プリンセスコネクト!Re:Dive

FAQ

FAQでは、お客様から多く寄せられる質問をご覧いただけます。
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  • Cygames ID・WebStoreについて

    • 「3回限定 ジュエル 8250個」が表示されなくなった。

      「3回限定 ジュエル」を3回購入済みのプレイヤーIDでは表示されません。
      ※プレイヤーIDの購入状況をもとに表示・非表示が切り替わるため、サインアウト状態だと表示されます。

      3回購入済みの場合、サインアウト状態で本商品を選択しても、サインイン後の購入はできません。

    • 「毎月更新 ジュエル 8250個」が表示されない。

      「2024/12/31 11:59」までは購入できません。

    • 画面が白くなる。(表示されない)

      JavaScript を有効にしてください。

      また、下記の推奨環境での操作をお試しください。

      ■PC
      【OS】
      Windows:10以上
      mac:14(Sonoma)以上

      【ブラウザ】
      Windows:Google Chrome、Microsoft Edge
      Mac:Safari

      ———————

      ■スマートフォン・タブレット
      【OS】
      iOS・iPadOS:17.0以上
      Android:12.0以上

      【ブラウザ】
      iOS:Google Chrome、Safari
      Android:Google Chrome

      ※JavaScriptが有効かつ、推奨環境でも改善しない場合は、Cygames IDまでお問い合わせください。
      Cygames ID公式サイト

    • 「Cygames WebStore」でジュエルを購入しても反映しなかった

      Cygames WebStoreの購入履歴が「完了」の表示になっているかご確認ください。
      「保留中」や「キャンセル」の場合、ジュエルや商品は反映されません。

      「完了」の場合は、Cygames WebStoreで購入履歴をご確認後、アプリを再起動しホーム画面へ移動することで反映されるかお試しください。
      上記をお試しいただいても商品が反映しない場合は、お手数ではございますが、Cygames IDのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
      Cygames ID公式サイト

    • 「Cygames ID」のどこでシリアルコードは入力できるのか

      Cygames WebStoreにてシリアルコードを入力できます。

      操作でお困りの場合は、Cygames IDのお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
      Cygames ID公式サイト

    • 購入したジュエルは、どのプラットフォームでも使用できるか。

      iOS版・Google Play版・DMM GAMES版、すべてで使用できます。

    • Cygames IDのアカウントを作成する方法を教えてほしい

      Cygames IDサインイン時、選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      ※サインインには、AppleもしくはGoogleのアカウントが必要です。

      また、ゲーム内から下記の手順で、Cygames IDの作成とアカウント連携が行えます。
      ————
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択し、メニュー画面内の[アカウント連携]を選択します。
      2. 「アカウント連携設定のお願い」内の[アカウント連携]を選択します。
      3. [Cygames IDでサインイン]を選択します。
      4. 「Cygames IDで引き継ぐ」内の[アカウント連携]を選択します。
      5. Cygames IDの利用規約およびプライバシーポリシーに同意できる場合は、[同意する]をチェックします。
      6. サインイン方法を選択します。
      ※選択したSNSアカウントがCygames IDに未登録の場合、新しくCygames IDが作成されます。
      7. 外部ブラウザからサインイン完了後、[アカウント連携]を選択します。
      8. 「アカウント連携」内の[連携する]を選択することで、Cygames IDとの連携が完了します。
      ※タイトル画面の[データ連携]からも連携できます。
      ————

      Cygames ID公式サイト

  • よくある質問

    • 「まとめておまかせ強化」で選択できないキャラがいる。

      無料強化(Lv/RANKシンクロ機能で強化可能、グロウスフィア装着済み)が可能な箇所がある場合、マナ・ポーション・装備を使用する強化は、まとめておまかせ強化では行えない場合があります。

      本件に該当するキャラの一例:
      1. キャラLv・スキルLvの無料強化が完了済み
      2. 装備の装着・装備強化の無料強化が未完了
      3. 強化条件を「キャラLv/スキルLv強化」に設定する

      本現象が発生する際は、無料強化が可能な箇所を強化した後に、あらためてお試しください。

    • シンクロ強化・装備できない。

      【強化ルール】
      最大強化した数で上から20番目のキャラが「それまでに最大強化したRANK装備数」まで、精錬石やマナを消費せずにRANK装備を最大まで強化できます。
      ※ランクアップで消費した装備はすべて、最大強化していたものとして扱います。

      (例)RANK34で「3つ」最大強化している場合、RANK33までの最大強化数は「33×6=198」であることから「201」までシンクロ強化できます。

      【装備ルール】
      装備した数で上から20番目のキャラが「それまでに装着したRANK装備の数」まで、RANK装備を消費せずに装着できます。
      ※「それまでに装着したRANK装備の数」は、ランクアップで消費した装備を含めます。

      (例)RANK33で「5つ」装着している場合、RANK32までの装備数は「32×6=192」であることから「197」までシンクロ装備できます。

      【共通ルール】
      ①:シンクロ強化・装備数が「6の倍数」ではない場合
      精錬石やマナ・RANK装備を消費せずに、シンクロ強化・装備を行える箇所は、下記の順に決定されます。
      ———
      ■右下段
      ■右中段
      ■右上段
      ■左下段
      ■左中段
      ■左上段
      ———

      ②:シンクロ強化・装備数を超えている場合
      超えている箇所の強化・装備にはシンクロ機能を利用できず、精錬石やマナ・RANK装備を消費します。

      (例1)「185」までシンクロ強化できる状況だと、RANK31のキャラは6つ目の装備をシンクロ強化できません。
      (例2)「198」までシンクロ装備できる状況だと、RANK34のキャラはシンクロ装備できません。

  • ■ストーリー

  • ■クランバトル

    • 限定ショップが出現しません。

      CP(クランポイント)を獲得し「クランバトルに挑戦しよう」画面が表示される際、限定ショップは出現しません。
      ※CPを「300」「600」「900」獲得するタイミングで、該当する画面が表示されます。

      限定ショップが出現しているかについては、マイページ画面右下の[ショップ]の[限定]でご確認ください。

    • 【クランバトル】についてよくある質問

      ■Q1:本戦のバトル中にゲームが終了すると、挑戦回数を消費した。

      本戦のバトル中にゲームが終了した場合、当日(05:00~翌04:59)の「初回」に限り、そのバトルの進行状態は無効になり、挑戦回数が返却されます。
      ※そのバトルに参加したキャラ、および編成キャラのクランバトル枠におけるEX装備には、使用制限がかかりません。

      本戦のバトル中にゲームが終了し、当日(05:00~翌04:59)の「初回ではない」場合、そのバトルの進行状態は無効になり、挑戦回数が消費されます。
      ※そのバトルに参加したキャラは、サポートキャラを除いて使用制限がかかり、当日中はそれ以降編成することができません。
      ※サポートキャラを除く、編成キャラのクランバトル枠におけるEX装備には使用制限がかかり、当日中は他のキャラに付け替えることができません。


      ■Q2:持越しバトルでモンスターに勝利すると、持越し時間が無くなりました。

      持越し時間を使用して開始した本戦のバトルが完了すると、持越し時間は消滅します。
      持越し時間を使用したバトルでは、モンスターに勝利しても、新たに「持越し」が発生することはありません。


      ■Q3:バトル開始時の、属性ボーナス演出を非表示にしたい。

      下記の手順をもとに、設定を変更することで非表示にすることができます。
      ———
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2. メニュー画面の[設定]を選択する。
      3. 設定画面の[バトル]を選択する。
      4. [全般]を選択する。
      5. 「属性ボーナス演出」を「OFF」に設定する。
      ———

    • クランバトルの報酬が配布されない。

      クランモードのクランランキング報酬、シングルモードの周回数報酬については、プレゼントボックスに順次お贈りいたします。
      クランランキングの集計が完了し次第、クランバトル開催終了の際に掲載するお知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

      「11月クランバトル」開催期間終了!

