loading... loading...

ニュース

クランバトルの緊急メンテナンスについて【2023/04/25(火) 14:50 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

本日04/25(火)から開催しているクランバトルにつきまして、下記不具合による調査及び修正対応のため、13:00ごろからクランおよびクランバトルの緊急メンテナンスを実施しております。

■現在確認している不具合
・難易度変更を行っていない難易度を跨ぐバトルにおいて、複数ユーザーが同時にバトルに挑戦している際に、他のクランメンバーがボスを討伐していても、バトルが無効にならず結果が反映されてしまう。
・上記で無効にならなかったバトルで持越し時間を獲得した場合、その持越し時間を獲得したバトルと同じ難易度のバトルでのみ使用できる状態になってしまう。

またメンテナンスの実施に伴い、本日のクランバトルについては進行状況をリセットし、明日04/26(水) 05:00から再開を予定しております。
本不具合および4月クランバトルの対応方針については改めてお知らせいたします。

また本不具合および一連の対応についてお詫びを配布予定です。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

【2023/04/25(火) 14:50 追記】
■本不具合に関して
本不具合の調査および修正対応を行っておりますが、下記の特定条件下のみ不具合が継続して発生し、4月クランバトル開催期間中で修正を行うことが困難であることが判明いたしました。

▼不具合が継続して発生するケース
・1段階目の1周目および2周目でバトル開始して、バトル終了時にクランの討伐進捗が2段階目以降に進んでいる場合
・2段階目の4周目でバトル開始して、バトル終了時にクランの討伐進捗が3段階目以降に進んでいる場合
・3段階目の10周目でバトル開始して、バトル終了時にクランの討伐進捗が4段階目以降に進んでいる場合
※難易度変更モードにおいては発生いたしません。

上記のケースにつきまして、4月クランバトル開催期間中での修正が困難であるため、今回のクランバトルにおいては、上記ケースでの不具合が発生する可能性がある状態での開催とさせていただきます。
なお、本不具合は次回のクランバトル開催時に修正を予定しております。

上記ケースが発生した場合の補てん対応等は実施いたしませんので、ご理解ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

■4月クランバトルについて
2023/04/26(水) 05:00からあらためて下記内容で開催いたします。
・2023/04/25(火)の進捗状況はすべてリセットされ、全てのプレイヤーは1段階目からの再開となります。
・再開後の開催期間は下記のとおりです。
 2023/04/26(水) 05:00 ~ 2023/04/29(土) 23:59
・04/25(火)メンテナンス実施前に獲得した報酬について、回収は行いません。
・本不具合が発生した場合の補てんの実施は行いません。

本不具合および一連の対応のお詫びとして、メンテナンス終了後に下記アイテムをお送り予定です。

■お送りする内容
・ジュエル1,000個
・スタミナ×1,000
・クランコイン×1,000

メンテナンス終了時刻については改めてご連絡いたします。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。