ストーリーイベント「真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!」開催中!【2019/08/09(金) 16:50 追記】
プリンセスコネクト!Re:Dive運営事務局です。
2019/07/31(水) 12:00から「真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!」を開催中です!
イベント「真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!」では、イベントクエストを進めることで、限定ストーリーをお楽しみいただけます。
本イベントでは、イベント限定キャラとして「カオリ(サマー)」が仲間になります!
さらにイベントをプレイすることで「カオリ(サマー)」のメモリーピースが手に入ります。
同じく「カスミ」のメモリーピースも手に入ります。
イベント限定キャラの「カオリ(サマー)」は本イベント限定のキャラです。このチャンスをお見逃しなく!
■イベント開催期間
2019/07/31(水) 12:00 ~ 2019/08/13(火) 20:59
■報酬受け取り期間
2019/08/13(火) 21:00 ~ 2019/08/17(土) 14:59
※「イベントミッション報酬の受け取り」と「討伐証交換」が可能です。
■現在確認している不具合
・イベントクエストおよびイベントボスへ挑戦している間に日付が変更された場合、翌日のデイリーミッションの達成状況が1回分更新される。
※この不具合が起きても、翌日のデイリーミッションは達成可能です。
・イベントのミニゲームにて報酬を獲得した際、マイページの「プレゼント」アイコン上の数値が更新されない場合がある。
※表示のみの不具合であり、実際にはプレゼントを獲得できております。タイトル画面から入りなおすと、正しい数値が表示されるようになります。
・ミニゲームのTOPページにて、累計スコアが「0」と表示される場合がある。
※表示のみの不具合であり、実際には累計スコアは失われていません。一度、他の画面に移動してから再度入りなおすと解消されます。
■イベント限定キャラ
今回登場する「カオリ(サマー)」は、本イベントをプレイし、特定のミッションを達成すると仲間になります。
ミッションの達成条件は下記のとおりです。
・イベント期間中に、本イベントにおけるボスバトル(NORMAL)のボスを1体討伐する
また、討伐証交換のリセット5回目以降のラインナップすべてに「カオリ(サマー)のメモリーピース×3」が含まれます。
イベント限定キャラ登場に合わせた特別な討伐証ラインナップです。
イベントをプレイして、ぜひ「カオリ(サマー)」の才能開花を目指してください!
「カオリ(サマー)のメモリーピース」は「カオリ(サマー)」を仲間にすると女神の秘石ショップに表示されます。
今回追加された「カオリ(サマー)」のキャラクターストーリーは、全4話です。
第2話以降の解放条件は、下記のとおりです。
・第2話:該当キャラの絆ランクを4にする
・第3話:該当キャラの絆ランクを5にする
・第4話:該当キャラの絆ランクを8にする
なお、絆ランクの上昇に必要な絆Ptや、絆ランクを5以上に上げるための条件は、他のキャラと同様です。
※「カオリ(サマー)」は、今後再登場する場合があります。
■ボスバトル
ボスバトルは、イベント期間中に挑戦できるイベント限定のバトルです。
ボスバトルには「NORMAL」と「HARD」と「VERY HARD」の3種類の難易度があります。
※「VERY HARD」は1日1体まで討伐可能です。討伐可能体数は、毎日「05:00」に更新されます。
※ボスバトルでは、プレイヤーEXPやキャラEXP、絆Ptを獲得できません。
ボスバトルは、特定のイベントクエストをクリアすることで解放されます。
※2019/08/06(火) 12:00から、イベントクエストのクリア状況にかかわらず、ボスバトル(NORMAL)が解放されます。
ボスバトルに挑戦するには、ボスチケットが必要です。
ボスチケットは、イベントログインボーナスやイベントクエストなどで獲得できます。
ボスを1回で倒しきれなかった場合、ボスチケットを消費して何度でも再挑戦できます。
再挑戦時、ボスの残りHPは引き継がれます。
再挑戦時のキャラHPは、MAXで開始されます。
※TPのゲージは、リセットされた状態で開始されます。
ボスバトルはリタイアできません。
■ボススキップについて
「NORMAL」と「HARD」のボスバトルは、特定の条件を達成すると、スキップ機能を使用できます。
