loading... loading...

ニュース

アップデートのお知らせ【2021/09/13(月) 21:45 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/09/13(月) 11:30にアップデートを行いました。
※強制アップデートは、2021/09/15(水) 15:00ごろに行う予定です。

アップデート内容の詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容
・クランチャット内のスタンプにセリフボイスを追加しました。詳細は別途掲載されているお知らせをご確認ください。
・クエスト画面にて、開催中のキャンペーンアイコンが表示されるようになりました。
・クランバトルのモンスター討伐演出を再生するか設定出来るようになりました。
・アプリアイコンを通常のアイコンに変更しました。
・一部UIを調整しました。

■修正した不具合
・ギルドハウスにて「ハツネ&シオリ」を仲間にしていない状態で他プレイヤーのギルドハウスへ訪問する際、ハツネ&シオリの「ハツネ」「シオリ」を配置しているフロアに移動しようとすると進行不可になる。
・ギルドハウスにて、特定の条件下で効果付き家具の吹き出しを選択できない。
・ギルドハウスにて、特定の条件下で3F解放時の演出を閲覧するとエラーが発生する。
・ギルドハウスにて、特定の条件下で「なかよしX Mk―Ⅱ」獲得時の演出が再生されず「なかよしX Mk―Ⅱ」獲得時のダイアログのみ表示される。
・バトルにて、キャラがエンジェル状態になったとき、一部の効果音が正しく再生されない。
・サイドストーリー「アストルムに咲く双輪の華」にて、ボス挑戦時にエリアマップ上のキャラを中心に暗転している。
・特定の条件下で限定ショップが登場した際に、効果音が再生されない。
・特定の条件下でプレイヤー名を変更した際、変更が反映されない。
・メインクエストにて、特定の条件下でボス戦をリタイアした際の移動先が正しくない。
・ルナの塔において、特定の条件下で初回移動時に解放されるはずの話数が解放されない。
・プレゼントボックスから特定量のマナを受け取る際、受け取り対象のマナの数が正常に表示されない。
※上記は表示のみの不具合です。受け取ったマナは正常に所持数に加算されます。
・「カルミナサマーライブ ライブ会場グッズエリア」にて、特定の条件下でメダル交換を実行した際、エラーが発生する。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2021/09/13(月) 21:45 追記】
2021/09/13(月) 11:30以降、DMM GAMES版において、アップデート後にゲームが起動できない場合がある現象を確認しております。
本現象については、以下の対応を行うことで状況が改善される場合がございますので、お試しください。

・DMM GAME PLAYERから「プリンセスコネクト!Re:Dive」を選択して、[詳細]をクリックし、画面内の「ゲームファイル整合性チェック」を実施する。
・DMM GAME PLAYERをアンインストール後、再インストールを行う。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことお詫び申し上げます。

■注意事項
アップデート情報がストアに反映されるまで、時間がかかる場合がございます。
また、端末本体内の一時保存データの蓄積を原因として、アップデートできない場合がございます。
アップデートできない場合は、端末本体の電源を切り、1~2分お待ちいただいた後にあらためて端末本体の起動と、ストアからのアップデートを行ってください。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。