プリンセスコネクト!Re:Dive

FAQ

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  • ■黎明界ラビリンス

    • 予定帳の「黎明界ラビリンスβに挑戦しよう」を達成できない。

      ラビリンスパスポートを1枚でも所持していると、表示され続けます。

      [リストの設定]を選択し、ページ下部「黎明界ラビリンス設定」を確認してください。

    • ラビリンスパスポートが付与されていない

      黎明界ラビリンスTOP画面へ初めて移動すると、3枚付与されます。

      以降は、毎日「12:00」に付与されます。
      ※初めて移動する際の3枚を獲得していない場合、毎日の付与はありません。

      所持上限の「99」枚所持している場合も、毎日の付与はありません。
      ※プレゼントボックスにも送られません。

      新コンテンツ「黎明界ラビリンス」β版登場!【2025/06/19(木) 20:25追記】

    • 挑戦中に通信エラー(強制終了)が発生した。

      黎明界ラビリンスTOP画面で[出発]を選択することで、終了前の状態から再入場できます。
      ※[出発]の選択、および通信エラーや強制終了で、ラビリンスパスポートは消費されません。

    • 育成したキャラが弱くなって(青枠に変わって)表示される。

      仲間キャラが下記の条件「いずれか」に「1つでも」当てはまる場合、NPCキャラとして登場します。
      ———————
      1. ★6才能開花登場済みのキャラが、★5以下の場合
      例:2019/08/31(土) 12:00から★6才能開花を行える「ペコリーヌ」が、★4の育成状況など。

      2. ★6才能開花未登場のキャラが、★1もしくは2の場合

      3. キャラLvが299以下の場合

      4. RANKが29以下の場合

      5. キャラ専用装備1を装備していない、もしくは装備済みで強化Lvが29以下の場合

      6. キャラ専用装備2を装備していない場合
      ※「5」および「6」のキャラ専用装備は、どちらも追加済みのキャラが対象です。
      ———————

  • ■よくある質問

    • 【クランバトル】についてよくある質問

      ■Q1:本戦のバトル中にゲームが強制終了した場合や、自分でゲームを終了させた場合、挑戦回数が消費された。

      バトル中にゲームが終了した場合でも、挑戦回数は消費されます。 ただし当日(05:00~翌04:59)初めてバトル中にゲームが終了した場合は、挑戦回数が返却されます。 ※バトルの進行状態はリセットされます。


      ■Q2:持越し時間を使用したバトルでモンスターに勝利したところ、持越し時間が無くなった。

      持越し時間を使用したバトルでは、タイムアップまでに勝利した場合でも新たに「持越し」が発生することはありません。


      ■Q3:バトル開始時の、属性ボーナス演出を非表示にしたい。

      下記の手順で非表示にできます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. メニュー画面の[設定]を選択する。
      3. 設定画面の[バトル]を選択する。
      4. [全般]を選択する。
      5. 「属性ボーナス演出」を「OFF」に設定する。
      ———

  • ■データ連携に関する質問

    • 【データ連携・アカウント連携】についてよくある質問

      ■Q1:データ連携・アカウント連携の設定方法を教えてください。

      【データ連携(連携パスワードの設定)】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[設定する]を選択します。
      6. 数字とアルファベットの大文字・小文字の3種類を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを2回入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーをご参照いただき、[閉じる]を選択します。
      9. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      10. [設定]を選択することで、データ連携(連携パスワードの設定)が完了します。
      ———

      【アカウント連携】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game CenterとAppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できる外部アカウントは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———

      ■Q2:タイトル画面でデータ連携を行っても、プレイしていたゲームデータの引き継ぎに失敗します。

      データ連携に失敗する場合、下記どちらかの状況です。
      ———
      ・事前にデータ連携(連携パスワードの設定)が完了していない。
      ・入力したプレイヤーIDや連携パスワードが異なっている。
      ———

      データ連携に失敗する状況であっても、事前に「アカウント連携」が完了している場合、以下の手順で引き継ぐことができます。
      ———
      1. タイトル画面左上の[データ連携]を選択します。
      2. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスを選択します。
      ※Game CenterとAppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      4. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      5. 表示されたゲームデータ情報に間違いが無いかご確認のうえ、[データを引き継ぐ]を選択します。
      6. 最後に[引き継ぐ]を選択すると、外部サービスにアカウント連携されていたゲームデータの引き継ぎが完了します。
      ※上記の手順を実施する前にゲームデータを操作していた場合、現在のゲームデータは上書きされます。
      ———

      ■Q3:機種変更する場合、必要な設定はありますか?

      機種変更前に「連携パスワード」を設定してください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[設定する]を選択します。
      6. 数字とアルファベットの大文字・小文字の3種類を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを2回入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーをご参照いただき、[閉じる]を選択します。
      9. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      10. [設定]を選択することで、データ連携(連携パスワードの設定)が完了します。
      ———

  • ■黎明界ラビリンス

  • ■アイテム

    • 交換チケットを使いたい。

      各種交換チケットは、購入後にプレゼントボックスへ贈られます。
      プレゼントから受け取った後は、ガチャ画面から使用できます。

      【使用方法】
      ———
      1. フッターメニューの[ガチャ]を選択する。
      2. ガチャ画面にて、カリンのアイコンが表示されている[チケット]を選択する。
      ※開催しているどのガチャ画面にも、[チケット]ボタンは表示されています。
      ———

    • アイテムの所持上限を知りたい。

      所持上限は次のとおりです。
      ———
      【スタミナ】
      999

      【アイテム・メモリーピース】
      9,999

      【各種EXPポーション・ギフトアイテム】
      99,999

      【スキップチケット】
      999,999

      【ジュエル(有償・無償それぞれ)】
      99,999,999

      【コイン・女神の秘石・マナ(有償・無償それぞれ)】
      999,999,999
      ———

    • メインクエストや探索でスキップチケットが使用できない。

      ★3クリア済みのクエストのみ、スキップチケットを使用できます。

  • ■Cygames ID・WebStore

    • プリペイドカードで購入できるか。

      プリペイドカードでの購入は行えないことがあります。
      プリペイドカードでの購入を検討されている場合には、該当カードの発行元へ「オンラインショップの有効性チェックに対応しているかどうか」を事前にお問い合わせください。

