loading... loading...

ニュース

新コンテンツ「キャラバン」登場!【2023/06/30(金) 13:55追記】

新コンテンツ「キャラバン」登場!【2023/06/30(金) 13:55追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2023/06/30(金) 12:00、新コンテンツ「キャラバン」が登場しました!

「キャラバン」は、ダイスを振ってオニギリちゃんと共に冒険するすごろく型コンテンツです
チェックポイントのギルド管理協会出張所へ向かい、専用のショップで使える「キャラバンコイン」の獲得を目指します!

「キャラバンコイン」を集めて豪華なアイテムと交換しましょう!

また、リリースを記念して、ダイス30個と5000マイルをお贈りいたしました。
新たな「キャラバン」での冒険にお役立てください。
※お贈りしたダイスとマイルは直接所持数に加算されます。

【2023/06/30(金) 12:50追記】
現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
マップ上の矢印看板が正しく表示されない。

本不具合については、現在調査を行っております。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2023/06/30(金) 13:55 追記】
上記不具合の修正が完了いたしました。

現在は正常に矢印看板が表示されることを確認しております。

プレイヤーの皆様には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

■シーズン1 開催期間
2023/06/30(金) 12:00 ~ 2023/09/15(金) 14:59

※キャラバンは一定期間ごとのシーズン制度を設けており、シーズン終了後にマップの構成や報酬を更新いたします。
※「キャラバンコイン」はシーズンごとに別アイテムとして獲得します。獲得した「キャラバンコイン」は異なるシーズンのショップで利用することはできません。
例:シーズン1で獲得したキャラバンコインをシーズン2のショップでは利用することができません。
※所持している「料理」や「マイル」はシーズン切り替わり時にリセットされますので、ご注意ください。

■シーズン1 キャラバンショップ利用可能期間
2023/06/30(金) 12:00 ~ 2023/09/22(金) 14:59

※シーズン切り替わり後、一定期間は前シーズンのキャラバンショップも利用できます。
※期間終了後、前シーズンの「キャラバンコイン」は利用できなくなりますのでご注意ください。

■キャラバンの基本ルール
手持ちのダイスを使用し、出た目の数だけ先へと進むことができます。

ダイスは以下の方法で獲得することができます。
・1日1回ログインする
・スタミナを300消費する
※各方法、それぞれ1日1個まで獲得することが可能です。
※獲得したダイスは直接所持数に加算されます。
※ログイン時のダイス獲得に通知はございません。
※獲得記録は毎日「05:00」にリセットされます。

なお、プレイヤー間の不平等の発生を防ぐため、ログインおよびスタミナ消費によるダイスの獲得は、2023/07/01(土) 05:00以降に開始いたします。
そのため、2023/06/30(金) 12:00 ~ 2023/07/01(土) 04:59の期間にログインやスタミナ消費を行ってもダイスは獲得できません。

また、1ターンに1個まで手持ちの「料理」を食べることができます。
「料理」はキャラバンでの冒険を有利に進める効果を持ったアイテムです。

「料理」は特定のマスに止まった際にランダムで獲得したり、購入したりすることができます。

「料理」には「移動系」「補助系」「特殊系」の3つのカテゴリーがあります。
同じカテゴリーの料理効果は併用することができず、すでに効果が発動している場合、新たに食べた料理の効果によって上書きが発生するためご注意ください。
例:移動系の料理効果が発動している際に、別の移動系の料理を食べると、前に発動していた料理の効果は上書きされて消失します。

「キャラバン」はチェックポイントの「ギルド管理協会出張所」への到達を目標として進めます。
「ギルド管理協会出張所」に到達すると、それまでに得た「トレジャー」を換金して「キャラバンコイン」が獲得できます。

到達までのターン数が少なければボーナスが獲得できますので、料理やマスの効果を利用し、なるべく早いターン数での到達を目指しましょう。

獲得した「キャラバンコイン」は右上の[メニュー]から[ショップ]を選択し、キャラバンショップを開くことで利用できます。

■マスについて
マップ上では止まったマスの内容に応じた出来事が発生します。
各マスの効果は以下の通りです。

現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・ミニゲームにて、特定の操作を行うと、キャラクターが移動した際の効果音が正しく再生されない。
※本不具合が発生した場合、再び移動操作を行うことで解消されます。

・ミニゲームにて、一時停止ダイアログを閉じた直後に移動操作を行うと、キャラクターが意図しない動きになる。
※本不具合が発生した場合、再び移動操作を行うことで解消されます。

・鑑定結果画面にて、特定の操作を行うと、キャラバンコインが意図しない表示になる。
※表示のみの不具合であり、キャラバンコインの獲得数に問題はありません。

・キャラバンTOP画面にて、特定の演出中にゲームのウィンドウサイズを変更すると、UIが正常に表示されない。
※本不具合が発生した場合、再びゲームのウィンドウサイズを変更することで解消されます。

・キャラバンへ移動した際に特定の操作を行うと、BGMが重複して再生される。
※本不具合が発生した場合、別画面へ移動することで解消されます。

・ギルド管理協会出張所にて、特定の操作を行うと、演出が再生されるまでの間にスワイプ操作を行える。

・料理を複数所持した状態でタイトル画面へ移動した際に「所持している料理」ダイアログ内の表示順が変わる場合がある。

・ショップマスの売却メニューにおいて、特定条件下で[全て選択]ボタンが正しく動作しない。
※本不具合が発生した場合、各料理の[売却する]ボタンを選択することで売却を行えます。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、別途ご案内いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. 「キャラバン」についての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「キャラバン」をご確認ください。

2. 「キャラバン」機能は2023/06/30(金) 12:00以降、全てのプレイヤーに解放されます。

3. 「キャラバン」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。