スキップ機能の解放条件は下記のとおりです。
・ボスバトル(NORMAL)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(NORMAL)に勝利」を3回達成する。
・ボスバトル(HARD)におけるスキップ機能の解放条件
「1回のバトルでボスバトル(HARD)に勝利」を3回達成する。
ボスバトルをスキップする際、ボスチケットとスキップチケットが消費されます。
ボスチケットの消費枚数は、それぞれの難易度のボスバトルに挑戦する際と同じ枚数を消費します。
■スペシャルバトル
バトルの進行度に応じてモードが切り替わる特別なバトルで「VERY HARD」よりさらに強力なボスバトルです。
※モードは、全部で3モードあり、モードが切り替わった後に、切り替わる前のモードには戻れません。
※1回の挑戦でモードをまたいだ場合、バトルの状況を引き継いでそのままバトルを行えます。
モードをまたいだ際、引き継ぐ内容の詳細は下記のとおりです。
・バトルの残り時間
・味方のHP、TP
スペシャルバトルの解放条件は下記のとおりです。
・ボスバトル(VERY HARD)に1回勝利
スペシャルバトル専用のミッションも追加されているので、バトルを進めてミッション達成を目指しましょう。
■エキシビションモード
イベント期間中、スペシャルバトルに何度でも挑戦できるモードです。
※ボスを討伐しても報酬は獲得できません。
・ボスチケットについて
ボスチケットを消費せずに挑戦できます。
・エキシビションモードの解放条件
スペシャルバトルのボスを討伐すると解放されます。
・エキシビションモードのバトルについて
エキシビションモードのバトルは、スペシャルバトルと同じ内容です。
・バトル結果の保存について
ボスを討伐するごとにバトル結果が保存されます。
一度のバトル結果ごとに保存できるバトルログの上限は、60件までです。
例:モード1で30回挑戦し、モード2で30回挑戦した場合、モード3以降のログは表示されません。
・ランキングについて
ボスを討伐するまでに挑戦したバトルの回数に応じて、バトル結果がランキング化されます。
ランキングに表示される順位は1位から5位までです。
※挑戦したバトルの回数が同じだった場合、討伐した日時の新しいバトル結果が上位になります。
■討伐証交換
イベントクエストやボスを討伐すると「討伐証」を獲得できます。
イベント内の[討伐証交換]にて、集めた討伐証を使い、メモリーピースやジュエルなどの報酬を獲得できます。
※討伐証交換で獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。
リセット対象報酬を獲得すると、ラインナップをリセットできます。
各ラインナップのリセット対象報酬は下記のとおりです。
・ラインナップ1:カスミのメモリーピース×20
・ラインナップ2:カオリ(サマー)のメモリーピース×25
・ラインナップ3:カスミのメモリーピース×30
・ラインナップ4:カオリ(サマー)のメモリーピース×40
ラインナップ5以降は、ラインナップ内のすべての報酬を交換するとリセットできます。
■ミニゲーム
今回のイベントでは、イベントクエスト 1-8(NORMAL)をクリアすることで、ミニゲームが解放されます。
ミニゲームがプレイできる期間は本イベント開催中のみになります。
ミニゲームで獲得したポイントに応じて報酬を獲得できます。
※獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。
■イベントミッション
イベントミッションは、イベント期間中に挑戦できるミッションです。
イベントミッションには、デイリーミッション、ノーマルミッション、スペシャルミッション、称号ミッションの4種類があります。
上記のミッションを達成することで、報酬として討伐証、メモリーピース、称号を獲得できます。
※イベントクエストをクリアして獲得したクリアランクの★は、通常のミッション「クリアランクの★を○個集めよう」の対象です。
また、下記のミッションはスペシャルバトル、およびエキシビションモードのどちらかのバトルで条件を満たせば達成となります。
・スペシャルかエキシビションのバトルでボスを5回以内に討伐しよう
※すでにスペシャルバトルで上記のミッションを達成している場合、エキシビションモードのバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。