    • サインイン時に「承認エラー」と表示される。

      以下Cygames ID・WebStoreの推奨環境での操作をお試しください。
      ※推奨環境ではないブラウザ(例:Internet ExplorerやFireFox等)は、サポート対象外です。
      ※各種OSおよびブラウザは、最新のバージョンをインストールしていることが前提です。
      ※推奨環境ではJavaScriptを有効にしてください。

      ■PC
      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari

      ———————

      ■スマートフォン・タブレット
      【OS】
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome

      JavaScriptが有効かつ推奨環境でも改善しない場合には、お手数ですがCygames IDのお問い合わせ窓口へご連絡ください。
      ※以下のURLへアクセスしていただき、画面最下部にある「ユーザーサポート」よりお問い合わせをお願いします。
      ユーザーサポート

    • 「Cygames WebStore限定 2025 GWスペシャルジュエル」の販売期限はあるか。

      「Cygames WebStore限定 2025 GWスペシャルジュエル16500個」
      「Cygames WebStore限定 2025 GWスペシャルジュエル24750個」
      上記に販売期限はありません。

      ※商品の内容は、予告なく変更する場合があります。

    • アカウント連携で「認証失敗」する。

      次の操作をお試しください。
      ————
      ・ブラウザのキャッシュを削除する。
      ※削除方法についてご不明点がある場合には、契約されている携帯電話会社などの通信事業者やご利用端末の製造元にお問い合わせください。

      ・ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ・国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      ・以下Cygames ID・WebStoreの推奨環境で操作を行う。
      ※推奨環境ではないブラウザ(例:Internet ExplorerやFireFox等)は、サポート対象外です。
      ※各種OSおよびブラウザは、最新のバージョンをインストールしていることが前提です。
      ※推奨環境ではJavaScriptを有効にしてください。

      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome
      ————

    • 有償ジュエルは「ゲーム内」「Cygames WebStore」どちらの購入分が先に使われるのか。

      ゲーム内で「反映された順番」で消費されます。「購入した順番」ではありません。

      ▼「反映された順番」と「購入した順番」が異なる場合の一例
      ———————
      1. ゲーム内「ジュエルショップ」でジュエルを購入する。
      2. Cygames WebStoreでジュエルを購入し、マイページ画面へ移動し反映される。
      3. プラットフォーム側における通信遅延などの影響で、翌日に「1」の購入分が反映され、購入メールを受信した。
      ———————
      上記の状況となった場合、Cygames WebStoreで購入した有償ジュエルから消費されます。

    • 「3回限定 ジュエル 8250個」を購入できない。

      「3回限定 ジュエル」をすでに3回購入済みのプレイヤーIDでは購入できません。
      ※プレイヤーIDの購入状況をもとに表示が切り替わるため、サインアウトしている場合には購入操作を行えます。

      3回購入済みの場合、サインアウト状態で本商品を選択しても、サインイン後に購入することはできません。

    • Cygames ID・WebStoreにアクセスすると画面が白くなる。(表示されない)

      以下Cygames ID・WebStoreの推奨環境での操作をお試しください。
      ※推奨環境ではないブラウザ(例:Internet ExplorerやFireFox等)は、サポート対象外です。
      ※各種OSおよびブラウザは、最新のバージョンをインストールしていることが前提です。
      ※推奨環境ではJavaScriptを有効にしてください。

      ■PC
      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari

      ———————

      ■スマートフォン・タブレット
      【OS】
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome

      JavaScriptが有効かつ推奨環境でも改善しない場合には、お手数ですがCygames IDのお問い合わせ窓口へご連絡ください。
      ※以下のURLへアクセスしていただき、画面最下部にある「ユーザーサポート」からお問い合わせをお願いします。

      Cygames ID公式サイト

    • 「Cygames WebStore」でジュエルを購入したが反映されなかった。

      Cygames WebStoreの購入履歴が「完了」と表示されているか、ご確認ください。
      「保留中」や「キャンセル」の場合、ジュエルや商品は反映されません。

      購入履歴が「完了」となっている場合は、ゲームを再起動しマイページ画面へ移動してください。
      なお上記の操作後も反映されない際には、お手数ですがCygames IDのお問い合わせ窓口へご連絡ください。
      ※以下のURLへアクセスしていただき、画面最下部にある「サインインしてお問い合わせ」または「ゲストとしてお問い合わせ」からご連絡をお願いします。

      ユーザーサポート

    • 「Cygames ID」で商品などに付属しているシリアルコードを入力したい場合、どこで入力できるのか。

      下記の手順でシリアルコードを入力できます。

      ■PC
      1. Cygames IDにサインインする。
      2. 画面右上にある人型のアイコンを選択する。
      3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」の欄にある[シリアルコード]を選択する。
      4. 半角英数字のシリアルコードを入力後、[送信]を選択する。

      ———-

      ■スマートフォン・タブレット
      1. Cygames IDにサインインする。
      2. 画面右上にある人型のアイコンを選択し、[マイページへ]を選択する。
      3. マイページ画面の「連携可能なゲーム」に表示されている「プリンセスコネクト!Re:Dive」の欄にある[シリアルコード]を選択する。
      ※「プリンセスコネクト!Re:Dive」の欄に「未連携」と表示されている場合には、当アプリとCygames IDのアカウント連携後、本操作を再度お試しください。
      4. 半角英数字のシリアルコードを入力後、[送信]を選択する。

    • 購入したジュエルは、どのプラットフォームでも使用できるのか。

      iOS版・Google Play版・DMM GAMES版、すべてで使用できます。

    • 「Cygames ID」のアカウントを新規登録する方法を教えてほしい。

      ゲーム内から以下の手順で操作を行うことで、Cygames IDの新規登録と、Cygames IDとゲームデータを連携する「アカウント連携」が行えます。
      ————
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択し、メニュー画面内の[アカウント連携]を選択します。
      2. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      3. [Cygames IDでサインイン]を選択します。
      4. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      5. 外部ブラウザが開くので、Cygames IDの利用規約およびプライバシーポリシーをご参照いただき、同意できる場合はサインイン方法を選択します。
      ※選択した外部アカウントやメールアドレスがCygames IDに未登録の場合、新しいCygames IDとして登録されます。
      6. 外部ブラウザにてサインインが完了するとアプリ画面に戻り、ゲームデータ情報が表示されます。
      7. 表示されたゲームデータ情報に間違いが無いかご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      8. [連携する]を選択すると、ゲームデータとCygames IDの連携が完了します。
      ※タイトル画面の[データ連携]からも連携できます。
      ————

