loading... loading...

ニュース

レンタル回数に応じて獲得できるマナについて【2019/10/16(水) 12:10 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

現在、プレイヤーの皆様から、サポート設定の「クエスト」から獲得できるマナについて、ご意見を頂戴しております。

ご意見を元に調査を進める中で、サポート設定の「クエスト」において、特定の条件下で、レンタル回数に応じて獲得できるマナが1日あたりの上限「マナ×500,000」を超えて獲得できることを確認いたしました。

上記のため、2019/10/08(火) 15:05ごろに、サポート設定の「クエスト」において、一時的に「レンタル回数に応じて獲得できるマナを0とする」対応を行いました。

また、本件について、今後のアップデートにて下記の対応を予定しております。

■対応内容
・サポート設定の「クエスト」において、レンタル回数に応じて獲得できるマナを、各スロットにて、それぞれ1日あたり「マナ×500,000」まで獲得できる仕組みに修正する。

【2019/10/08(火) 18:40 追記】
本件における一時的な対応にともない、プレイヤーの皆様への対応を、後日予定しております。

【2019/10/16(水) 12:10 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局は、本現象を不具合とし、ゲームバランスを考慮して、差額として「20,000,000」以上のマナを獲得したプレイヤー268名に対して、無償マナの回収措置を下記の日時に実施いたします。

■回収実施日
2019/10/28(月)

なお、回収措置を行う際に、所持している無償マナが、回収予定のマナより少ない場合、全額の回収を行えないプレイヤーに対して、回収不足分に応じて、数日間のアカウント停止措置を行うことを予定しております。
本現象への不具合対応が遅くなり、プレイヤーの皆様にお知らせするまでお時間を頂きましたため、本対応はペナルティには含まれません。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。