loading... loading...

ニュース

「限定ショップ」アップデートおよび2021/06/02(水)メンテナンスのお知らせ【06/02(水) 06:30 追記】

「限定ショップ」アップデートおよび2021/06/02(水)メンテナンスのお知らせ【06/02(水) 06:30 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2021/06/02(水) 05:00から「限定ショップ」の機能アップデートを行うため、メンテナンスを実施いたします。

■メンテナンス期間
2021/06/02(水) 05:00 ~ 05:30

限定ショップのアップデート内容詳細は下記のとおりです。

■アップデート内容詳細
・当日の限定ショップ初回出現後、現在開いている限定ショップを閉じなくても、出現条件を満たすとラインナップが追加されます。
※限定ショップの出現回数は、最大5回です。
・当日の限定ショップ初回出現後、毎日「05:00」の更新時間まで時間に制限なくいつでも、まとめて購入可能になります。
・出現条件を満たした際、出現条件を満たすと出てくる「限定ショップ」ダイアログにて、アイテム購入可能になります。
※追加されたアイテムの購入は、それぞれ1回までです。
・出現した限定ショップのラインナップを、ショップ画面に移動せずに購入できる「限定ショップ」ダイアログが追加されます。
・ラインナップを「全て」「アイテム」「装備」のグループタブで絞り込みできる機能が追加されます。
・表示されたアイテムを「すべて選択」で、一度にチェックできる機能が追加されます。
・限定ショップ出現中、マイページからショップボタンを選択した場合、通常ショップと限定ショップのどちらを開くか、設定画面から変更可能になります。

便利になった限定ショップを、ぜひこの機会にご活用ください!

【2021/06/02(水) 05:30 追記】
2021/06/02(水) 05:30ごろに、メンテナンスが終了いたしました。

メンテナンス終了直後はアクセスが集中し、ゲームに接続しにくい場合があります。
ゲームに接続しにくい現象が発生している場合、時間をおいて再度ログインをお試しください。

【2021/06/02(水) 06:30 追記】
下記の不具合が発生していることを確認しております。

・メインクエスト 4-13(NORMAL)を初めてクリアした際、限定ショップのチュートリアルが再生されない場合がある。
※本不具合は表示のみの不具合です。限定ショップは正常に解放されていることを確認しております。

・ショップ画面の[限定ショップ]タブを選択すると、ショップ画面が正常に表示されず進行不可になる場合がある。
※本不具合はアプリを再起動すると、進行不可が解消されることを確認しております。

上記の不具合について、現在調査を行っております。

なお、調査には時間がかかる場合がございます。
進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 本アップデート内容は、予告なく変更される場合があります。

2. メンテナンス中は、ゲームのプレイや、データ連携を含むすべての機能が利用できません。

3. 各ショップについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「ショップ」をご確認ください。

4. メンテナンス前にクエストやバトルアリーナ、ルナの塔に挑戦し、バトルの途中でメンテナンスが開始された場合、勝敗に関わらずバトルは無効になります。
その際、残り挑戦回数が減ったり、一定量のスタミナやマナを消費したりする場合がございます。
上記の現象が発生した場合、挑戦回数やスタミナの補てんは行っておりません。

5. メンテナンス中に受け取り期限を過ぎた「プレゼント」は自動的に削除されます。
メンテナンス前に必ず「プレゼント」からお受け取りください。

6. メンテナンスの開始日時、および終了日時は前後する場合がございます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。