  • ■ロール

  • ■ストーリー

  • ■クランバトル

  • ■エラー/トラブル

    • アラクネ戦で、フリーズする(画面が固まる)。

      「バトル前」にスキルカットインの設定を以下の手順でOFFにすることで、改善する場合があります。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. メニュー画面の[設定]を選択します。
      3. 設定画面の[バトル]を選択します。
      4. [全般]を選択し、スキルカットインを「OFF」に設定します。
      ———

    • VPNを使用してプレイしていたら、タイムアウトやエラーが発生する。

      VPNでの動作は保証していないため、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※日本国外でプレイする際は、正常にプレイできない場合があります。

    • 強制終了したり、動作が重くなったりする。

      ■iOS版・Google Play版
      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ・ご利用端末のキャッシュを削除する。(Google Play版のみ)
      ※削除方法についてご不明点がある場合には、契約されている携帯電話会社やご利用端末の製造元にお問い合わせください。

      ・アプリを再起動する。

      ・ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ・アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ———

      また、以下の推奨端末のページから、推奨端末・環境の条件を満たしているかどうかもご確認ください。
      ※非推奨である端末・環境の動作は保証していません。

      推奨端末一覧

      ■DMM GAMES版
      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ・アプリを再起動する。

      ・ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ・アプリをインストールした上でさらに15GB以上の空き容量を確保する。
      ———

      また、以下のDMM GAMES版の公式ホームページから、Windowsのシステム要件を満たしているかどうかもご確認ください。
      ※システム要件を満たしていない場合、動作を保証していません。

      公式ホームページ

    • 通信エラーやタイムアウトが発生し、ゲームをプレイできない。

      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ・通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限される状況を避けてください。
      ※改善されない場合は、別の通信環境でお試しください。

      ・アプリを再起動する。

      ・ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ・国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。
      ———

    • 複数の端末でアクセスしようとしたら「エラーコード:201」が表示されたが「エラーコード:201」とはなにか。

      複数の端末で同一のゲームデータをプレイしようとすると表示されます。

      (例)
      iOS版でプレイ中にDMM GAMES版でもログインする、など。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されない。

      音量設定が「0」になっていたりミュートになっていないかどうか、次の手順でご確認ください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [設定]を選択します。
      3. [音量]を選択します。
      4. 「BGM」「効果音」「ボイス」の音量が「0」になっていたり「ミュート」状態になっていないかご確認ください。
      ———

      また、ご利用端末の本体設定が消音(サイレント)設定になっていないかご確認ください。

      設定に問題がない場合は、起動中のアプリをすべて終了させた後に「プリンセスコネクト!Re:Dive」のみを起動し、正常に再生されるかどうかご確認ください。

  • ■データ連携/アカウント連携

    • 【データ連携・アカウント連携】についてよくある質問

      ■Q1:データ連携・アカウント連携の設定方法を教えてください。

      【データ連携(連携パスワードの設定)】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[設定する]を選択します。
      6. 数字とアルファベットの大文字・小文字の3種類を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを2回入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーをご参照いただき、[閉じる]を選択します。
      9. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      10. [設定]を選択することで、データ連携(連携パスワードの設定)が完了します。
      ———

      【アカウント連携】
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game CenterとAppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できる外部アカウントは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———

      ■Q2:タイトル画面でデータ連携を行っても、プレイしていたゲームデータの引き継ぎに失敗します。

      データ連携に失敗する場合、下記どちらかの状況です。
      ———
      ・事前にデータ連携(連携パスワードの設定)が完了していない。
      ・入力したプレイヤーIDや連携パスワードが異なっている。
      ———

      データ連携に失敗する状況であっても、事前に「アカウント連携」が完了している場合、以下の手順で引き継ぐことができます。
      ———
      1. タイトル画面左上の[データ連携]を選択します。
      2. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスを選択します。
      ※Game CenterとAppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      4. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      5. 表示されたゲームデータ情報に間違いが無いかご確認のうえ、[データを引き継ぐ]を選択します。
      6. 最後に[引き継ぐ]を選択すると、外部サービスにアカウント連携されていたゲームデータの引き継ぎが完了します。
      ※上記の手順を実施する前にゲームデータを操作していた場合、現在のゲームデータは上書きされます。
      ———

      ■Q3:機種変更する場合、必要な設定はありますか?

      機種変更前に「連携パスワード」を設定してください。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[設定する]を選択します。
      6. 数字とアルファベットの大文字・小文字の3種類を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを2回入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーをご参照いただき、[閉じる]を選択します。
      9. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      10. [設定]を選択することで、データ連携(連携パスワードの設定)が完了します。
      ———

    • 現在ログインしているDMMアカウントとは別のDMMアカウントでゲームをプレイしようとするとエラーが表示される。DMMアカウントを変更する方法を知りたい。

      1つのDMMアカウントでプレイできるゲームデータは1つのみです。
      すでにDMM GAMES版(PC版)でプレイしたことがあるゲームデータについて、紐付け(連携)を解除したり、別のDMMアカウントでプレイできるようにすることはできません。
      ※DMMアカウントを退会した場合でも、解除されません。

      なお、すでにDMM GAMES版でプレイしたことがあるゲームデータを別のDMMアカウントでプレイしようとした際などには、以下のエラーメッセージが表示されます。
      ———
      ・このゲームデータは他のPC版アカウントと連携しています。 PC版アカウントと連携可能なゲームデータは1つのみです。

      ・入力されたユーザーIDと連携パスワードのゲームデータは、すでに他のPC版アカウントと連携されています。 PC版アカウントと連携可能なゲームデータは1つのみです。
      ———

