygames ID公式サイト

  • ■トラブル

    • DMM GAMES版を起動できない、ログインできない。

      VPNを使用している場合は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※「プリンセスコネクト!Re:Dive」では、VPNを使用する際の動作を保証していません。

      本現象は、インストールされているソフトウェアの影響などで、発生する場合があります。
      ※当運営事務局では詳細がわかりかねるため、不明点は端末の製造元にお問い合わせください。

      また、Windowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      ———
      OS バージョン:Windows 10 (64-bit)/11
      DirectXバージョン:11以上
      プロセッサ:Intel Core i3-6100/AMD Ryzen 3 2200G 以上
      ディスク空き容量:15GB
      メモリ:8GB以上
      画面解像度:1280×720以上
      グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 1030 or AMD Radeon RX 550 以上
      ———

      なお、セキュリティソフトがインストールされていることでも、現象が発生する場合がございます。
      セキュリティソフトの設定を見直し、ゲームを再インストールすることをご検討ください。
      ※セキュリティソフトの不明点はサービス提供元や、ご利用端末の製造元にお問い合わせください。
      ※ゲームを再インストールする前に、データ連携やアカウント連携が行われていることをご確認ください。

      再インストールの手順は下記のとおりです。
      ———
      1. DMM GAME PLAYERにて[マイゲーム]を選択する。
      2. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアイコン右下の[点が3つのボタン]から、[アンインストール]を選択する。
      3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」をインストールする。
      ———
      ※再インストール後にタイトル画面が表示される場合は、データ修復や一括ダウンロードをお試しください。

    • VPNを使用してプレイしていたら、タイムアウトやエラーが発生します。

      VPNでの動作は保証していないため、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※日本国外でプレイする際は、正常にプレイできない場合があります。

    • アプリアイコンを変更できません。

      iOS版のみ利用できます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. [プロフィール]を選択する。
      3. [アプリアイコン]から、[変更]を選択する。
      4. キャラを選択後、[変更する]を選択する。
      ———
      ※変更が反映されない場合は、端末を再起動してください。

    • DMM GAME PLAYERの更新後、タイトル画面で「他のPC版アカウントと連携しています」と表示される。

      下記が異なっているため発生します。
      ———
      ・更新「前」にDMM GAME PLAYERへログインしているDMMアカウント
      ・更新「後」にDMM GAME PLAYERへログインしているDMMアカウント
      ———

      DMM GAME PLAYERにログインしていたDMMアカウントが、以前と同じかご確認ください。

  • ■動作環境

  • ■アカウント

  • ■その他

    • お問い合わせの送信完了メールや返信が届きません。

      送信完了メールや返信が届かない場合、「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。
      あわせて、メールアドレスの入力に誤りがないか、ご確認をお願いします。
      なお、セキュリティーソフトの設定や携帯電話会社などの設定により、受信が正常にできていない可能性もございます。

      また、以下のようなRFC(インターネットの国際基準を定めた規格)に違反するメールアドレスもメールが届かない場合がございます。

      ▼RFC違反メールアドレスの一例
      ・.(ドット)で始まるメールアドレス
      ・.(ドット)が連続するメールアドレス
      ・@(アットマーク)の前に.(ドット)があるメールアドレス

      上記に該当するメールアドレスをご利用の場合は、他のメールアドレスをお試しください。

    • 無料でプレイできますか?

      ゲームのダウンロード、およびサービスは無料でお楽しみいただけます。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

      なお、有償商品を購入する場合は料金が発生します。

    • アプリからの問い合わせ方法を教えてください。

      下記2つの方法があります。

      ■タイトル画面
      ———
      1. 左上の[メニュー]を選択します。
      2. [お問い合わせ]を選択します。
      3. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4. [問い合わせる]を選択します。
      5. お問い合わせしたい内容を、できるだけ詳細に記載してお問い合わせください。
      ———

      ■ログイン後
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [サポート]を選択します。
      3. [お問い合わせ]を選択します。
      4. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5. [問い合わせる]を選択します。
      6. お問い合わせしたい内容を、できるだけ詳細に記載してお問い合わせください。
      ———

    • 問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがあります。

      数日経過しても返信が届かない場合は、下記の状況で届かない場合があります。
      ———
      ・URLが記載されたメールを受信しない設定にしている。
      ・ソフトやサービスにおける迷惑メール対策の影響で、受信しないまたは迷惑メールフォルダに受信している。
      ・なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受信しない設定にしている。
      ・ドメイン指定受信または、指定受信拒否に設定している。
      ※「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信を設定してください。
      ———

      対応が困難な場合は「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるアドレスから、再度お問い合わせください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。
お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

  • お問い合せ
  • ※お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
  • ※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
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  • ※こちらからお寄せいただいたご意見・ご要望につきましては、内容を確認しサービスの参考といたします。
    また、個別でのご案内は行っておりません。
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    万が一ご提案をいただいた場合でも、弊社はそれを確認する義務および提案物にかかわる一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。