      なお、2023年の「11月クランバトル」から本戦中にスコアを獲得していないクランメンバーは、報酬の獲得対象および称号ミッションの達成対象外とさせていただいております。

      「11月クランバトル」開催期間終了!【2023/11/30(木) 15:00 追記】

    • クランバトルで、CP(クランポイント)が消えました。

      CP(クランポイント)は毎日05:00にリセットされます。
      リセット前に所持していたCPを持ち越すことはできません。

  • ■エラー/トラブル

    • アラクネ戦で、フリーズ(画面が固まる)する。

      下記を行ってください。

      ・スキルカットインの設定をOFFにしてください。

      ※カットインの設定は、アラクネとのバトル前に行ってください。

      ———-
      ■スキルカットインの設定方法について
      ———-
      スキルカットインの設定は、フッターメニューの[メニュー]にある、[設定]内の[バトル]から設定できます。
      [全般]内の、スキルカットインを「OFF」に設定してください。

      プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

      アップデートのお知らせ【2024/08/22(木) 17:45 公開】

    • VPNを使用してプレイしていたら、タイムアウトやエラーが発生します。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、VPNを使用しての動作は保証していません。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合があるため「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイされる際は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。

    • 強制終了したり、動作が重くなったりします。

      【iOS版もしくはGoogle Play版】
      次の操作で改善する場合がございます。
      ————————
      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ————————
      上記の操作にて改善されない場合、推奨端末のページから、ご自身の端末が推奨環境や、推奨端末の条件を満たしているかご確認ください。
      推奨端末一覧に記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。
      ※推奨端末一覧に記載されていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、上記の操作で改善する場合もございます。

      推奨端末一覧

      【DMM GAMES版】
      次の操作で改善する場合がございます。
      ————————
      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■アプリをインストールした上でさらに15GB以上の空き容量を確保する。
      ————————
      上記の操作にて改善されない場合、DMM GAMES版の公式ホームページから、Windowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      Windowsのシステム要件を満たしていない端末や環境の動作は、保証しておりません。
      ※Windowsのシステム要件を満たしていない端末や環境の動作は保証しておりませんが、上記の操作で改善する場合もございます。

      DMM GAMES版公式ホームページ

    • 通信エラーやタイムアウトが発生し、ゲームをプレイできません。

      通信エラーやタイムアウトが発生した際は、下記をお試しいただく事で改善される場合があります。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。
      ※上記にて改善されない場合は、お使いの通信環境とは別の通信環境で、ご利用をお試しください。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

    • 複数の端末でアクセスしようとしたら「エラーコード:201」が表示されました。「エラーコード:201」とはなんですか?

      「エラーコード:201」の表示は、プレイしているアカウントと同一のアカウントを、他の端末でプレイしている場合に表示されます。

    • アカウント連携や、データ連携した端末で、正常にプレイできません。

      複数の端末でアカウント連携や、データ連携を行い、複数の端末で同時にプレイすると、正常に動作しない場合がございます。
      これまでプレイしていた端末とは異なる端末でプレイする場合は、もともとプレイしていた端末のアプリを正常に終了してからプレイしてください。

    • 画面の操作ができなくなりました、どうしたら良いですか?

      長時間プレイしていることで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
      ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
      当運営事務局としましても、快適なゲームを提供できるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • BGMや効果音、ボイスが再生されません。

      BGM、効果音やボイスが再生されない場合は、音量設定を次の方法でご確認ください。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [設定]を選択します。
      3. 「音量」タブを選択します。「BGM」「効果音」「ボイス」の音量が「0」になっていないか、それぞれ「ミュート」になっていないかご確認ください。

      上記の確認と併せて、端末が消音(サイレント)の設定になっていないかご確認ください。
      設定に問題がない場合は、プリンセスコネクト!Re:Diveも含め、起動中のアプリをすべて終了させてください。
      終了後、プリンセスコネクト!Re:Diveのみを起動して、BGM、効果音やボイスが再生されるかご確認ください。

    • ダウンロードや通信に時間がかかります。

      データのダウンロードや通信をする場合は、通信が安定した状態で行ってください。
      ※Wi-Fi環境で通信を行うと改善する場合がございます。
      当運営事務局としましても、快適にダウンロードが行えるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

    • 端末が熱くなります。

      端末が熱くなっている場合は、システムやバトルの設定を変更することをご検討ください。
      設定の変更方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [設定]を選択します。
      3. [システム]タブの「データ」を選択します。
      4. 「ボイスデータダウンロード」の箇所にある、[OFF]を選択します。
      5. 「ムービー画質」の箇所にある、[標準版]を選択します。
      6. [バトル]タブの「全般」を選択します。
      7. 「フレームレート(fps)」の箇所にある、[標準]を選択します。
      8. [閉じる]を選択します。
      9. よろしければ[OK]を選択します。データをダウンロードします。
      ※[キャンセル]を選択すると、データをダウンロードしません。

      なお、手順9.で、データをダウンロードしても、手順5.のボイスデータダウンロードや、手順7.のフレームレート(fps)を、あらためて設定する必要はございません。

      また、複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
      端末が熱くなっている場合は、ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。
      当運営事務局としましても、快適なゲームを提供できるよう、アプリの改善や向上に努めてまいります。

  • ■データ連携/アカウント連携

    • 【データ連携・アカウント連携】についてよくある質問

      ■Q1:データ連携・アカウント連携の設定方法を教えてください。

      データ連携の設定手順は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択することで「プレイヤーID」と設定した「連携パスワード」で、データ連携を行うことができます。

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。
      ※DMM GAMES版でアカウント連携はできません。iOS版、Google Play版のみです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. [アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Appleの中から連携したいアカウントを選択します。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択することで、指定した外部アカウントとの連携が完了します。
      ※Game Center、Appleとの連携はiOS版のみ、Google Playとの連携はGoogle Play版のみです。


      ■Q2:タイトル画面でデータ連携を行えません。

      「データ連携」ができない場合は「アカウント連携」を行っているかご確認ください。
      「アカウント連携」を行っている場合、以前プレイしていたゲームデータを引き継ぐ方法は次のとおりです。

      1. タイトル画面にて、画面左上の[データ連携]を選択します。
      2. 表示されている内容を確認し、よろしければ[データ連携する]を選択します。
      3. アカウント連携を行ったいずれかの外部サービスを選択します。
      4. [アカウント連携]を選択します。
      5. 引き継ぐ内容に問題がなければ[データを引き継ぐ]を選択します。
      6. [引き継ぐ]を選択することで、アカウント連携したゲームデータを引き継げます。
      ※現在のゲームデータは上書きされます。


      ■Q3:機種変更する場合、必要な設定はありますか?