    • 連携パスワードは何度でも使用できるのか。

      連携パスワードは何度でも使用できます。

    • 連携パスワードに有効期限はあるのか。

      連携パスワードに有効期限はありません。

  • ■バトル

    • ユニオンバーストの効果を確認できない。

      次の手順でバトル中にユニオンバーストの効果を確認できます。
      ———————
      1. バトル画面右上の[MENU]を選択する。
      2. 効果を確認したいキャラのアイコンを長押しする。
      ———————

      アップデートのお知らせ【2025/05/13(火) 14:50 公開】

    • 【属性】についてのよくある質問

      ■Q1:どのボスにも属性弱点はあるのか。

      属性弱点は一部のボスモンスターに設定されています。
      弱点の属性アイコンが表示されていない場合、属性弱点はありません。

      ■Q2:召喚や生成などでバトル中にキャラが増えた場合、そのキャラに属性は適用されるのか。

      そのキャラを召喚・生成したキャラと同属性が適用され、属性ボーナスも適用されます。

      ただし、同属性の編成数には加算されません。
      (例)
      火属性「4人」の状況でキャラが召喚・生成された場合でも、適用される属性ボーナスは「4人」のみです。

      ■Q3:属性は、すべてのコンテンツで適用されるのか。

      属性はすべてのコンテンツで表示されますが、下記の各コンテンツでは「属性ボーナス」は適用されません。
      ———
      ・バトルアリーナ
      ・プリンセスアリーナ
      ・バトルスタジアム
      ・フレンドバトル
      ———

    • フレンドバトルの勝敗が決まる条件が知りたい。

      下記1~4の順に勝敗が判定されます。
      ———
      1. 対戦相手のすべてのキャラを戦闘不能にしたプレイヤーが勝利
      2. バトル終了時点で残っているキャラの数が多いプレイヤーが勝利
      3. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの割合が多いプレイヤーが勝利
      4. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの数値が多いプレイヤーが勝利
      ———

      いずれの条件でも勝敗が決まらなかった場合、挑戦したプレイヤーが勝利します。
      ※リタイアする場合は、バトルに敗北します。

    • バトルにて、自分または相手のキャラが、ユニオンバーストを2回連続で発動させることがある。

      下記の例などで増加する「TP」の状況次第では、ユニオンバーストが短い間に複数回発動される場合があります。
      ———
      ・攻撃する
      ・攻撃を受ける
      ・相手側のHPを「0」にする
      ・特定のスキル発動時
      ———

    • スキルやユニオンバーストの対象が意図していないキャラになっている。

      下記いずれかの状況に当てはまる際、キャラの位置が通常時とは一時的に異なる場合があります。
      ———
      ・行動時
      ・スキル発動時
      ・一部ユニオンバーストの特性
      ———

      キャラの位置が異なると、敵の攻撃対象や味方のスキル・ユニオンバーストの対象が、意図しないキャラになることがあります。

  • ■プリンセスナイト強化

  • ■ジュエル/ジュエルショップ

    • 毎月更新 ジュエル 7500個が購入できない。

      「Cygames Webstore」とあわせて毎月3回まで購入できるため、すでに3回購入済みの場合には購入できません。
      毎月末日の12:00に購入回数がリセットされ、新たに3回購入できるようになります。

    • デイリージュエルパックで毎日もらえるジュエル50個とスキップチケット10枚が、プレゼントにない。

      デイリージュエルパックのアイテムはプレゼントではなく「デイリーミッション」から1日1回受け取ることができ、獲得内容は所持数に直接加算されます。
      ※更新タイミングは、毎日05:00です。

      また、無償ジュエル50個は購入日から30日経過後であれば、デイリーミッションから未受け取り分をまとめて獲得できます。
      ※スキップチケットの未受け取り分は獲得できません。

    • ジュエルでスタミナを回復した際に消費したジュエル数が異なっていたのはなぜか。

      1日に回復した回数に応じて消費するジュエル数は変化します。

    • 購入したジュエルが反映されない。

      端末の再起動を行い、商品が反映されるかご確認ください。
      「Cygames Webstore」で購入した商品が反映されない場合は、あわせてゲーム内にて一度別の画面に移動してから再度マイページへの移動をお試しください。
      ※ゲーム内で商品を購入した場合、プラットフォーム側における通信遅延などの影響で、反映タイミングが翌日以降になる場合があります。

      なお「Cygames Webstore」で購入した有償ジュエル・有償マナは、異なるプラットフォームでも使用できますが、
      ゲーム内で購入した有償ジュエル・有償マナは、異なるプラットフォームでは使用できません。
      (例)
      Cygames Webstoreで購入した有償ジュエルはすべてのプラットフォームで使用できます。
      iOS版のゲーム内で購入した有償ジュエルは、DMM GAMES版では使用できません。

    • ジュエルなどの有償サービスを購入しようとした際、生年月の入力を求められましたが、これは何に使われるのですか?

      プリンセスコネクト!Re:Diveでは、未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別にジュエルなどの有償サービスの購入上限額を設定しています。

      ご登録いただいた生年月でお客様の年齢を確認し、年齢によって、1か月に購入できるジュエルなどの有償サービスの購入上限数を次のとおりに設定しています。

      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで

      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで

      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した生年月は変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      購入上限額は、ジュエルなどの有償サービスの購入金額の合計で計算します。

    • ジュエルなどの有償サービスの購入上限額はいつ変更されますか?

