loading... loading...

ニュース

ダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」に関するメンテナンス実施と修正内容のお知らせ【04/20(火) 16:25追記】

プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。

ダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」につきまして「ダンジョン『天上の浮城(EXTREME IV) 』で発生している不具合について」のお知らせにて報告したとおり、特定の条件下でボスの挙動が想定と異なる不具合を確認しました。

また、調査の結果「黒月の守護像」「白陽の守護像」にて設定しているボスモンスターのスキル説明文の表記に誤りがあること、当初想定していたスキルの設定と異なるスキル設定があったことを確認しております。

上記の不具合並びに設定ミスは、運営の確認不足によるものとなり、プレイヤーの皆さまには大変ご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。

本不具合と設定ミスを修正した上でダンジョンを初期化するためのメンテナンス期間、及びメンテナンスにおける対応内容の詳細は以下の通りです。

■メンテナンス期間
2021/04/19(月) 13:00 ~ 17:00

■ボスバトルの不具合修正内容
▼白陽の守護像
・攻撃行動について
黒月の守護像が白陽の守護像より先に討伐された際、白陽の守護像の攻撃行動が変わらない不具合があったため、下記の修正を行います。

修正前:黒月の守護像が討伐されていた場合、バトルスタート時に白陽の守護像の攻撃行動を変更。

修正後:黒月の守護像が討伐されていた場合、バトルスタート時に白陽の守護像の攻撃行動を変更し、バトル中に黒月の守護像が白陽の守護像より先に討伐された際は、黒月の守護像を討伐後の、最初の白陽の守護像の通常攻撃で攻撃行動を変更する。

・スキル効果説明文について
ユニオンバーストのスキル効果説明文に、以下の誤りがあったため修正します。

誤:ユニオンバーストは、敵全体に白陽の守護像の魔法攻撃力に応じた魔法割合ダメージを与える。
正:ユニオンバーストは、敵全体にキャラの最大HPに応じた魔法割合ダメージを与える。

▼黒月の守護像
・スキル効果説明文について
ユニオンバーストのスキル効果説明文に、以下の誤りがあったため修正します。

誤:ユニオンバーストは、敵全体に黒月の守護像の物理攻撃力に応じた物理割合ダメージを与える。
正:ユニオンバーストは、敵全体にキャラの最大HPに応じた物理割合ダメージを与える。

一部スキルのスキル効果説明文に、以下の誤りがあったため修正します。

誤:敵全体に物理大ダメージを与え、ステータスアップ効果を解除する。
正:敵全体に物理大ダメージを与え、ステータスアップ効果を解除する。このスキルの効果はダメージを無効化しても付与される。

■ボスバトルの調整内容
▼白陽の守護像のHPについて
白陽の守護像の攻撃行動の不具合修正に伴い、攻撃行動が以前よりも早く変更される場合がある為、バトルバランスの調整のため白陽の守護像のHPを300万減らす対応をいたします。

▼白陽の守護像の一部スキル効果について
白陽の守護像のスキル「敵全体に魔法大ダメージを与え、ステータスアップ効果を解除する。さらに白陽の守護像の魔法攻撃力を大アップする」の効果にて、想定していた設定と異なっていたため、ダメージを無効化してもスキル効果が付与されるように調整します。

■メンテナンス時のその他の対応内容
・既にクリアしているプレイヤーに対して、ボス撃破を含むダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」クリアの状況を初期化する。
・ダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」を再度追加する。
・ダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」にともなうミッション「ダンジョン『天上の浮城』を制覇しよう(追加)」を新しく追加する。
・ダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」で獲得できる家具「天露の金甘水」を新しく追加する。

また、予定しておりました以下の対応につきましては、メンテナンス日以降の実施とさせていただきます。
・既にクリア報酬の家具を獲得しているプレイヤーに対して、家具の回収を実施する。
※本対応は完了し次第、別途お知らせさせていただきます。

【2021/04/20(火) 16:25追記】
下記の不具合が発生していることを確認しております。

■発生している不具合
初期化前にダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」をクリアしていない場合、ミッション「ダンジョン『天上の浮城』を制覇しよう(追加)」が表示されない。
※本不具合は表示のみの不具合で、初期化後にダンジョン「天上の浮城(EXTREME IV)」をクリアすると、該当ミッションが表示され正常にミッションクリアできることを確認しております。

プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。

■注意事項
1. メンテナンス中は「プリンセスコネクト!Re:Dive」をプレイできません。

2. メンテナンス前にバトルを開始し、バトルの途中でメンテナンスが開始された場合、勝敗にかかわらずバトルは無効になります。
バトルが無効になった際、残り挑戦回数が減ったり、一定量のスタミナを消費したりする場合がございます。
※上記の現象が発生した場合、挑戦回数やスタミナの補てんはいたしかねます。

3. メンテナンス中に受け取り期限を過ぎた「プレゼント」は自動的に削除されます。
メンテナンス前に必ず「プレゼント」からお受け取りください。

4. メンテナンスの開始日時、および終了日時は前後する場合がございます。

5. メンテナンスにおける対応内容は、予告なく変更する場合がございます。

プレイヤーの皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。