      機種変更する場合や、検討している場合は、機種変更前に必ず「連携パスワード」を設定してください。
      設定手順は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [データ連携]を選択します。
      3. [データ連携]を選択します。
      4. [連携パスワードを設定する]を選択します。
      5. [設定する]を選択します。
      6. 数字、大文字、小文字を組み合わせた8文字以上16文字以下で連携パスワードを入力します。
      7. [プライバシーポリシー]を選択します。
      8. プライバシーポリシーに同意できる場合は、[プライバシーポリシーを確認し同意する]をチェックします。
      9. [設定]を選択することで「プレイヤーID」と設定した「連携パスワード」で、データ連携を行うことができます。

    • アプリ版とデータ連携していたDMMアカウントとは別のDMMアカウントでプレイしたいのですが、プレイしたいDMMアカウントをアプリ版とデータ連携しようとするとエラーが表示されます。

      アプリ版とのデータ連携が可能なゲームデータは、DMMアカウント1つにつき、1つのみです。
      アプリ版とデータ連携を行うと、データ連携の解除や別のDMMアカウントへのデータ連携の変更はできません。
      アプリ版とデータ連携していたDMMアカウントを退会した場合も、データ連携は解除されません。

    • アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携行ったのですが、データ連携を解除する方法を教えてください。

      アプリ版とDMM GAMES版でデータ連携を行った場合、データ連携の解除はできません。

    • 連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は変わりますか?

      連携パスワードを設定したタイミングによって、その連携パスワードでデータ連携した際のゲームの進行度は、変わりません。

    • 連携パスワードは端末ごとに設定できるのでしょうか?

      連携パスワードはプレイヤーIDと紐づいています。
      そのため、端末ごとに異なる連携パスワードを設定することはできません。

    • 連携パスワードを変更した場合、以前の連携パスワードを使ってデータ連携はできなくなるのですか?

      連携パスワードを変更した場合、データ連携は、変更後の連携パスワードのみで行えます。
      なお、すでにデータ連携をしている端末への影響はありません。

    • 連携パスワードは何度でも使用できますか?

      連携パスワードは、何度でも使用できます。

    • 連携パスワードに有効期限はありますか?

      連携パスワードに有効期限は、ございません。

  • ■バトル

    • 【属性】についてのよくある質問

      ■Q1:どのボスにも属性弱点はありますか。

      モンスター詳細画面で、弱点の属性アイコンが表示されていないボスは、属性弱点はありません。


      ■Q2:召喚や生成などでバトル中にキャラが増えた場合、そのキャラに属性は適用されますか。

      召喚や生成などで増えたキャラにも同属性が適用されます。

      また、そのキャラにも属性ボーナスが適用されます。

      なお、召喚や生成などで増えたキャラは、同属性の編成数に加算されません。

      (例)火属性キャラ「4人」の状況で、火属性キャラが召喚や生成された場合、適用される属性ボーナスは「4人」の効果です。


      ■Q3:属性は、すべてのコンテンツで適用されますか。

      各キャラの属性は、すべてのコンテンツで表示されます。

      なお、下記の各コンテンツでは属性ボーナスは適用されません。

      ・バトルアリーナ
      ・プリンセスアリーナ
      ・バトルスタジアム
      ・フレンドバトル

    • フレンドバトルの勝敗が決まる条件を教えてください。

      フレンドバトルにおける勝利条件は下記のとおりです。
      ※勝敗の判定は、下記の1~4の順に行います。

      1. 対戦相手のすべてのキャラを戦闘不能にしたプレイヤーが勝利
      2. バトル終了時点で残っているキャラの数が多いプレイヤーが勝利
      3. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの割合が多いプレイヤーが勝利
      4. バトル終了時点で残っているキャラの残りHPの数値が多いプレイヤーが勝利

      例:プレイヤーAのパーティが5キャラ残っており、プレイヤーBのパーティに4キャラ残っている場合、お互いの残りHPの割合や数値にかかわらず、プレイヤーAが勝利します。

      上記のいずれの条件でも勝敗が決まらなかった場合、フレンドバトルに挑戦したプレイヤーが勝利します。
      ※フレンドバトルをリタイアした場合には、バトルに敗北します。

    • バトルにて、自分または相手のキャラが、ユニオンバーストを2回連続で発動させることがあります。

      ユニオンバーストを発動させるために必要な「TP」は、攻撃した際や攻撃を受けた際、敵の撃破時、特定のスキル発動時などに増加します。
      上記のため、バトルの状況によっては、ユニオンバーストを短い間に2度発動する場合があります。

    • スキルやユニオンバーストの対象が意図していないキャラになっています。

      バトル中、キャラの行動やスキル、ユニオンバーストの特性によって、一時的にキャラの位置がパーティ編成時やバトル開始時とは異なる位置になる場合があります。
      その際、敵の攻撃の対象となるキャラや、味方キャラのスキルやユニオンバーストの対象となるキャラが意図している対象キャラと異なる場合があります。

    • スキルが発動しません。

      スキルは、各スキルごとに発動条件がございます。
      スキルが発動する頻度やタイミングは、スキルごとに異なります。

      例えば、スキルAはキャラの3回目の行動時に発動したり、スキルBはキャラの5回目の行動時に発動したりします。

      上記のため、スキルによっては、スキル発動前にバトルが終了することもございます。

    • バトルを途中でやめることはできますか?

      バトルを途中でやめる場合は、バトル画面右上の[MENU]ボタンから[リタイア]を選択してください。
      バトルをリタイアした場合は、一定量のスタミナを消費され、クエスト報酬は獲得できません。

      下記のバトルにおいては、リタイアできません。

      ・バトルアリーナ
      ・プリンセスアリーナ
      ・クランバトルの本戦
      ・ストーリーイベントのボスバトル

  • ■プリンセスナイト強化

    • マスタースキルを強化できない。

      マスタースキルの強化は、ノード詳細画面に表示される下記の各アイテムを、数値分所持する必要があります。
      ———
      ■消費マスターピース
      ■消費マスターピース(欠片)
      ———

      例:
      消費マスターピースが「2」、消費マスターピース(欠片)が「100」であり、
      所持マスターピースが「0」、所持マスターピース(欠片)が「105」である場合、
      下記1~3いずれかの条件を満たすことで、マスタースキルを強化できます。
      ———
      1. マスターピースを「2」獲得する。
      2. マスターピースを「1」、マスターピース(欠片)を「95」獲得する。
      3. マスターピース(欠片)を「195」獲得する。
      ———

    • 【プリンセスナイト強化】についてのよくある質問

      ■Q1:プリンセスナイト強化をリセットできますか。

      プリンセスナイト強化の強化内容は、リセットできません。


      ■Q2:プリンセスナイト強化は、すべてのコンテンツで適用されますか。

      プリンセスナイト強化の強化内容は、すべてのコンテンツで適用されます。


      ■Q3:サポートキャラのプリンセスナイト強化は「借りたプレイヤー」と「貸したプレイヤー」どちらの強化内容が適用されますか。

      サポートキャラを「借りたプレイヤー」の強化内容が適用されます。

  • ■ジュエル/ジュエルショップ

    • 毎月更新 ジュエル 7500個が購入できません。

      「毎月更新 ジュエル 7500個」は、毎月3回限定で「ジュエル×7500」を10000円で購入できます。
      「毎月更新 ジュエル 7500個」は、毎月末日の12:00に購入回数がリセットされ、新たに3回限定で購入できるようになります。

