loading... loading...

ニュース

エクストラキャラ「カイザーインサイト」登場!【2022/12/23(金) 12:20 追記】

エクストラキャラ「カイザーインサイト」登場!【2022/12/23(金) 12:20 追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

2022/11/15(火) 15:00から新登場のエクストラキャラとして「カイザーインサイト」が登場しました!

エクストラキャラは「ガチャ」や「イベント」に登場せず、メモリーピースやマナを必要数使用することで仲間にできる特別なキャラです。

カイザーインサイトのキャラクター詳細については「エクストラキャラ」の「キャラ詳細」からご確認ください。

■ユニオンバースト「覇瞳天星・滅光」のスキル効果について
敵全体のバリアとステータスアップ効果を解除する効果は、ボスモンスターの耐性によってmissになります。
また、敵のLvがカイザーインサイトのユニオンバーストのスキルLvよりも高い場合、missになる場合があります。

■カイザーインサイトの解放条件
・メモリーピース(選択可)×3,000
・マナ×500,000,000
・メインストーリー第1部 第15章 第9話「束の間の平和と蠢く不穏」を閲覧済み
・カリンを解放済み

エクストラキャラには解放条件があり、セットするアイテムの種類と数は、エクストラキャラの解放画面で確認できます。
エクストラキャラの解放画面は「キャラ一覧」の「エクストラキャラ」またはマイページのミニバナーを選択してください。

各アイテムは、解放条件の途中であっても、所持数に応じてセットできます。
※アイテムは、一度キャラにセットすると、はずすことはできません。
※カリンは「カリンのメモリーピース」による解放はできません。
※カイザーインサイトは「カイザーインサイトのメモリーピース」による解放はできません。

■メモリーピース(選択可)のセット
保有しているすべてのキャラのメモリーピースから、使用数を指定して解放に必要な上限までセットできます。
セットするメモリーピースは、キャラの才能開花が★5以上で選択できます。

また、女神の秘石を指定してメモリーピースの代わりにセットできます。
メモリーピース1に対して、女神の秘石の必要数は、5です。

■1度にセットできるマナの量変更について
負荷対策のため1度にセットできるマナの量の上限を100,000,000に変更しました。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

さらに、2022/11/15(火) 15:00から「マスターショップ」の限定ラインナップに、エクストラキャラ「カイザーインサイト」のメモリーピースを追加しました。
マスターコインを集めて「カイザーインサイトのメモリーピース」を獲得し、才能開花させましょう!

■ラインナップに追加したアイテム
・「カイザーインサイトのメモリーピース」×5

■ラインナップに追加したアイテムの購入回数
各アイテム、購入可能期間内に4回まで購入できます。

■限定ラインナップについて
限定ラインナップには、購入可能期間があり、期間中の購入回数に上限があります。
購入可能期間は、アイテム毎に「○月○日まで販売中」と表示されます。

■限定ラインナップの更新について
「○月○日まで販売中」と表示されている期間を過ぎると更新されます。
※限定ラインナップは「○月○日」の15:00に更新されます。更新時間は、予告なく変更する場合があります。
※限定ラインナップは、[○○で一部ラインナップを今すぐ更新]からマスターコインを消費してラインナップを更新できません。

■アプリアイコン設定機能について
アプリアイコン設定機能における「カイザーインサイト」のアプリアイコンについては、2022年12月中旬の追加を予定しています。
※本機能は、iOS版でのみご利用いただけます。

現在、下記の不具合を確認しております。

■確認している不具合
・一部の画面において「カイザーインサイト」のモーションが正しく再生されない。
・「カイザーインサイト」の解放画面にて、ご利用の端末によって表示位置が正しくない場合がある。

上記の不具合について、現在調査を行っております。
なお、調査には時間がかかる場合がございます。

進捗がございましたら、本お知らせにてご案内いたします。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

【2022/11/30(水) 12:35 追記】
ゲーム内において、下記の不具合が発生しておりました。

■発生していた不具合
ギルドハウスにおいて「カイザーインサイト」のモーションが正しく再生されない。

本不具合は修正が完了しており、現在はモーションが正常に再生されることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

【2022/12/23(金) 12:20 追記】
ゲーム内において、下記の不具合が発生しておりました。

■発生していた不具合
ギルドハウスにおいて「カイザーインサイト」のモーションが正しく再生されない。

本不具合は修正が完了しており、現在はモーションが正常に再生されることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

■注意事項
1. エクストラキャラについての詳細は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[ヘルプ]内の「エクストラキャラ」をご確認ください。

2. エクストラキャラは、メインクエスト 19-1(NORMAL)をクリアした後に解放されます。

3. エクストラキャラは、エクストラキャラ自身のメモリーピースの所持数がキャラ解放に必要な数を満たしていても、解放できません。

4. 2022/11/15(火) 15:00以降にマスターショップに移動すると追加後のラインナップが適用されます。

5. エクストラキャラの内容は予告なく変更する場合があります。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。