      購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに「誕生月の翌月1日午前0時」に変更されます。

      (例)
      年齢確認で2005年6月と登録した場合「2006年7月1日 午前0時」に年齢が加算されます。

      当アプリでは、未成年のお客さまや保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別に有償サービスの購入上限額を設定しています。
      ※購入上限額は、有償サービスを購入した金額の合計で計算します。
      ———
      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで

      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで

      ■20歳以上
      制限なし
      ———

      登録した生年月は変更できないため、正しい生年月を必ず入力してください。
      正しくない情報を入力したことで発生する問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

    • ジュエルに有効期限はあるのか。

      有効期限はありません。

    • 登録した生年月を変更できるか。

      登録した生年月は変更できません。
      お問い合わせいただいた場合も、当運営事務局にて生年月の変更はいたしかねます。

  • ■アリーナ

  • ■マイページ

  • ■プロフィール

    • プレイヤー名は何文字まで入力できるのか。

      「10文字」まで入力できます。

    • 自分のプレイヤーIDはどこで確認できるのか。

      プロフィール画面右下に表示されている「9ケタの数字」が、プレイヤーIDです。
      プロフィールの確認方法は下記のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      ———

    • プレイヤー名はどこで変更できるのか。

      プロフィール画面で変更できます。
      手順は下記のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. プレイヤー名の右にあるボタンを選択します。
      4. 「1文字以上10文字以内」で入力します。
      5. 新しいプレイヤー名を入力し、[変更する]を選択します。
      ———

  • ■キャラ

    • 「EX★5アクセサリー」はどのコンテンツで装備できますか。

      クランバトル以外で装備できます。

      (例)
      バトルアリーナ・プリンセスアリーナや深域クエストなどの「通常枠」が適用されるコンテンツ。

    • 「絆ランクアップに必要なギフトアイテムが足りません。」と表示される。

      ランクアップまでに必要なギフトアイテムが、不足している場合に表示されます。

    • キャラの称号を獲得できない。

      称号を獲得できる条件を満たしている場合、ミッション画面の[称号]からミッション報酬として受け取ることができます。

      【ミッション報酬例】
      ———————
      ●●●を仲間にしよう
      ●●●を★3にしよう
      ●●●を★5にしよう
      ●●●を★6にしよう
      ———————

    • シンクロ強化・装備できない。

      強化・装備数が「6の倍数」ではない状況で、下記の強化・装備の順番に一致しない場合、シンクロ機能を利用できません。
      ———
      右下段 ⇒ 右中段 ⇒ 右上段 ⇒ 左下段 ⇒ 左中段 ⇒ 左上段
      ———

      (例)
      ・RANK34のキャラが装備アイテムのうち「3つ」のみ最大強化している場合、RANK33までの最大強化数「33×6=198」とあわせて「3+198=201」になるため、6の倍数ではありません。
      ・RANK33のキャラがRANK34の装備アイテムを「5つ」のみ装備している場合、RANK32までの装備数「32×6=192」とあわせて「5+192=197」になるため、6の倍数ではありません。

    • 「まとめておまかせ強化」で選択できないキャラがいる。

      無料強化を行えるキャラと、行えないキャラは一緒に強化できない場合があります。

      下記の無料強化を行える箇所があるキャラがいる状況でしたら、無料強化の最大値まで個別で強化してください。
      ———
      ・Lv/RANKシンクロ機能を利用できる
      ・グロウスフィアを使用している
      ———

      該当するキャラの一例:
      ———
      ・キャラLv・スキルLvの無料強化は完了しているが、装備の装着・装備強化の無料強化が未完了。
      ※まとめておまかせ強化の条件を「キャラLv/スキルLv強化」に設定していると、上記の状態であるキャラは選択できません。
      ———

    • ユニ(ウィンター)とクロエ(ウィンター)とチエル(ウィンター)のキャラクターストーリーがない。

      該当の3名にはキャラクターストーリーが追加されていません。
      ※ステータスアップボーナスについても、キャラクターストーリーが追加されるまで確認できません。

      キャラクターストーリーの追加時期が決定次第、ゲーム内にてお知らせいたします。

    • Lv/RANKシンクロを利用すると、どこまで無料で強化できるのか。

      基準となるRANK・Lv・装備状況まで、無料で強化でき装備も装着できます。
      ※「キャラ専用装備1および2」と「EX装備」は対象外です。

      RANKおよび装備の基準は、仲間キャラ上位20人目のRANKおよび装備状況です。
      キャラLvおよびスキルLvの基準は、仲間キャラ上位20人目の「キャラLvとスキルLvの中で最も低いLv」です。

      (例)
      ・キャラ上位20人目のRANKが「30」の場合、基準のRANKは「30」になります。

      ・キャラ上位20人目の各Lvが下記の場合、基準のLvは「288」になります。
      ———
      ・キャラLvが「292」
      ・ユニオンバーストのスキルLvが「291」
      ・スキル1つ目のスキルLvが「290」
      ・スキル2つ目のスキルLvが「289」
      ・EXスキルのスキルLvが「288」
      ———

    • ネビアを仲間にできない。

      キャラ一覧画面のエクストラキャラ欄から「ネビア」のアイコンを選択し、[解放する]を選択すると仲間にできます。
      ただし[解放する]を選択するためには、下記の条件をすべて満たす必要があります。
      ———
      ・メモリーピース(選択可)×3,000 をセットする。
      ・マナ×500,000,000(5億)をセットする。
      ・エクストラストーリー ギルドハウス 第4話「三階の小さな同居人」を閲覧済み。
      ———

      詳細は下記のお知らせをご確認ください。

      エクストラキャラ「ネビア」登場!

    • クエストでいつも表示されているフレンドのサポートキャラが表示されない。

      フレンド数によっては表示されない場合があります。

    • 「キャラ専用装備2」を装備すると、必要な数を超えて素材が消費される。

      装備する際に強化もあわせて実施した場合、強化に必要な素材も消費されます。

      (例)
      装備と同時に強化段階を「2」上昇させると、下記をすべて行うために必要な素材がまとめて消費されます。
      ———
      ・「キャラ専用装備2」を装備する。
      ・「キャラ専用装備2」の強化段階を「0」から「1」へ上昇させる。
      ・「キャラ専用装備2」の強化段階を「1」から「2」へ上昇させる。
      ———

    • メモリーピースで、限定キャラが解放できない。

      限定キャラはメモリーピースでは解放できません。

    • 絆ランクを最大まで上げても、キャラクターストーリーが4話までしか解放されない。

      期間限定キャラやイベント限定キャラなど、一部キャラのキャラクターストーリーは全4話です。

      また、2話目以降の解放条件は下記のとおりです。
      ———
      ・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする。
      ・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする。
      ・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする。
      ———
      ※絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上にするための条件は、他のキャラと同様です。