    • デイリージュエルパックで毎日もらえるジュエル50個とスキップチケット10枚が、プレゼントにありません。

      デイリージュエルパックのアイテムセット(無償ジュエル50個と、スキップチケット10枚)は「デイリーミッション」の[受け取る]から、1日1セット受け取ることができます。
      アイテムセットは「プレゼント」には送られません。
      ※更新タイミングは、毎日05:00です。

      当日にアイテムセットを受け取れなかった場合、無償ジュエル50個については、購入日から30日経過後に、未受け取り分をまとめてデイリーミッションから受け取れます。

      なお、スキップチケット10枚については、購入日から30日経過後も受け取ることはできません。
      ※上記のため、アイテムセットの受け取り忘れには、ご注意ください。

    • ジュエルでスタミナを回復したのですが、消費したジュエルが違いました。なぜですか?

      ジュエルでスタミナを回復する場合、1日に回復した回数によって、消費ジュエルが変化します。

    • 購入したジュエルなどの有償サービスが反映しませんでした。

      ご購入いただいたジュエルなどの有償サービスがアプリ内に反映しない場合は「端末の再起動」を行い反映するかご確認ください。
      ジュエルなどの有償サービスの反映は、購入手続き後、AppleやGoogle側の通信遅延といった影響で、日をまたいでしまう場合もございます。

      また、Google Play版でプレイしていたゲームデータを、iOS版から連携を行い、iOS版からプレイする場合、Google Play版で所持していた有償ジュエル、有償マナは、iOS版では使用できません。
      なお、Google Play版からiOS版に連携後、再度Google Play版でプレイすると、Google Play版で所持していた有償ジュエル、有償マナは、使用できるようになります。
      ※iOS版でプレイしていたゲームデータを、Google Play版から連携を行い、Google Play版からプレイする場合も同じです。

      例:Google Play版の端末Aで有償ジュエル×100、有償マナ×100を所持しています。
      上記の状態で、iOS版の端末Bから連携を行うと、iOS版の端末Bでは、有償ジュエルは0、有償マナも0になります。
      なお、端末Bへの連携後、再度、端末Aでプレイした場合や、Google Play版の別端末Cで連携をすると、端末Aや端末Cでは、有償ジュエルは100、有償マナも100になります。

    • ジュエルなどの有償サービスを購入するときの支払い方法を教えてください。

      ジュエルなどの有償サービスを購入する際の支払い方法は、iOS版とGoogle Play版で異なります。
      支払い方法についておわかりにならないことがございましたら、AppleやGoogleにお問い合わせください。

    • ジュエルなどの有償サービスを購入しようとした際、生年月の入力を求められましたが、これは何に使われるのですか?

      プリンセスコネクト!Re:Diveでは、未成年のお客様や保護者の方が安心してサービスを利用できるよう、年齢別にジュエルなどの有償サービスの購入上限額を設定しています。

      ご登録いただいた生年月でお客様の年齢を確認し、年齢によって、1か月に購入できるジュエルなどの有償サービスの購入上限数を次のとおりに設定しています。

      ■16歳未満
      1か月あたり5,000円まで
      ■16歳以上19歳以下
      1か月あたり10,000円まで
      ■20歳以上
      制限なし

      なお、登録した生年月は変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      購入上限額は、ジュエルなどの有償サービスの購入金額の合計で計算します。

    • ジュエルなどの有償サービスの購入上限額はいつ変更されますか?

      年齢による月ごとの購入上限額は、ゲーム内の「年齢確認」で登録した生年月をもとに「16歳になった月の翌月1日 00:00」または「20歳になった月の翌月1日 00:00」に変更されます。
      例:年齢確認で2002年1月と登録した場合は、2018/02/01 00:00から、10,000円までジュエルなどの有償サービスを購入できるようになります。

      なお、ジュエルなどの有償サービスを初めて購入する際にご登録いただいた生年月は、登録が完了すると、変更できません。
      生年月の変更についてお問い合わせいただいた場合も、当運営事務局にて生年月の変更は致しかねます。
      あらかじめご了承ください。

    • ジュエルに有効期限はありますか?

      ジュエルに有効期限は、ございません。

    • 登録した生年月を変更できますか?

      ジュエルなどの有償サービスを初めて購入する際にご登録いただいた生年月は、登録が完了すると、変更できません。
      必ず正しい生年月を入力してください。正しくない情報を入力したことによって発生した問題について、当運営事務局は責任を負いかねます。

      なお、本件についてお問い合わせいただいた場合も、当運営事務局にて生年月の変更はいたしかねます。
      あらかじめご了承ください。

  • ■アリーナ

    • アリーナにいるプレイヤーが強い。

      バトルアリーナ、およびプリンセスアリーナの対戦相手にNPCが含まれる場合があります。
      NPCのプレイヤーLvは、現在解放されているプレイヤーLvの上限よりも高く設定されている場合があります。

    • アリーナでスキップできない。

      下記の1と2どちらも該当する場合に、バトルをスキップすることができます。
      ——
      1.自身のランクが「51」位以下
      2.対戦相手のランクが「51」位以下
      ——
      ※ランクが「1」~「50」の場合、バトルをスキップすることはできません。

      本機能の詳細については、下記のお知らせをご確認ください。

      「バトルアリーナ&プリンセスアリーナスキップ機能」公開!【2021/03/15(月) 12:00 追記】

    • アリーナのリプレイ結果が、実際のバトル結果と違います。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナにて、リプレイ時の結果が、実際のバトル結果と異なる不具合を確認しております。
      プレイヤーの皆さまには、ご迷惑をおかけしますことを、お詫び申し上げます。

      本不具合は、今後修正を予定しております。
      修正についての進捗や完了など、ご案内できることがございましたら、公式サイトやゲーム内のお知らせにてお知らせいたします。

    • アリーナの最高ランクを更新しましたが、ジュエルを獲得できませんでした。

      各アリーナで獲得できるランキング報酬には「最高ランク報酬」と「歴代最高ランク報酬」がございます。
      詳細は、各アリーナ画面にて[i]を選択し、アリーナランキングダイアログの[報酬一覧]からご確認ください。

      「歴代最高ランク」は、過去のランキングリセット前の記録も含めた、最も高いバトルアリーナもしくはプリンセスアリーナランクです。

      例:バトルアリーナの「最高ランク」が1000位「歴代最高ランク」が900位の時に、バトルアリーナで800位までランキングを更新した場合、999位~900位の分の「最高ランク報酬」と、899位~800位の分の「歴代最高ランク報酬」がそれぞれ贈られます。
      899位~800位の分の「最高ランク報酬」は獲得できません。ご注意ください。

      「最高ランク報酬」は、最高ランクを更新するとプレゼントボックスに贈られる報酬です。
      3999位以内は順位が1つ上がるごとに、4000位以降は順位が100上がるごとに報酬が贈られます。

      「歴代最高ランク報酬」は、歴代最高ランクを更新すると「最高ランク報酬」の代わりにプレゼントボックスに贈られる報酬です。
      7999位以内は順位が1つ上がるごとに、8000位以降は順位が100上がるごとに報酬が贈られます。