※また、すでにエキシビションモードのバトルで上記のミッションを達成している場合、スペシャルバトルで条件を満たしても、追加で報酬は受け取れません。
■イベントログインボーナス
イベント期間中にイベントページに移動すると、1日1回「ボスチケット×3」を獲得できます。
イベントログインボーナスは、毎日「05:00」に更新されます。
※イベントログインボーナスで獲得した報酬は、プレゼントボックスに贈られます。
【2019/07/31(水) 15:25 追記】
スペシャルバトルおよび、エキシビションモードにおける「MODE1」にて、モンスター詳細の一部表記に誤りがございました。
誤:マジムンがクリティカルダメージを受けるたびに、マジムンの【吸魂】が10減少する。
正:マジムンがクリティカルダメージを受けるたびに、マジムンの【吸魂】が5減少する。
なお、本不具合は修正が完了しております。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【2019/07/31(水) 18:15 追記】
下記の不具合を確認いたしました。
・ミニゲームにて、制限時間が0になってもミニゲームが終了しない場合がある。
※本不具合が発生した場合、ライフが0になるか、メニューをタップして「再挑戦」または「リタイア」を選択することで、再度ミニゲームに挑戦できます。
※本不具合が発生した場合、ライフが0になった後のスコアはゲーム内に反映されません。
・ミニゲームにおける、難易度「EXTRA」にて、一度に特定以上のスコアを獲得すると、限定の称号が報酬として獲得できる仕組みでしたが、条件を満たしても、限定の称号が獲得できない不具合が発生しておりました。
本不具合の修正は完了しており、条件を満たすことで限定の称号が獲得できます。
なお、不具合の修正以前に、すでに条件を達成していたプレイヤーの皆さまにつきましては、後日称号の補てんを予定しております。
※本不具合において、補てんした称号は、プレゼントボックスではなく、直接付与されます。
※補てんの対象となっている状態で、補てんが行われるまでの間に、再度同じ条件を達成した場合は、その時点で称号を獲得できます。
すでに称号を獲得していた場合、補てんの対象から除外いたします。
上記のため、称号が重複して付与はされません。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
【2019/08/01(木) 17:15 追記】
上記の補てん対応が完了いたしました。
補てんした称号は、プレゼントボックスではなく、直接付与されます。
「称号」に追加されていない場合は、タイトルに戻って、再度ご確認ください。
※「称号」は、ゲーム内のフッターメニューから[メニュー]を選択し、[称号]を選択することで確認できます。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
【2019/08/09(金) 16:50 追記】
2019/07/31(水) 18:15に追記した「ミニゲームにて、制限時間が0になってもミニゲームが終了しない場合がある」不具合についての内容に一部誤りがございました。
誤:本不具合が発生した場合、ライフが0になった後のスコアはゲーム内に反映されません。
正:本不具合が発生した場合、ライフが0になった後のスコアがゲーム内に反映されない場合があります。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
また、イベントストーリーにおけるエンディングにて、スタッフロールの内容に一部誤りがございました。
スタッフロールの内容について、現在は修正が完了しております。
プレイヤーの皆様、ならびに関係者の皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、お詫び申し上げます。
■注意事項
1. ストーリーイベントについての詳細は、イベントトップページ右上の[ヘルプ]からご確認ください。
2. イベントクエスト参加には、メインクエスト 2-12(NORMAL)をクリアする必要があります。
3. 本イベントで獲得した討伐証、ボスチケットは、今後開催されるイベントでは使用できません。
4. バトル中にイベント期間が終了した場合、勝敗が決まるまでバトルが行われます。その際、バトルの勝敗に応じた報酬も獲得できます。
5. 「真夏のマホマホ王国 波打ち際のソウルサマー!」の開催期間および内容は、予告なく変更する場合があります。
今後とも「プリンセスコネクト!Re:Dive」をよろしくお願いいたします。