    • キャラの絆ランクを5以上に上げられない。

      才能開花を行い、★3以上にする必要があります。

    • パーティの編成を複数保存することはできるか。

      下記の手順で「マイパーティ」機能にて最大50パーティまで保存できます。
      ※サポートキャラは編成できません。
      ———
      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. [マイパーティ]を選択します。
      3. [編成]を選択します。
      4. パーティに編成したいキャラを選択します。
      5. [保存]を選択します。
      ———

      またバトル終了後のリザルト画面でも、編成したパーティを保存できます。

    • キャラのステータスはどこで確認できるのか。

      下記の手順で、キャラ詳細画面から確認できます。
      ———
      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. ステータスを確認したいキャラを選択します。
      3. 画面左下のキャラアイコンを選択します。
      ———

    • ダンジョンやクランバトル、ルナの塔でフレンド以外のサポートキャラが表示されないのはなぜか。

      フレンド以外のプレイヤーが下記コンテンツに設定しているサポートキャラのキャラLvが、自分のプレイヤーLvよりも「31」以上高い場合、サポートキャラに表示されません。
      ———
      ・ダンジョン・追憶の戦域
      ・クランバトル・ルナの塔
      ———

  • ■メインクエスト

    • メインクエストの初回クリア報酬がもらえない。

      クエストのクリア時に獲得したアイテムが10種類を超える場合、リザルト画面の獲得アイテム一覧は複数ページ表示されます。
      「初回クリア」報酬は1ページ目に表示されるため、獲得していないように見えることがあります。
      ※リザルト画面の左側に表示されている[<]を選択することで、1ページ目を確認できます。

    • メインクエストのマップ画面で、各エリアのクリアランク達成数を確認できるか。

      下記の手順で、未達成クエスト画面より確認できます。
      ———
      1. フッターメニューの[クエスト]を選択します。
      2. [メインクエスト]を選択します。
      3. 画面右下の[MENU]を選択します。
      4. [未達成]を選択します。
      ———

      また、下記の手順でプロフィール画面からも確認できます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. [進行状況]を選択します。
      ———

    • メインクエストをリタイアしてもスタミナは消費されるのか。

      リタイアしてもスタミナは消費されます。
      リタイア時に消費されるスタミナの量は、クエストの難易度で異なります。
      ———
      メインクエスト(NORMAL):消費スタミナ「1」
      メインクエスト(HARD)(VERY HARD):消費スタミナ「2」
      ———

  • ■クラン

    • チャットの内容が消えた。

      投稿されてから「60日」が経過したチャットは削除されます。

    • チャットの表示がおかしくなる。

      ミニゲームの結果を投稿した際などに、表示がおかしくなる現象が発生することを確認しています。
      本不具合は当運営事務局にて調査を進めております。

      ご案内できることがあれば、公式サイトやゲーム内でお知らせいたします。

    • クランを脱退するにはどうしたらよいか。

      下記の手順で脱退できます。
      ※クランバトルの開催期間中は、脱退できません。
      ———
      1. マイページ画面右上にある、右から4番目のアイコンを選択します。
      2. [メンバー情報]を選択します。
      3. 画面右上の[脱退]を選択します。
      4. よろしければ[OK]を選択します。
      ———

      脱退すると、以降24時間はクランへの加入およびクランの結成ができません。

  • ■キャラバン

  • ■ショップ

    • コネクトショップのマスターピース(未獲得分)に在庫上限はあるのか。

      上限はございません。

    • マスターコインが増えない/獲得できない。

      週に15,000枚まで獲得できるため、すでに15,000枚獲得済みの場合は新たに獲得することができません。
      ※獲得上限数は月曜日の05:00にリセットされます。

      上限数増加キャンペーンが実施されていた場合、キャンペーンが終了時に獲得枚数が「15,000枚」を超えていると、月曜日の05:00にリセットされるまで新たに獲得することはできません。

    • コネクトショップで「マスターピース」を購入できない。

      コネクトショップで販売しているマスターピースは、月毎に購入回数の上限がございます。
      すでに当月の上限までマスターピースを購入済の場合、新たに購入することはできません。

      残り購入回数は、毎月15日の15:00に更新されます。
      購入回数の上限は、更新されるまでの間に終了したガチャのうち、未獲得分が残り購入回数として増加します。
      ※コネクトショップのマスターピース欄にある[i]ボタンを選択することで、残り購入回数を確認できます。

    • ピュアメモリーピースが女神の秘石ショップに表示されない。

      該当のピュアメモリーピースのキャラにおいて、①②どちらかの条件をすべて満たす必要があります。


      ———
      ・★6才能開花が解放されている。
      ・★5まで才能開花している。
      ・「キャラ専用装備1」を装備している。
      ※強化Lvや強化Lv上限を最大まで解放する必要はありません。
      ———


      ———
      ・★6才能開花が解放されている。
      ・衣装替えキャラに「キャラ専用装備2」が追加されている。
      ・衣装替えキャラが「キャラ専用装備1」を装備している。
      ・メインクエスト 3-5(NORMAL)をクリアしている。
      ———

    • ★5に才能開花させたキャラのメモリーピースがショップで買えるようになっている。

      すでに★5まで才能開花済のキャラであっても、下記の不足分をショップで販売しています。
      ———
      ・★6才能開花
      ・キャラLv限界突破
      ・キャラ専用装備1のLv上限解放
      ———

    • 限定ショップはリセットできないのか。

      リセットできません。

  • ■ミッション

  • ■ガチャ

  • ■ギルドハウス

  • ■アドベンチャー

    • 「宝物殿」で報酬を獲得しても、次のフロアへ進まない。

      次のフロアへ進める場合もあれば、次のフロアへ進めない場合もあります。
      ———
      ・成功(進路有り)
      報酬を獲得し、次のフロアに進めます。