    • アリーナやバトルアリーナで、最高ランク報酬がもらえないのはなぜですか。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナの報酬の1つである「最高ランク報酬」は、ランキングの最高順位を更新すると、報酬がプレゼントボックスに贈られます。
      また、最高順位を更新した際には、ご自身の順位の上部に「NEW RECORD!」が表示されます。
      ※7999位以内は、順位が1つ上がるごとに、8000位以降は順位が100上がるごとに報酬がございます。

      上記のためバトルに勝っても、最高順位が更新されていない場合、最高ランク報酬は贈られません。

      例:バトルに勝って、現在の順位が5000位から、4500位になったとします。過去に、4000位になったことがある場合には、最高ランク報酬は贈られません。

      なお、バトルアリーナやプリンセスアリーナの画面左側に表示されている、ご自身の順位の右側のインフォーメーションボタンを選択することで、ご自身の最高順位を確認することができます。

    • バトルアリーナやプリンセスアリーナバトルでバトルを挑まれた際、自分のパーティより大幅に戦力が低いパーティに負けます。

      バトルアリーナやプリンセスアリーナで、ほかのプレイヤーにバトルを挑まれた場合、防衛設定で編成したパーティでバトルを行います。
      自身がバトルに挑むときに編成しているパーティとのバトルではありません。

    • バトルアリーナやプリンセスアリーナで、順位が急に下がりました。なぜですか?

      バトルアリーナやプリンセスアリーナで、ほかのプレイヤーにバトルを挑まれて敗北した場合、防衛失敗となりランキングの順位が下がります。

  • ■マイページ

  • ■プロフィール

    • プレイヤー名は何文字まで入力できますか?

      プレイヤー名は「10文字」まで入力できます。

    • 自分のプレイヤーIDはどこで確認できますか?

      ご自身のプレイヤーIDの確認方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。右下の「プレイヤーID」に表示されている「9桁」の数字が、プレイヤーIDです。

    • プレイヤー名はどこで変更できますか?

      プレイヤー名の変更方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. プレイヤー名の右にあるボタンを選択します。
      4. 「1文字以上10文字以内」で入力します。
      5. [変更する]を選択します。プレイヤー名が変更されます。

  • ■キャラ

    • ユニ(ウィンター)とクロエ(ウィンター)とチエル(ウィンター)のキャラクターストーリーがない。

      3名には、キャラクターストーリーが追加されていません。
      ※ステータスアップボーナスについても、キャラクターストーリーが追加されるまで確認できません。

      キャラクターストーリーの追加時期が決定次第、ゲーム内にて別途お知らせいたします。

    • Lv/RANKシンクロを利用することで、どこまで無料で強化できますか。

      仲間にしているキャラのRANK・キャラLvおよびスキルLvを、基準とするRANKやLvまで無料で強化できます。

      また、装備についても基準とする装備状況まで、無料で装着および強化することができます。
      ※「キャラ専用装備1および2」と「EX装備」は対象外です。

      RANKおよび装備の基準は、仲間にしているキャラ上位20人目のRANKおよび装備状況です。
      キャラLvおよびスキルLvの基準は、仲間にしているキャラ上位20人目の「キャラLvとスキルLvの中で最も低いLv」です。

      例として、キャラ上位20人目のRANKが「30」の場合、基準のRANKは「30」になり、仲間にしているキャラのRANKを「30」まで無料で強化できます。
      下記のキャラ上位20人目のキャラLvおよびスキルLvの場合、基準のLvは「288」になり、キャラLvおよびスキルLvともに「288」まで無料で強化できます。

      ・キャラLvが「292」
      ・ユニオンバーストのスキルLvが「291」
      ・スキル1つ目のスキルLvが「290」
      ・スキル2つ目のスキルLvが「289」
      ・EXスキルのスキルLvが「288」

    • RANK「34」で装備をつけられない。

      下記の装備は、必要キャラLvが「318」です。
      ————
      ■紅玉の徽章
      ■鬼木天蓼の徽章
      ■巨峰の徽章
      ————

      キャラLvが不足している場合は「318」まで上昇させた後、装着できるかお試しください。

    • ネビアを仲間にできない。

      ネビアを仲間にするためには、キャラ一覧画面のエクストラキャラ欄から「ネビア」のアイコンを選択します。

      また、エクストラキャラ画面での[解放する]を選択するためには、下記をすべて満たす必要があります。
      ———
      ・メモリーピース(選択可)×3,000 をセットする。
      ・マナ×500,000,000(5億)をセットする。
      ・エクストラストーリー ギルドハウス 第4話「三階の小さな同居人」を閲覧済み。
      ———

      詳細は下記のお知らせをご確認ください。

      エクストラキャラ「ネビア」登場!

    • クエストでいつも表示されているフレンドのサポートキャラが表示されない。

      フレンド数によっては表示されない場合があります。

    • 「キャラ専用装備2」を装備すると、必要な数を超えて素材を消費する。

      「キャラ専用装備2」では、装備する際に強化も同時に行うことができます。

      「キャラ専用装備2」を装備する際に強化も行われた場合は、強化に必要な素材もあわせて消費されます。
      (例)装備と同時に強化段階を「2」上昇させた場合、下記をすべて行うために必要な素材が消費されます。
      ——————
      ■「キャラ専用装備2」を装備する。
      ■「キャラ専用装備2」の強化段階を「0」から「1」へ上昇させる。
      ■「キャラ専用装備2」の強化段階を「1」から「2」へ上昇させる。
      ——————

    • メモリーピースで、限定キャラが解放できません。

      限定キャラは、メモリーピースによる解放は出来ません。
      限定キャラを解放するには、ガチャで仲間にする必要があります。

    • 絆ランクを最大まで上げても、キャラクターストーリーが4話までしか解放されません。

      期間限定キャラ、イベント限定キャラを含む、一部キャラにおけるキャラクターストーリーは、全4話です。

      キャラクターストーリーが全4話の場合、2話目以降の解放条件は、下記のとおりです。
      ・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする
      ・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする
      ・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする
      なお、絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上に上げるための条件は、他のキャラと同様です。

    • キャラの絆ランクを5以上に上げられません。

      キャラの絆ランクを5以上にするには、キャラを才能開花で★3にする必要があります。

    • パーティの編成を複数保存できますか?

      「マイパーティ」機能を使用することで、最大50パーティを保存できます。
      マイパーティの編成、保存は下記の手順で行えます。
      ※サポートキャラは編成できません

      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. [マイパーティ]を選択します。
      3. [編成]を選択します。
      4. パーティに編成したいキャラを選択します。
      5. [保存]を選択します。

      また、バトル終了後のリザルト画面でも、バトルで編成したパーティを保存できます。

    • キャラのステータスはどこで確認できますか?

      キャラのステータスを確認する方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. ステータスを確認したいキャラを選択します。
      3. 画面左下にあるキャラのアイコンを選択します。そのキャラの詳細なステータスを確認できます。

    • キャラ強化の装備入手画面で、その装備を作成するのに必要な装備アイテムや、入手方法を確認する方法を教えてください。

      キャラ強化の装備入手画面の上部にある、装備のアイコンを選択することで、その装備を作成するのに必要な装備アイテムや、入手方法を確認できます。

    • おまかせ強化したのに、装備が強化されていません。

      おまかせ強化では、装備強化、ランクアップや才能開花は行われません。装備の強化は個別に行ってください。

      装備を強化する方法は、次のとおりです。
      1. フッターメニューの[キャラ]を選択します。
      2. 装備を強化させたいキャラを選択します。
      3. 強化したい装備を選択します。
      4. [強化する]を選択します。
      5. 強化素材を選択します。
      6. [強化]を選択します。装備を強化することでステータスが上昇します。

    • ダンジョンやクランバトル、ルナの塔のサポートキャラを選択できません。なぜですか?

      ダンジョンやクランバトル、ルナの塔のサポートキャラは、キャラLvが自分のプレイヤーLvを31以上を上回る場合、パーティに編成できません。

  • ■アイテム

    • EX★5武器交換チケットを使いたい。

      購入後、プレゼントボックスに贈られます。

      受け取った後は、ガチャ画面で使用できます。
      ———
      1. フッターメニューの[ガチャ]を選択する。
      2. ガチャ画面の[チケット]を選択する。
      ※カリンのアイコンが表示されています。
      ———

    • アイテムの所持上限を教えてください。

      各アイテムの所持上限は、次のとおりです。

      ・スタミナ:999
      ・アイテム系:9,999
      ・コイン系:999,999,999
      ・女神の秘石:999,999,999
      ・メモリーピース:9,999
      ・有償ジュエル:99,999,999
      ・無償ジュエル:99,999,999
      ・有償マナ:999,999,999
      ・無償マナ:999,999,999
      ・スキップチケット:999,999
      ・各種EXPポーション:99,999
      ・ギフトアイテム:99,999

    • メインクエストや探索でスキップチケットが使用できません。なぜですか?

      スキップチケットは、★3クリアしたことのあるクエストのみ、使用できる仕組みです。

  • ■メインクエスト

    • アラクネとの最終決戦(第二形態)が表示されない。

      アラクネとの最終決戦へ挑戦するためには、下記が条件になります。

      ■最終決戦挑戦条件
      メインストーリー 第3部 第9章 第6話「シェフィを救い出せ!」まで閲覧する

    • メインクエストの初回クリア報酬がもらえません。

      クエストをクリアした際のリザルト画面にて「獲得アイテム」が10種類を超えた場合「獲得アイテム」の一覧が2ページにわたって表示されます。
      獲得した「初回クリア」報酬は、1ページ目に表示される仕組みです。

      上記のため「獲得アイテム」が10種類を超えた場合「初回クリア」報酬が「獲得アイテム」一覧に表示されていないように見える場合がございます。

      なお「獲得アイテム」の一覧が2ページにわたった場合、画面左側に表示されている「<」を選択することで、1ページ目に表示されている「初回クリア」報酬を確認することができます。

    • メインクエストで敗北した際、クエストの途中から再開できますか?

      クエストの途中から再開することはできません。

    • メインクエストのマップ画面で、各エリアのクリアランク達成数は確認できますか?

      メインクエスト画面右下にございます[MENU]ボタンを選択後に表示される[未達成]ボタンを選択することで★3未クリアのクエストを確認したり、挑戦することができます。

      また、メインクエストのクリアランク達成数はプロフィールでも確認することができます。
      確認する方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [プロフィール]を選択します。
      3. [進行状況]を選択します。★3でクリアしたクエストの達成数を確認できます。

    • メインクエストをリタイアしてもスタミナは消費されますか?

      メインクエスト(NORMAL)をリタイアした場合、消費するスタミナは「1」です。
      メインクエスト(HARD)および(VERY HARD)をリタイアした場合、消費するスタミナは「2」です。

  • ■クラン

    • チャットの表示がおかしくなる。

      ミニゲームの結果を投稿する場合などで、発生することを確認しています。

      本不具合は、今後のアップデートで修正予定です。

    • クランを脱退するにはどうしたらよいですか?

      クランを脱退する方法は、次のとおりです。

      1. マイページの[クラン]を選択します。
      2. [メンバー情報]を選択します。
      3. 「脱退」を選択します。
      4. よろしければ[OK]を選択します。クランを脱退しました。
      ※クランを脱退した場合、脱退後24時間はクランに加入、結成できません。

      なお、クランバトル開催期間中は、クランの脱退、除名や解散は行えません。

  • ■キャラバン

    • スキップ後、移動先のマス効果が発動しない。

      区間スキップ使用時、移動先のマス効果は発動しません。

    • スキップできない。

      シーズン中に一度は「15ターン以内」にチェックポイントへ到達する必要があります。

      キャラバン画面の「シーズン最速到達記録」から、15ターン以内に到達しているかご確認ください。

    • マイページからキャラバンのアイコンが無くなりました。

      2024/10/09(水)のアップデートから、マイページの[キャラバン]ボタンをクエスト画面へ移動したため、マイページから[キャラバン]ボタンは無くなりました。

      2024/10/09(水)のアップデート内容については下記のお知らせに記載しておりますため、合わせてご確認いただけますと幸いです。

      アップデートのお知らせ【2024/10/09(水) 12:00 公開】

    • 【キャラバン】についてよくある質問

      ■Q1:ダイスを振れない。

      ダイスが「2個」以下の状態で、まとめて3個を使用していないかご確認ください。


      ■Q2:ライバルより先にゴールしたが敗北した。

      「まとめて3個」を利用して先にゴールしても、ダイスの使用数がライバルより多い場合は、敗北になります。


      ■Q3:マスの効果が出ない。

      ライバルと同じマスに止まると「ライバルミニゲーム」が発生し、止まったマスの効果は適用されません。

  • ■ショップ

    • コネクトショップのマスターピース(未獲得分)に在庫上限はあるのか。

      上限はございません。

    • マスターコインが増えない/獲得できない。

      マスターコインは、週に15,000枚まで獲得できます。
      ※週の獲得枚数は「月曜日」の「05:00」にリセットされます。

      【マスターコインの上限数が増加するキャンペーンが終了すると】
      獲得枚数が「15,000枚」を超えている場合、月曜日の05:00にリセットされるまで獲得できません。

    • コネクトショップで「マスターピース」を購入できない。

      コネクトショップでは、過去に開催されたガチャで未獲得だったマスターピースを購入できます。
      ※[i]ボタンを選択することで、残り購入回数を表示することができます。

      また、残り購入回数は毎月15日の15:00に更新されます。
      前回のラインナップ更新から今回の更新までに終了したガチャで、未獲得のマスターピースの数だけ残り購入回数が増加します。

      コネクトショップの詳細は、下記のお知らせをご確認ください。

      「ショップ」に新しく「コネクトショップ」を追加!