      ・成功(進路無し)
      報酬を獲得できますが、次のフロアには進めません。

      ・失敗
      報酬を獲得できず、次のフロアにも進めません。
      ———

  • ■ルナの塔

  • ■深淵討伐戦

  • ■追憶の戦域

    • 追憶戦の報酬を受け取れない。

      予定帳の「追憶戦の報酬を受け取ろう」からすでに獲得済みである場合があります。

      予定帳から受け取りたくない場合は、下記の手順にて設定を変更してください。
      ———
      1. マイページ画面右下の[予定帳]を選択する。
      2. 予定帳の[リストの設定]を選択する。
      3. 画面下部の追憶戦報酬受け取り設定を「表示しない」もしくは「表示する」に変更する。
      ※「表示する」に設定すると、まとめておまかせを行っても報酬を受け取りません。
      ———

    • 「追憶の戦域」でフリーズする。

      次の操作で改善する場合があります。
      ———
      ・「バトル前」にスキルカットインの設定をOFFにする。
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. メニュー画面の[設定]を選択します。
      3. 設定画面の[バトル]を選択します。
      4. [全般]を選択し、スキルカットインを「OFF」に設定します。

      ・ご利用端末のキャッシュを削除する。(Google Play版のみ)
      ※削除方法についてご不明点がある場合には、契約されている携帯電話会社やご利用端末の製造元にお問い合わせください。

      ・アプリを再起動する。

      ・ほかのアプリを終了させる。
      ※終了後は、時間をあけてからプレイしてください。

      ・ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間をあけてからアプリを起動してください。

      ・タイトル画面から「データ修復」を行う。
      1. タイトル画面の[メニュー]を選択します。
      2. [データ修復]を選択します。
      3. [OK]を選択します。

      ・通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限される状況を避けてください。
      ※改善されない場合は、別の通信環境でお試しください。

      ・国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      ・アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ———

  • ■ストーリーイベント

  • ■究極練成

  • ■キャンペーン

    • 今後の予定(コラボやキャンペーンなど)について教えてほしい。

      今後の予定はお客さま個別へのご案内をおこなっておりません。
      お問い合わせいただきましても、上記以上にお伝えできる内容はございません。

      お客さま皆さまへご案内できることがあれば、ゲーム内や公式サイトのお知らせに掲載します。

      ニュース一覧

    • サイドストーリーに、開催中のキャンペーンは適用されるのか。

      サイドストーリーが対象に含まれないキャンペーンの場合は、適用されません。

      (例)
      下記キャンペーンの場合、サイドストーリーは対象外です。
      ———
      ・「イベントクエスト」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン
      ・「復刻イベントクエスト」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン
      ———

      下記キャンペーンの場合は、対象となります。
      ———
      ・「スタミナ消費時」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン
      ———

  • ■DMM GAMES版

  • ■ゲーム外

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されるのか?

      ご利用端末からアプリを削除した場合、端末に保存されているゲームデータは削除されます。
      ※プレイされていたゲームデータそのものが削除されることはありません。

      削除後にアプリを再インストールした場合、事前に下記のどちらかを行っていれば、プレイしていたゲームデータを引き継ぎできます。
      ———
      ・プレイヤーIDをメモしておき、連携パスワードを設定する。
      ・外部アカウントとのアカウント連携を行う。
      ———

      連携パスワードの設定方法は、次のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[設定する]を選択します。
      6. 数字とアルファベットの大文字・小文字の3種類を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを2回入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーをご参照いただき、[閉じる]を選択します。
      9. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      10. [設定]を選択することで、データ連携(連携パスワードの設定)が完了します。
      ———

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Apple、Cygames IDの中から連携したいアカウントを選択します。
      ※Game CenterとAppleアカウントはiOS版のみ、Google PlayアカウントはGoogle Play版のみ表示されます。
      ※DMM GAMES版で連携できる外部アカウントは、Cygames IDのみです。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ———

  • ■閲覧数の多い質問

    • DMM GAMES版を起動できない(ログインできない)。

      本現象はインストールされているソフトウェアの影響などによって発生する場合があります。
      ※当運営事務局ではソフトウェアに関する詳細は分かりかねるため、ご不明点がある際にはご利用端末の製造元などにお問い合わせください。

      また、DMM GAMES版におけるWindowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      ———
      OS バージョン:Windows 10 (64-bit)/11
      DirectXバージョン:11以上
      プロセッサ:Intel Core i3-6100/AMD Ryzen 3 2200G 以上
      ディスク空き容量:15GB
      メモリ:8GB以上
      画面解像度:1280×720以上
      グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 1030 or AMD Radeon RX 550 以上
      ———

      なおVPNを使用している場合は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      あわせて、セキュリティソフトがインストールされていることにより本現象が発生する場合もございます。
      セキュリティソフトの設定を見直したうえで、ゲームの再インストールをご検討ください。
      ※セキュリティソフトに関するご不明点は、サービス提供元やご利用端末の製造元にお問い合わせください。

      ゲームを再インストールする場合、再インストール前にデータ連携やアカウント連携が行われていることをご確認ください。
      再インストールの手順は下記のとおりです。
      ———
      1. DMM GAME PLAYERにて[マイゲーム]を選択する。
      2. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアイコン右下の[点が3つのボタン]から、[アンインストール]を選択する。
      3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」をインストールする。
      ———
      ※再インストール後にタイトル画面が表示される場合は、データ修復や一括ダウンロードをお試しください。

    • 複数アカウントを取得しても問題無いか。

      禁止行為の詳細はお答えしていません。
      利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施することがあります。

      利用規約

    • リセマラしても問題無いか。

      禁止行為の詳細はお答えしていません。
      利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施することがあります。

      利用規約

  • ■Cygames ID・WebStore

    • 「Cygames ID」のアカウントを新規登録する方法を教えてほしい。

      ゲーム内から以下の手順で操作を行うことで、Cygames IDの新規登録と、Cygames IDとゲームデータを連携する「アカウント連携」が行えます。
      ————
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択し、メニュー画面内の[アカウント連携]を選択します。
      2. 表示された連携に関する説明と注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      3. [Cygames IDでサインイン]を選択します。
      4. 表示された連携に関する注意事項をご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      5. 外部ブラウザが開くので、Cygames IDの利用規約およびプライバシーポリシーをご参照いただき、同意できる場合はサインイン方法を選択します。
      ※選択した外部アカウントやメールアドレスがCygames IDに未登録の場合、新しいCygames IDとして登録されます。
      6. 外部ブラウザにてサインインが完了するとアプリ画面に戻り、ゲームデータ情報が表示されます。
      7. 表示されたゲームデータ情報に間違いが無いかご確認のうえ、[アカウント連携]を選択します。
      8. [連携する]を選択すると、ゲームデータとCygames IDの連携が完了します。
      ※タイトル画面の[データ連携]からも連携できます。
      ————