    • ピュアメモリーピースが女神の秘石ショップに表示されません。

      ピュアメモリーピースを女神の秘石ショップで購入するには下記の条件をすべて満たす必要があります。

      ・該当キャラの★6が登場している
      ・該当キャラを★5まで才能開花している
      ・該当キャラが「キャラ専用装備」を装備している
      ※専用装備の強化Lvや強化Lv上限を最大まで解放する必要はありません。

      なお、下記4点の条件をすべて満たした場合も、女神の秘石ショップで購入できるようになります。

      ・該当キャラの★6が登場している
      ・該当キャラの衣装替えキャラに「キャラ専用装備2」が追加されている
      ・該当する衣装替えキャラが「キャラ専用装備1」を装備している
      ・メインクエスト 3-5(NORMAL)をクリアしている

    • ★5に才能開花させたキャラのメモリーピースがショップで買えるようになっています。

      「キャラ専用装備1」を利用できるキャラのメモリーピースは、★5に才能開花させた後も各ショップで購入することができます。
      ※★5に才能開花させたキャラの「キャラ専用装備1」において、上限解放を最大まで行うまでに必要なメモリーピースの数を所持している場合、メモリーピースの購入はできません。

    • 限定ショップはリセットできないのですか?

      限定ショップは、マナを消費してリセットすることはできません。
      メインクエストをクリアした際に、出現することがあります。

  • ■ミッション

  • ■ガチャ

  • ■ギルドハウス

  • ■アドベンチャー

    • 「宝物殿」で報酬を獲得しても、次のフロアへ進まない。

      アドベンチャーの「宝物殿」は、報酬を獲得した際に次のフロアへ進む場合もあれば、次のフロアへ進めない場合もございます。

      宝物殿で扉を選択する際の結果は、下記の3パターンです。
      ————
      ・成功(進路有り)
      報酬を獲得し、次のフロアに進むことができます。

      ・成功(進路無し)
      報酬を獲得できますが、次のフロアに進むことはできません。

      ・失敗
      報酬を獲得できず、次のフロアに進むこともできません。
      ————

  • ■ダンジョン

  • ■ルナの塔

    • ルナの塔が終了した後、ミッションの報酬が受け取れません。

      ルナの塔のミッションは期間限定ミッションです。
      ルナの塔のミッション報酬を受け取っていない場合、開催期間が終了すると報酬を受け取ることができません。

      開催期間の終了までに報酬を受け取っていない場合、ルナの塔が次回開催される際に受け取ることができます。

  • ■深淵討伐戦

  • ■追憶の戦域

    • 追憶戦の報酬を受け取れない。

      予定帳の「追憶戦の報酬を受け取ろう」から獲得している場合があります。

      予定帳から受け取りたくない場合は、下記の手順をもとに設定を変更してください。
      ———
      1. マイページ画面右下の[予定帳]を選択する。
      2. 予定帳の[リストの設定]を選択する。
      3. 画面下部の追憶戦報酬受け取り設定を「表示しない」もしくは「表示する」に変更する。
      ※「表示する」は、まとめておまかせを行っても報酬を受け取りません。
      ———

    • 「追憶の戦域」でフリーズする。

      ・下記の操作をお試しください。
      ———
      ■「バトル前」にスキルカットインの設定をOFFにする。
      ※スキルカットインの設定変更手順は、次のとおりです。
      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. メニュー画面の[設定]を選択します。
      3. 設定画面の[バトル]を選択します。
      4. [全般]を選択し、スキルカットインを「OFF」に設定します。

      ■ご利用端末のキャッシュを削除する。
      ※キャッシュの削除方法がおわかりにならない場合は、ご利用端末の取扱説明書をご確認いただくか、ご利用の携帯電話会社や、端末の製造元にお問い合わせください。

      ■アプリを再起動する。
      ※端末から当アプリを終了させて、終了後、再度起動してください。

      ■ほかのアプリを終了させる。
      ※複数のアプリを同時に起動することで、端末に負荷がかかっている場合がございます。
       ほかのアプリを終了させたうえで、時間をあけてからプレイしてください。

      ■ご利用端末を再起動させる。
      ※再起動後は、時間を空けてからアプリを起動してください。

      ■タイトル画面から「データ修復」を行う。
      ※「データ修復」の手順は、次のとおりです。
      1. タイトル画面の[メニュー]を選択します。
      2. [データ修復]を選択します。
      3. 内容を確認のうえ、よろしければ[OK]を選択します。データ修復が始まります。

      ■通信状態が安定した環境でアプリを起動する。
      ※移動中や混雑している場所など、通信速度が制限されている状況を避けてください。
      ※改善されない場合は、お使いの通信環境とは別の通信環境で、ご利用をお試しください。

      ■VPNを使用している場合は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)を利用する。
      ※「プリンセスコネクト!Re:Dive」では、VPNを使用する際の動作を保証していません。

      ■アプリをインストールした上でさらに10GB以上の空き容量を確保する。
      ———

  • ■ストーリーイベント

  • ■キャンペーン

    • 今後の予定(コラボやキャンペーンなど)について教えてほしいです。

      今後の予定については、個別にご案内を行っておりません。

      ご案内できることがございましたら、アプリ内やお知らせなどでご案内いたします。

      ▼ニュース一覧
      https://priconne-redive.jp/news/

      なお、お問い合わせいただきましても、ご案内の内容に変更はございません。

    • サイドストーリーに、開催中のキャンペーンは適用されますか?

      キャンペーン対象にサイドストーリーが含まれていない場合、キャンペーン内容は適用されません。

      例:下記のキャンペーン内容は、サイドストーリーには適用されません。

      ・「イベントクエスト」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン
      ・「復刻イベントクエスト」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン

      例:下記のキャンペーン内容は、サイドストーリーに適用されます。

      ・「スタミナ消費時」プレイヤーEXP獲得量1.5倍キャンペーン

  • ■DMM GAMES版

  • ■ゲーム外

    • アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されますか?

      アプリを削除(アンインストール)した場合は、ゲームデータも削除されます。
      上記のため、削除後に、アプリを再度インストールすると、新しいゲームデータが作られます。

      なお、アプリを再度インストールしていただき、削除前のゲームデータでプレイする場合は「データ連携」を行うことで、削除前のゲームデータでプレイできます。

      また、端末の故障、紛失や、アプリを誤って削除してしまうといったことに備えて、事前に「アカウント連携」を行ってください。
      アカウント連携を行っている場合、再度インストールした場合でも、アカウント連携によって「データ連携」を行うことで、故障などが起きてしまう前のゲームデータでプレイできます。

      アカウント連携の方法は、次のとおりです。
      ※DMM GAMES版でアカウント連携はできません。iOS版、Google Play版のみです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [アカウント連携]を選択します。
      3. [アカウント連携]を選択します。
      4. Game Center、Google Play、Facebook、Appleの中から連携したいアカウントを選択します。
      5. 選択したアカウントにログインします。
      6. [連携する]を選択します。
      7. [OK]を選択します。選択したアカウントと連携しました。
      ※Game Center、AppleはiOS版のみ、Google PlayはGoogle Play版のみです。

      事前にアカウント連携していない状態で誤ってゲームデータを削除してしまった場合、ゲームデータを復旧させることはできません。

  • プレイする前の質問

    • DMM GAMES版を起動できない、ログインできない。

      VPNを使用している場合は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。
      ※「プリンセスコネクト!Re:Dive」では、VPNを使用する際の動作を保証していません。

      本現象は、インストールされているソフトウェアの影響などで、発生する場合があります。
      ※当運営事務局では詳細がわかりかねるため、不明点は端末の製造元にお問い合わせください。

      また、Windowsのシステム要件を満たしているかご確認ください。
      ———
      OS バージョン:Windows 10 (64-bit)/11
      DirectXバージョン:11以上
      プロセッサ:Intel Core i3-6100/AMD Ryzen 3 2200G 以上
      ディスク空き容量:15GB
      メモリ:8GB以上
      画面解像度:1280×720以上
      グラフィックス:NVIDIA GeForce GT 1030 or AMD Radeon RX 550 以上
      ———

      なお、セキュリティソフトがインストールされていることでも、現象が発生する場合がございます。
      セキュリティソフトの設定を見直し、ゲームを再インストールすることをご検討ください。
      ※セキュリティソフトの不明点はサービス提供元や、ご利用端末の製造元にお問い合わせください。
      ※ゲームを再インストールする前に、データ連携やアカウント連携が行われていることをご確認ください。

      再インストールの手順は下記のとおりです。
      ———
      1. DMM GAME PLAYERにて[マイゲーム]を選択する。
      2. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアイコン右下の[点が3つのボタン]から、[アンインストール]を選択する。
      3. 「プリンセスコネクト!Re:Dive」をインストールする。
      ———
      ※再インストール後にタイトル画面が表示される場合は、データ修復や一括ダウンロードをお試しください。

    • VPNを使用してプレイしていたら、タイムアウトやエラーが発生します。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」は、VPNを使用しての動作は保証していません。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合があるため「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイされる際は、国内キャリア回線や一般回線(プロパイダサービス)をご利用ください。

    • アプリアイコンを変更できません。

      「アプリアイコン設定」機能は、iOS版でのみご利用いただけます。
      また、本機能は2022/08/10(水) 15:00に公開した、ストアでのアップデートを適用する必要があります。

      iOS版で、タイトル画面右下の表示が「Ver.6.4.0」以降であることを確認後、下記手順の操作を行うことでアイコンを変更できるかお試しください。
      ———
      1.フッターメニューの[メニュー]を選択する。
      2.メニュー画面の[プロフィール]を選択する。
      3.プロフィール画面の[アプリアイコン]から、[変更]を選択する。
      4.アプリアイコン設定画面から、アイコンとして表示したいキャラを選択後、[変更する]を選択する。
      ———

      なお、アプリアイコンの変更が反映されない場合は、お手数をおかけいたしますが、ご利用されている端末の再起動をお願いいたします。

    • DMM GAMES版をMacでプレイすることはできますか。

      DMM GAMES版は、MacOSでプレイすることはできません。
      DMM GAMES版の対応OSは、Windowsのみです。

    • 複数アカウントを取得してもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      利用規約

    • リセマラしてもいいですか。

      禁止行為の詳細についてお答えしておりません。
      なお、利用規約に違反する行為が認められた場合、アカウント停止措置などを実施する場合がございます。
      利用規約は、次のページをご確認ください。

      利用規約

    • 推奨端末を教えてください。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」の推奨端末や推奨環境は、次のページからご確認いただけます。
      ※ページに記載されていない端末や環境の動作は、保証しておりません。

      ▼推奨端末
      https://priconne-redive.jp/device/

    • どうすればゲームからの通知を無効にできますか?

      通知を無効にする方法は、次のとおりです。

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [設定]を選択します。
      3. [通知]を選択します。
      4. 通知を受け取りたくない項目を「OFF」にします。

      「深夜帯は受け取らない」の項目は「ON」にすることで、24:00から6:59までのすべての通知を受け取らないようにします。

    • 「プリンセスコネクト!Re:Dive」に対応しているプラットフォームは何ですか?

      iOS版、Google Play版、DMM GAMES版に対応しています。

    • ゲームをプレイする際に、インターネットに接続する必要はありますか?

      ゲームをプレイする場合は、使用している端末をインターネットに接続する必要がございます。
      インターネットに接続していない端末ではプレイできません。

    • しばらくプレイしていない場合、ゲームデータは削除されますか?

      ゲームデータは、しばらくプレイしていない場合でも、削除されることはございません。

    • 無料でプレイできますか?

      アプリ本体のダウンロード、およびサービスのご利用は無料でお楽しみいただけます。
      ただし、有償サービスを購入する場合は料金が発生します。
      ※ゲーム中の通信時には、別途パケット通信料も発生します。

    • DMM GAME PLAYERの更新後、タイトル画面で「他のPC版アカウントと連携しています」と表示される。

      DMM GAME PLAYERの「Myゲーム」内から「プリンセスコネクト!Re:Dive」のアンインストールを行い、
      その後再インストールを行うことで改善されるか、ご確認ください。

      「プリンセスコネクト!Re:Dive」の再インストール後も改善されない場合は、
      DMM GAME PLAYERの再インストールを行うことで、現象が改善されるかお試しください。

      また、ご希望のプレイヤーIDでプレイしていた際にDMM GAME PLAYERへログインしていたDMMアカウントで、再インストール後もDMM GAME PLAYERへのログインを行っているか、ご確認ください。

    • アプリからの問い合わせ方法を教えてください。

      アプリからの問い合わせ方法は、次のとおりです。

      ■アプリ内のタイトル画面から問い合わせる方法

      1. タイトル画面の[メニュー]を選択します。
      2. [お問い合わせ]を選択します。
      3. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      4. [問い合わせる]を選択します。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

      ■アプリ内のマイページから問い合わせる方法

      1. フッターメニューの[メニュー]を選択します。
      2. [サポート]を選択します。
      3. [お問い合わせ]を選択します。
      4. お問い合わせフォームに引き継ぐ情報にチェックを入れます。
      5. [問い合わせる]を選択します。お問い合わせページに移動します。お問い合わせしたい内容をできるだけ詳細に記載してお問い合わせください。

    • 問い合わせをしましたが、1日待っても返信がありません。

      お問い合わせへの返信は、お問い合わせいただいた内容によっては、調査や確認にお時間をいただくことがございます。

      なお、数日お待ちいただいても返信メールが届かない場合は、次の理由により、届かないこともございます。

      ■URLが記載されたメールを受け取らない設定になっている。
      ■メールソフトやメールサービスの迷惑メール対策によって、メールが届かないまたは、迷惑メールフォルダーに届く設定になっている。
      ■なりすまし規制の設定により、パソコンからのメールを受け取らない設定になっている。
      ■ドメイン指定受信または、指定受信拒否を行っている。
      ※ドメイン「@cygames.co.jp」からのメールを受け取れるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

      設定に問題がない場合や、迷惑メール対策の変更がむずかしい場合は、当運営事務局からの返信を受け取ることができるメールアドレスから、再度お問い合わせください。

    • 海外でも利用できますか。

      当アプリは、日本国内で提供を行っております。
      日本国外でご利用の場合は、正常にプレイできない場合がございます。

    • 前作のプリンセスコネクト!のゲームデータを引き継ぐことはできますか。

      プリンセスコネクト!Re:Diveは、前作の「プリンセスコネクト!」のゲームデータを引き継ぐことはできません。なにとぞご了承ください。

お問い合わせ

お問い合わせの前に「FAQ」をお読みください。
お客様のご協力を、よろしくお願いいたします。

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  • ※日本語以外のお問い合わせについては、お答えいたしかねる場合がございます。
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    また、個別でのご案内は行っておりません。
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    万が一ご提案をいただいた場合でも、弊社はそれを確認する義務および提案物にかかわる一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。