  • ■トラブル

    • 「ezweb.ne.jp」や「au.com」のメールアドレスに返信が届かない。

      お手数ではございますが、以下を必ずご確認ください。

      迷惑メールフィルタ設定の影響で、返信メールを受信できない場合があります。
      下記の設定をご確認いただくか、別のドメインであらためてお問い合わせください。

      ■迷惑メールフィルタ設定について
      ・「受信リスト設定」
      ドメイン一致を選択し、運営事務局からのメール「@cygames.co.jp」を受信できるように設定してください。

      ・「なりすまし規制」のレベル変更
      「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」に「@cygames.co.jp」を登録してください。

      設定方法の不明点や詳細については、au公式サイトをご参照ください。

    • DMM GAMES版を起動できない(ログインできない)。

      本現象はインストールされているソフトウェアの影響などによって発生する場合があります。
      ※当運営事務局ではソフトウェアに関する詳細は分かりかねるため、ご不明点がある際にはご利用端末の製造元などにお問い合わせください。

      また、DMM GAMES版におけるWindowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      ———
      OS バージョン:Windows 10 (64-bit)/11
      DirectXバージョン:11以上
      プロセッサ:Intel Core i3-6100/AMD Ryzen 3 2200G 以上
      ディスク空き容量:15GB
      メモリ:8GB以上
      画面解像度:1280×720以上
      グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 1030 or AMD Radeon RX 550 以上
      ———

      なおVPNを使用している場合は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※VPNでの動作は保証していません。

      あわせて、セキュリティソフトがインストールされていることにより本現象が発生する場合もございます。
      セキュリティソフトの設定を見直したうえで、ゲームの再インストールをご検討ください。
      ※セキュリティソフトに関するご不明点は、サービス提供元やご利用端末の製造元にお問い合わせください。

      ゲームを再インストールする場合、再インストール前にデータ連携やアカウント連携が行われていることをご確認ください。
      再インストールの手順は下記のとおりです。
      ———
      1. DMM GAME PLAYERにて[マイゲーム]を選択する。
      2. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアイコン右下の[点が3つのボタン]から、[アンインストール]を選択する。
      3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」をインストールする。
      ———
      ※再インストール後にタイトル画面が表示される場合は、データ修復や一括ダウンロードをお試しください。

    • アプリアイコンを変更できない。

      本機能はiOS版のみ利用できます。
      変更手順は下記のとおりです。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. [プロフィール]を選択する。
      3. [アプリアイコン]から、[変更]を選択する。
      4. キャラを選択後、[変更する]を選択する。
      ———
      ※変更が反映されない場合は、端末を再起動してください。

    • DMM GAME PLAYERの更新後、タイトル画面で「他のPC版アカウントと連携しています」と表示される。

      DMM GAME PLAYERの更新前後で、下記が異なっているために発生していることが考えられます。
      ———
      ・更新「前」にDMM GAME PLAYERへログインしていたDMMアカウント
      ・更新「後」にDMM GAME PLAYERへログインしているDMMアカウント
      ———

      DMM GAME PLAYERにログインしているDMMアカウントが、更新前と同じかどうかご確認ください。

  • ■動作環境

  • ■アカウント

  • ■その他

    • お問い合わせの送信完了メールや返信が届かない。

      送信完了メールや返信が届かない場合「迷惑メールフォルダ」に届いていないかご確認ください。
      あわせて、お問い合わせフォームに入力されたメールアドレスに誤りがないかについてもご確認をお願いします。

      なお、セキュリティーソフトの設定や携帯電話会社などの設定により、受信が正常にできていない可能性もございます。
      該当の設定状況もご確認いただけますと幸いです。

      また、以下のようなRFC(インターネットの国際基準を定めた規格)に違反するメールアドレスを利用されている場合、当運営事務局からのメールが届かないことがございます。

      ▼RFC違反メールアドレスの一例
      ・.(ドット)で始まるメールアドレス
      ・.(ドット)が連続するメールアドレス
      ・@(アットマーク)の前に.(ドット)があるメールアドレス

      上記に該当するメールアドレスをご利用の場合は、他のメールアドレスから再度お問い合わせください。

    • 無料でプレイできるか。

      ゲームのダウンロード、およびサービスは無料でお楽しみいただけます。
      ただし、ゲーム中の通信時には別途パケット通信料が発生します。

      なお、有償商品を購入する場合は料金が発生します。

    • アプリからの問い合わせ方法が知りたい。

      下記2つの方法があります。

      ■タイトル画面から問い合わせする場合
      ———
      1. 左上の[メニュー]を選択します。
      2. [お問い合わせ]を選択します。
      3. お問い合わせフォームへ引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4. [問い合わせる]を選択します。
      5. お問い合わせしたい内容を、できるだけ詳細に記載のうえお問い合わせください。
      ———

      ■ログイン後に問い合わせする場合
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [サポート]を選択します。
      3. [お問い合わせ]を選択します。
      4. お問い合わせフォームへ引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5. [問い合わせる]を選択します。
      6. お問い合わせしたい内容を、できるだけ詳細に記載のうえお問い合わせください。
      ———

    • 問い合わせしたが、1日待っても返信がない。

      お問い合わせ内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがあります。

      数日経過しても返信が届かない場合は、下記の状況により届いていないことが考えられます。
      ———
      ・URLが記載されたメールを受信しない設定にしている。
      ・セキュリティソフトや携帯電話会社などのサービスにおける迷惑メール対策の影響で、受信しないまたは迷惑メールフォルダに受信している。
      ・なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受信しない設定にしている。
      ・ドメイン指定受信、または指定受信拒否に設定している。
      ※「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信を設定してください。
      ———

      上記の対応が難しい場合には「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるアドレスから再度お問い合わせください。

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お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

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